SSブログ

【日記】ご近所散策 [日記]

土曜日に自転車が届いた。

20年以上振りに乗る夫はかなり不安模様。
なので慣れようとご近所を走ってみた。

428_R10_032810.jpg
今回購入した自転車。
いろいろ迷ったが、結局デザインで決めた。

路地裏道を進んで、神田川沿いに出る。

417_R10_032810.jpg
桜が少しずつ咲いていました。

418_R10_032810.jpg
咲いているところは結構咲いている。

420_R10_032810.jpg
こんなご近所で花見ができるなんて、ラッキー[グッド(上向き矢印)]

421_R10_032810.jpg
やはり桜は特別な花ですね。

そして、新江戸川公園に来ました。
423_R10_032810.jpg
元々は細川家の下屋敷だったそうです。

424_R10_032810.jpg
餌もあげてないのに鯉がいっぱい集まってきました。

426_R10_032810.jpg
なんと本物の亀が…。
細川家に飼われてた[exclamation&question]

427_R10_032810.jpg
入口。
当時のまま?

次に松尾芭蕉が居たという庵に行きました。
っていうか、この辺、意外に観光地がいっぱい。

人もそれなりに居たし。

自転車を停めて、
神田川沿いを歩いていると、
椿山荘の入り口を発見。

430_R10_032810.jpg
入ってすぐに御神木がありました。

431_R10_032810.jpg
広い[exclamation×2]
椿山荘ってこんなに広かったんですね。

432_R10_032810.jpg
お天気もいいし。
この時だけで三組のカップルを見ました。

椿山荘からうちへは5分もかからなかった。
意外に遠くへ出てなかった。
近場をチョロチョロしてたんですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。