SSブログ

【旅行】LA Trip 2019 まとめ [iPhone]

今回は初めてのこと、
超久し振りなことが多かった


まずスカイライナー
電車で成田空港に行くのが初めてだった
それなのに、
出国日の数日前に猛烈な台風が来て、
千葉方面は大打撃!
京成上野駅に確認に行っちゃいました

20190912_23 - 1.jpg
利用してみると超便利!
バスより全然早い!
すっかり気に入っちゃいました♪

成田空港に着いてからも超順調
順調過ぎてまだラウンジには行けず(笑)
そうそう、
出国審査(?)も瞬殺の速さ!
画面にパスポートを置いたら、
すぐに扉が開いた…すごい!

ANAラウンジでは、
カレーが注文制になっていた

20190912_23 - 2.jpg
A320にて仁川に向かう時、
窓から富士山が見えた
本当に頭を雲の上に出してるんだ〜

20190912_23 - 3.jpg
アシアナラウンジにて
いつも「食べ物だけはショボイなぁ」と思っていたら、
今回、ヴァージョンアップしていた!
中華料理系が多かったけど、
食べ物の種類がかなり増えていた
もちろん、辛ラーメンはあります!

そうそうもう一つ
ビールも進化してた
以前のいっくらレバーを引っ張っても、
なかなか出てこないCASSビールから、
金浦空港のラウンジと同じ、
下から出てくるタイプになっていた

あっ、あと、
ビジネスクラスとファーストクラスのラウンジが、
一緒になっていた
なのでちょっと狭くなってたかな

LAXまでの飛行機はA380
やっぱりいい!
あまり揺れも感じないし
ゆったり感が違うなぁ

LAXにてのイミグレーションは長かった…
なんでだろう?
ESTAもやってってるのに
去年はすんなりいったのに
航空会社によって違うの?

さくらレンタカーには、
今回沢山の人
私たちの前に4組くらいいた
いつもは私たちだけなのに
人気なのね

あるのは知っていたが、
初めてDel Amoモール内にある、
UNIQLOに行ってみた
日本と比べて、
値段が若干高い気がした

20190912_23 - 4.jpg
そして初めて、
気になっていた、
“てつおじさんのチーズケーキ”を買ってみた
東京にはないんだよねぇ
スフレみたいで美味しかった☆

いつもはホテル近くのBevMo!で、
ビールを買うのだが、
今回は韓国スーパーで、
特売となっていた、
US$1.99マッコリを買った
美味しい☆

DMV
Department of Motor Vehicles
今回の重要なミッション、
免許の更新!
前回夫が更新した時は、
2時間くらい待たされて、
手続きは5分
時間潰しのものを持って行かないとと、
iPadを持って行く
ところが、
伯父さん、伯母さんがオススメの、
Hawthorneに行くと、
外で待つこと30分、
(30分前には行って並んだ方がいいと言われたので)
中に入ったら、
PCにいろいろ入力して、
15分弱で自分の番号が呼ばれる
お金を払って、
視力をチェックされて、
移動して写真を撮られて、
終わり!
はっやーっ!
中に30分も居なかったぞ
すごいことだ!

20190912_23 - 5.jpg
ということで、
その後すぐに学校に行く
早く着いちゃったら、
まだ朝メニューとのこと
初めてL.B. Burritoを食べた
一見、そんなに大きくないやぁと思っていたら、
超具沢山!
二人で一つで充分な大きさでした
美味しかった☆

その後いつものように、
Huntington Beachに行き、
Tシャツを2着購入
去年1着だけ買って後悔したので(笑)

20190912_23 - 6.jpg
Peet's Coffee
なんと、
学校のパブで売っていた!
すご〜い!
うちらの時も売ってて欲しかったなぁ…

20190912_23 - 7.jpg
おぉーっ、
Student Union内のソファーに、
電源が付いてる
進化してますねぇ

20190912_23 - 8.jpg
土曜日
マーケットにて、
当座のおやつ(?)を購入
今年は“Just Salt”のポップコーンがあった

20190912_23 - 9.jpg
従兄弟の結婚祝い&お誕生日会
初めてTorranceにある、
“YAMAYA”に行ったが、
なんと10年前からやってらっしゃるとのこと(驚)
そこで初めて奥さまとご対面
なかなか感じの良さそうな人
日本食も大好き!だそうだ

そこで、
中学生の娘さんの宿題をみんなでやる(笑)

20190912_23 - 10.jpg
Solvangへ向かう日の朝
初めて韓国スーパーでお粥を買ってみた
アワビのお粥US$4.99
アワビなのに安い!

20190912_23 - 11.jpg
カボチャのお粥US$3.99
どっちも美味しい☆
しかも結構なボリューム

20190912_23 - 12.jpg
CamarilloのPink'sで、
アルコール提供を始めたとのこと
試してみた(笑)

20190912_23 - 13.jpg
去年から気になっていた朝ご飯の店、
“Solvang Restaurant”に行ってみた
美味しい☆
おばちゃんたちの言ってたことは正しかった

20190912_23 - 14.jpg
Dierbergではいつもグラスが光る☆
なぜ?(笑)

20190912_23 - 15.jpg
お〜っ、
ワインだけが…
iPhoneのカメラ、
すごいなぁ

20190912_23 - 16.jpg
新しく教えてもらった、
“Peake Ranch Winery”

20190912_23 - 17.jpg
(多分)初めて生イチジクを食べた
甘くて美味しかった〜☆

20190912_23 - 18.jpg
Puppy
人懐っこくて可愛かったなぁ

20190912_23 - 19.jpg
朝ご飯プレイス第二弾

20190912_23 - 20.jpg
Danish Pancake
ムチャクチャ美味しかった☆

20190912_23 - 21.jpg
Koehlerの猫ちゃん、
Maxくん
他の子には会ったことあるが、
Maxくんは初めて!

