SSブログ

二週連続!! 都会の週末 [日記]

夫が出張で来ました。
最近は夫も都会の週末がお気に入り。
ということで、またまた師匠のおうちにお邪魔しちゃいましたぁ~[わーい(嬉しい顔)]

004_R10_062908.jpg
ミニパンケーキ

うっ…こ、これは…[exclamation&question]

007_R10_062908.jpg
やっぱりぃ~~~、
キャビアだぁ~~~[わーい(嬉しい顔)]
とってもおいしいんです。
ミニパンケーキにサワークリームをのっけ、
その上にキャビアをのせて頂くと。
パンケーキのほんのりした甘さ、
サワークリームの酸っぱさ、
そしてキャビアの塩っ気、
超ぉ~おいしい~[揺れるハート]

006_R10_062908.jpg
Domaine CarnerosのDemi-Sec。

008_R10_062908.jpg
色も先週の“Ultra Brut”と比べるとちょっと濃い。
味もほんのり甘くて熟成された味。

009_R10_062908.jpg
クスクス&ハマス

おナスの味がしっかりしてておいしいハマス。
クスクスもピーマンが入っているのに、
全く気にならずおいしい。
なんだろう[exclamation&question]
スパイスのおかげなのだろうか???

010_R10_062908.jpg
ABCのPinot Noir。
Santa Barbara通いにハマりかけた頃、
Los OlivosのTasting屋さんで購入。

やっぱりおいしかったぁ~。
私たちにとってはPinot Noirの原点って味。
草っぽい大地の味。

最近は他のに浮気をしてて、
(SyrahとかSangiovesseとか)
あまりPinot Noirを飲んでなかったけど、
やっぱりおいしいなぁ。

011_R10_062908.jpg
フィッシュ・ケバブ

最初サーモンかと思ったけど、
白身だった。
ジュ~シ~[揺れるハート]

012_R10_062908.jpg
グリルドチキン

グリルされているせいか、
それともスパイスのせいか、
とてもさっぱりとしてておいしいチキン。
後引きます。

ポテトも素材の味がしっかりとしてておいしい。
ハマスをつけて食べるとさらにおいしい[exclamation×2]

ここのチキン、
帰る前に食べたかったんだぁ~。
師匠、ありがとうございます。

腹ごなしも兼ねて、
Groveへお買い物。
歩いてお買い物に行けるっていいですねぇ。
South Bayでは無理っ。

バナリパ”でいろいろ購入。
師匠のおかげで全品15%Off[exclamation×2]
ありがとうございます。

その後、夫は“初”の“Pinkberry”へ。

013_R10_062908.jpg
ブルーベリー、ブラックベリー&ストロベリー

014_R10_062908.jpg
キュウイ、マンゴー&ブルーベリー

そうそう、師匠に“裏メニュー”を教えてもらう。
フローズン・ヨーグルトは、
“オリジナル”か“グリーンティー”のどちらかを選ぶのですが、
なんと“ミックス”があり[exclamation×2]
さっそくお試しぃ~。
やっぱり単品よりお互いの良い味が融合しておいしい。
これからは絶対コレでいこう。
ってもうチャンスはないっか…[もうやだ~(悲しい顔)]

あぁ~、やっぱり都会はいいよぉ~。
車を出さずにいろんなことができる。
ガソリン代も高いし、
できれば車は動かしたくないもんなぁ。

おいしいものも頂き、
お買い物も楽しみ、
師匠、今回も本当にありがとうございました。
nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 9

Misa

おっと、だんなさま登場。

キャビアなんて、ポッシュだわ。
一般家庭ではでないよ。普通。
師匠、ただものではないね。

フローズンヨーグルト、みたよサイト。
おいしそう。
よく似ているのをたべたことがある。
あーーーー、あれはギリシャのロードス島でした。

都会だねぇ。。
こっちは現在テニスで大盛り上がり。
去年Mixiで日記書いてから1年、早いなぁ。。
by Misa (2008-07-02 17:49) 

