SSブログ

正しい週末の過ごし方 [ワイン]

今週末も師匠のおうちにお邪魔しました!
お誘いがあると絶対に断らない私☆
(☆なんかつけてる場合じゃないって!?)

お昼くらいに到着!

いつもは師匠のおうちの方が暑いのですが、
この日はSouth Bayと大して変わらない。
South Bayも暑かったですからねぇ(汗)
運転中窓から手を出してみると、
ムワッとしてました。

まずは先日、
味見程度にしか飲めなかったABCの白。
(ABCにいく前に沢山頂いていたので限界でした)

おいしいんです!
熟成されたしっかりとした味。


色も普通の白より濃い~感じ。
琥珀色に近いですね。

しかしこの白、
写真写りが良い!
ワインの写真って結構難しいんですけど、
こんなに綺麗に撮れたのは初めて!


そして、な、なんと、
ず~っと飲みたいと思っていた“CALERA”

偶然にも前日、
夫のブログを読んで、
『飲んでみたいなぁ~』と話してたばかり。
こんなに早く夢がかなうなんて、
感謝!感激!雨!あられ!です。
(↑死語???)


綺麗な色☆
いつも飲むPinot Noirより
色が濃い~気がします。

味は…ふっふっふ…おいしいです!
California Pinotらしい枯れ草っぽい感じの匂い、
でも味は匂いほどシカシカ感はなく
ほんのり甘ぁ~い感じ。
もう超~好みな味♪


そしてアペタイザーのサンドイッチ。
師匠のおうちのエリア内にあるCafeで売っているのだそうです。

思わずおいしそうだったので
写真を撮るのを忘れて一口パクッ。
うっま~い!
何が入ってるんだろう?
プロシュートとグリーンもの、
それになんとキャンタロップ。
このキャンタロップが、
ほんのり甘くていい味出してるんですよ~♪

んで、『あっ、写真撮ってない!』と
慌てて撮りました…ハハハ。

それにそれにとっても匂いの良いチーズ。

名前を何度もお聞きしたのですが、
覚えてません…スミマセン。

食べてみると、
匂いほど味にクセはない。
でもやはり皮を食べると、
結構なクセモノ。
クセモノ好きな私にはたまらない一品です。

あっ、写真を撮り忘れた。
ローズマリーのクラッカーと一緒に食べると、
またちょっと違った味わい。

ハーブとクセモノチーズが
こんなに合うなんて知りませんでした。
今日もひとつ賢くなった!

そして溶けてくると、
どんどんクセが増してくる。
お皿からもれてくるのを
すくっていっぱい頂いちゃいました♪


せっかくだからコルクも撮ろうと。


下にひいたナプキン、
いろんなチーズの絵が描いてあるのですが、
どれもおいしそうなんですよ~。
匂いをかいだら、
良い匂いがしそうなくらいリアル。


メインのシャケご飯。
シャケが懐かしい味でおいしい!
ご飯も私好みの硬さ。
サラダもドレッシングがかなり好みの味。


煮付け。

師匠は和洋中なんでもござれ!
本当に尊敬します!

これもついついパクパクっと
いっぱい頂きました。
味が程よく浸みてておいしい☆


そしてデザートのチョコレートケーキ。
フォンダン・ショコラまたはラバケーキみたい。

これもレストランで食べるみたいにおいしい☆
程よい硬さと
スプーンですくうと
中からトローっとチョコが…。

でも既にお腹がはちきれんばかりだった私は、
完食ならず(悔しいっ!)

しかしWhole Foodsで購入されたと聞き、
(http://www.wholefoodsmarket.com/)
私も買って帰ろうと決意!

この後、
Whole Foodsへ、
腹ごなしを兼ねて歩いて行きました。

今回はワインを買い捲り!
前回下見した時に狙っていたのと、
今回頂いておいしかった、
ABCの赤と白、
それにCaleraを購入!

レジのお兄さんに、
「6本買うと10%オフだよ!」
と言われましたが、
さすがに6本は…。
でも10%オフは大きいなぁ…。

今週も超充実した週末を過ごさせて頂きました。

しかし師匠のおうちの近くのWhole Foods、
ワインが充実してるなぁ。
特にCalifornia Wineが。

ABCなんてもううちの近所では売ってないし。
Bristol Farms(ちょっと高級なスーパー)ですら売ってない。

ましてCaleraなんて、
見たことありませんでしたよ~。

師匠のおうちに行く度に、
Whole Foodsにも行きそうです。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

Misa

オレンジのチーズはイタリアのタレッジオみたいにみえる。
でもWebにいったら売ってなかったので違う模様。

Fontinaはあるじゃん。
癖がなくてクリーミーでおいしいよ。
Semi-Firmのところです。
直径が30cm~40cmぐらい、縦が8cmぐらいの
巨大チーズなので、購入時、注意です。

ゴートもあるし。。

もし羊のチーズ(ペコリーノ)を手に入れたら
フライパンで溶かしてクラッカーに塗って食べてみてください。

また写真UPまってます!!


それと、前にいってたキャサリンゼタジョーンズの映画は
UKは来週から公開です。(遅い)
by Misa (2007-08-22 19:29) 

α_Student

コメントありがとっ!

チーズって奥が深いですねぇ。
チーズ初心者の私はまだまだ勉強することが沢山っ。

映画は『No Reservation』かな?
同時じゃないんだね。

そうそう『Mr. Bean's Holiday』が今週からです。
これこそ遅いよね???
by α_Student (2007-08-23 03:52) 

coco030705

おじゃまします。
この白ワイン、すごくおいしそう!
私は以前は白が好きだったんですが、
日本のレストランですすめられる白ワインは
あっさり系が多いので、近頃は赤ワインが
おいしいなと思っています。
でもこの白はしっかりしたお味とのことなので
飲み応えがありそうですね。飲んでみたいです。
こんなおいしそうなお食事とワインがあれば、
言うことなし、ですね。
by coco030705 (2007-08-27 17:15) 

α_Student

coco030705さん:

コメントありがとうございます☆

私もどちらかというと赤の方が好きなんですが、
なにぶん、師匠のおうちはとても暑く、
体がロゼや白を欲してしまいます(笑)

でもこの白は本当に熟成された味で、
決して薄くはなく、
赤の方が好き!という方でも満足頂ける味だと思います。
お薦めです!
かくいう私も早速一本ゲットしました。

お食事も師匠のお料理はその辺のレストランよりもうまい!
おっしゃる通り、
おいしい食事とワインがあれば言うことなし!
最高の週末でした♪
by α_Student (2007-08-28 01:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Del Cerro ParkWayfarer's Chapel 夕方.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。