20190912_23 - 22.jpg
これまた初訪問の、
“Andrew Murray”
なんと映画『Sideways』に出てたとのこと

ここはワインももちろん美味しいが、
グッズがムチャクチャ充実してる
いっぱい買っちゃった

Solvangの街で、
Tシャツを作ってるお店を見つけ、
思わずオーダー
初めて!
すんごい気のいいおじさんで、
冗談を連発(笑)

20190912_23 - 23.jpg
Tシャツが出来上がるまで、
初めてストローでカフェラテを飲んだ

20190912_23 - 24.jpg
ホテル近くのレストラン、
“Petros Kafe”
雰囲気も良かったし、
美味しかったなぁ☆

20190912_23 - 25.jpg
Santa Barbaraからの帰り、
Camarilloで超久し振りに、
“in 'n' out”のハンバーガーを食べる
美味しいなぁ☆
なんか日本人の団体が来てたけど…

20190912_23 - 26.jpg
Pecorino
バレットパーキングが無くなってて、
裏にある駐車場へ
そしてそのまま裏口から入った
初めて!

20190912_23 - 27.jpg
事件です!
ホテル近くの銀行に車が突っ込んだ!
なんで〜???

事件と言えば、
いつも行っているRolling Hills Plazaの所に、
小型飛行機が墜落していて、
いつも使う道が閉鎖になっていた…(怖)

20190912_23 - 28.jpg
“Uncle Bill's Pancake House”にて
いつもピーマン抜きで頼んでいるオムレツ
今回は、
「ピーマンの代わりにほうれん草にする?」
と聞かれた
そんな選択肢があったのねぇ…

超久し振りに、
超超超〜ワインディングロードの山越えをして、
トランプゴルフ場に出た

20190912_23 - 29.jpg
ガラスの教会にも超久し振りに行ってみた
相変わらずフォトジェニ

20190912_23 - 30.jpg
オーシャンヴュースタバにて、
超久し振りにバニラフラペチーノ
勉強してるとこの甘さを欲するんだよねぇ

20190912_23 - 31.jpg
あ〜、“Chipotle”のクリスピータコス
これも良く食べたなぁ…

20190912_23 - 32.jpg
最終日
ってか、LAXを出発する日
今回は深夜便にして、
出国日なのにSouth Bayを満喫!

朝ウォークをしたり、
マーケットで朝ご飯を食べたり…
本当に一日を有効に使えた

夕方、
最後のビールを飲んでいると、
伯母さんから連絡があり、
更新した免許が届いたとのこと
すごい!
すごすぎる!
このスケジュール最高っ!!

20190912_23 - 33.jpg
ハチちゃんにもまた会えた♪
可愛い!
本当に可愛い!!

20190912_23 - 34.jpg
空港のラウンジ
席を確保するのにちょっと手間取ったけど、
まあまあまあ…
夜でも結構混んでるのに驚き!

20190912_23 - 35.jpg
そして一番驚いたこと
ゲートに向かうと、
こんな簡易的な場所に
しかもここで終わりではなく…

なんかバスに乗せられて、
陸の孤島的なゲートに到着
しかも到着しても、
飛行機のドアが開いておらず、
しばらく待たされる羽目に…
面白すぎる

20190912_23 - 36.jpg
初めてのA350
キレイじゃんっ!
さすがに

機内食は、
超久し振りに“ビビンパ”
やっぱり美味しい☆
でも正直眠くて、
あんまり覚えてない…

寝て、
起きて、
ちょろっと映画を観ていると、
朝食が出て来た

そして仁川空港にとうちゃこ!
なんか早い
ってか身体が楽

20190912_23 - 37.jpg
初めて仁川空港から外に出た

20190912_23 - 38.jpg
初めて荷物を預けた
荷物預け所のお兄さん、
「なんだぁ、
六時間超えてもそんなに高くないじゃん!」
的な事を言っていたら、
うんうんと頷いていた
みんな日本語がわかるのねぇ

20190912_23 - 39.jpg
初めて特急電車
便利〜
ソウル駅へ直通!

20190912_23 - 40.jpg
初めての、
牛の鮮血のスープ
美味い!
本当に美味い☆
お腹いっぱい食べても、
気持ち悪くない!

20190912_23 - 41.jpg
初めて仁川空港のレストランで食べた
しかも韓国で初めて食べたジャジャ麺
美味しい☆
マイルドだけど、
後引くお味

20190912_23 - 42.jpg
酢豚も、
『酢豚???』って感じだけど、
美味しい☆

仁川−成田間はB777
今回は往復、
飛行機の機体が全部違う
A320→A380
A350→B777
面白い!

20190912_23 - 43.jpg
今回のワイン〜
新しい所にも行けて、
良かった〜
来年はMelvilleのお兄さんに、
お土産を持って行った方がいいかしら???

20190912_23 - 44.jpg
グッズもいっぱい買えたし、
オリーブオイル等も買えて良かった〜♪

20190912_23 - 45.jpg
Tシャツも結構買ってた
Tシャツコレクター、
やめられません!

深夜便に乗って、
ソウルでちょっと遊ぶ
思ったより良かったなぁ
このスケジュール、
かなり気に入りました☆



nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。