α_Student

うん、SFに出張だったので、
いつものようにLAによりました。
再来週また来ます。
今度は夏休みで。

師匠のおうちはその辺のレストランよりすごいです。
多種類のお料理がでてきますし、
どれもとってもおいしい。
ただものではありません。

以前はフローズンヨーグルトだけで食べてたんだけど、
(しかもSサイズ)
なんとMサイズにフルーツをのっけた方がお得なんだって。
そしたらさらに、裏メニューがあるなんて、
アメリカのファーストフード、恐るべし。

ロードス島でデザート、
お洒落でいいですねぇ。
私もギリシャに行きたい!

そうだよねぇ、
もうWimbledonの季節なんだねぇ。
一年経つのが早い!!
一年前はまだ学生だった…(遠い目)
by α_Student (2008-07-03 00:30) 

Misa

うん。一年は早い。。(同じく遠い目)
( -_-)

やっぱり日本人はすごいよね。
料理への情熱、探求心。。
師匠はお料理じょうずなんですね。
すばらしい。

フローズンヨーグルトの裏メニュー、おもしろい。
うちの実家の近くのソフトクリームやさんみたい。
なんか帰るたびに 裏メニュー を作ってくれたよ。


うん.Wimbledonの季節。
早いねぇ。。本当に。
by Misa (2008-07-03 05:43) 

α_Student

早いよねぇ、本当に。
もうすぐ2010年だし。
かなり未来のことのように思ってたけど、
あっちゅ~まだ。

はい、師匠は本当にお料理上手です。
でも今回はお隣のマーケットにての調達です。
マーケットがお隣なんて、
本当に羨ましいロケーション!

“裏メニュー”っていいよねぇ。
“限定品”並みにひかれる!
実は“In 'n' Out”というファーストフードにも裏メニューがあって、
試したいんだけど、
なんと"トリプルバーガー"なの。
ちょっと一人では無理っぽい。
by α_Student (2008-07-03 06:02) 

Misa

んだんだ。。早い。
オリンピックがやってきたもん。
この前、地元大阪が北京に負けたと思ったら
もう開催の年になった。

ロンドンオリンピックももう4年後になりました。

マーケットが隣なんてすばらしい。
いいなぁ。。
遠くておっくう。


ところで、ガソリンはいくら??

今、  119.9pです。 えーーっと


えーーーーーーーーーーー リッター

120p計算で 253円だった。。。

200円ぐらいの気持ちだったんだが。。

ショック・・・。ガソリン高い。


by Misa (2008-07-04 05:55) 

α_Student

そっかぁ~、4年後はロンドンなんだね。
なんか安心する…。

ガソリンはムチャクチャ高いです。
来た年、2001年は約$1/ガロンだったのに、
今は約$4.50/ガロン。
日本とほぼ同じ。
でも日本に居る時より車に乗るからたっかい!!
こっちに来て40年以上になる伯母も、
こんなに高いのは初めて!と言ってた。
伯父も言ってた。
今度来る時はハイブリットだな。
by α_Student (2008-07-04 08:06) 

Misa

ハイブリッド、いいですねぇ。
ガソリンのへりが遅いみたいです。

うちの実家の車、
2004、5、6?(覚えていない)年製のですら
ガソリンのへりがとっても遅いです。

日本車、素敵です。がんばれ!


ところで、食品などの物価も上がっていない??
by Misa (2008-07-05 16:43) 

α_Student

絶対ハイブリットォ~!
と決意をし、
食品ですねぇ、
ニュースでは上がってると言ってました。
最近買い物に行ってないから、
あんまり感じないけど。
増やすより減らさないといけないしね。
by α_Student (2008-07-09 13:42) 

Misa

こちらは食品があがっています。
値段が違うからよくわかる。

たまご、牛乳、野菜もだね。。

小麦があがっているのに、
パンだけは毎回セール品があり
がんばっているようです。


世界的に、値上がり傾向らしいよ。
by Misa (2008-07-09 18:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。