SSブログ

BBQ [日記]

まさに猛暑っ[晴れ]だった先週、
ほんっとぉ~に暑かった[あせあせ(飛び散る汗)]
そんな中、友人宅の“BBQ大会”に御呼ばれして来ましたぁ。


この日も本当に暑かった[あせあせ(飛び散る汗)]
摂氏30度は超えてましたね。

なのでお外には居られないだろうと、
中にセットアップしてくれました。
005_R10_051808.jpg
夏の雰囲気のテーブルセット。
とっても素敵っ[ぴかぴか(新しい)]

外では“メインシェフ”が蟹を焼いています。
006_R10_051808.jpg
で…デカイ[がく~(落胆した顔)]

007_R10_051808.jpg
日差しの強さがわかりますか[exclamation&question]
まさに“カンカン照り”。
“ギンギラギン”とも言う[exclamation&question]
(やっぱり死語かなぁ…[exclamation&question]

008_R10_051808.jpg
チーズ&クラッカー

クラッカーはほんのり甘めで、
チーズはお酒とバッチグー[exclamation×2]

009_R10_051808.jpg
鮭とイクラの“親子ご飯”(勝手に命名)

鮭&イクラがシソ&三つ葉と合い、
とってもあっさりしててどんどん進んでしまう。

010_R10_051808.jpg
チキンサラダ

チキンがやわらかい。
ドレッシングの濃さも丁度良くてとってもおいしい[わーい(嬉しい顔)]

011_R10_051808.jpg
海老の…(アレッ、名前を忘れた)

海老がプリップリッ。
なんだろう?
スパイスかな?
とってもおいしくてこれもススムくんです。

012_R10_051808.jpg
きんぴら

これも丁度良い味付けで、
ご飯にも合うし、お酒にも合う。
危うく白米をもらいそうになっちゃいました。

013_R10_051808.jpg
厚揚げのねぎ味噌かけ

正直、厚揚げはあまり好きじゃありませんでしたが、
これはうまいっ[exclamation×2]
厚揚げがやわらかく、
ねぎ味噌が厚揚げの味を引き立てている。

014_R10_051808.jpg
焼き蟹

でっかぁ~~~い[がく~(落胆した顔)]
ポロッと取れましたよぉ~。
食べ応えありっ。
一個でお腹がいっぱいの大きさです。
身がジューシーでおいしい[黒ハート]

015_R10_051808.jpg
プライムステーキ

厚みがあったのに、
と~ってもやわらかぁ~~~い。
思わずパクパク頂いちゃいましたぁ。

016_R10_051808.jpg
ラムちゃん

これも厚みがすっごぉ~~~い。
017_R10_051808.jpg
厚さがわかるでしょうか[exclamation&question]
でもやわらかいんです。
赤ワインにメチャクチャ合う[ハートたち(複数ハート)]

020_R10_051808.jpg
Opus Oneのカベルネ

程好いマイルド感。
これがラムちゃんにムチャクチャ合う。
ついつい飲みすぎちゃいました。

いつものようにどれを頂いてもおいしい。
お店を出したら絶対流行ると思う。

たぁ~くさんのおいしいご馳走を本当にありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

AGOMiro ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。