SSブログ

BLUE NOTE TOKYO [日記]

NYCで“BLUE NOTE”を堪能した私たち。
東京でも行っちゃいました[るんるん]

ご飯類はあまりないということだったので食べて行くことに。
とんかつ まい泉”に行きました。
超ぉ~久し振りっ[exclamation×2]

副都心線のお陰で、
乗り換えなしで表参道へ。
これってちょっと感動[ひらめき]

表参道はかなり変わってました。
まあ七年振りですからね。

そして二度ほど行ったことがある“まい泉”の場所を
完全に忘れてました[ふらふら]

016_R10_081108.jpg
お通し。
大根おろしでした。
とんかつと一緒に食べるべき???

017_R10_081108.jpg
知らなかったけど、
元お風呂屋さんだそうです。
変わった店内だなぁとは思ってたけど…。

019_R10_081108.jpg
懐かしさを感じる柱時計。
この時計もお風呂屋さんっぽい。

020_R10_081108.jpg
来ましたぁ~[exclamation]

021_R10_081108.jpg
今回は珍しくロースかつ。
大きい[わーい(嬉しい顔)]

とってもやわらかくておいしかったぁ~。
夫のフィレも豚さんの味がしっかりしててうまい。

写真は撮り忘れたけど、
デザートに“ゆずアイス”が来ました。
さっぱりとしてておいしかった。

やっぱり“とんかつ まい泉”最高っ[exclamation×2]
お肉がやわらかいし、
キャベツもおいしい。

満足気分で“BLUE NOTE TOKYO”に向かいました。

022_R10_081108.jpg
入口はNYCのと似てる。
統一しているのでしょうか[exclamation&question]

023_R10_081108.jpg
一時間以上前に到着したけど、
どんどんお客さんがやってくる。

025_R10_081108.jpg
おぉ~、舞台です。

027_R10_081108.jpg
しかしここは大きい[exclamation×2]
NYCの3倍くらいはあるでしょうか。
そして意外にも満席。
ジャズファンって結構多いんですね。

028_R10_081108.jpg
まずはハウスワインの赤を頂きました。
ミディアムボトルな感じでした。

029_R10_081108.jpg
チーズの盛り合わせ。
どれもおいしかったけど、
特にハードがうまかった。

結構店内は暑い。
汗がタラタラ[たらーっ(汗)]

030_R10_081108.jpg
なのでビール。
川越市の“COEDO”ビール。
地ビールが飲めるとは思いませんでした。

夏らしいビール。
日本のしけった夏にピッタリのラガー系ビールでした。

今回は女性ボーカル、
Cassandra Wilson。
とても低い、でも良く伸びる声。

バンドメンバーもとてもすばらしく、
私は特にパーカッションの演奏に感動しました。

いいですねぇ、ジャズバー。
ちょっと大人な気分[るんるん]

このまま帰るのはちょっともったいないということで、
近くにあった“Bar HO”に寄り道。

これまた大人の雰囲気のバー。
ミモザを頂きながら余韻に浸りました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。