SSブログ

【雑感】白菜ミルフィーユ [日記]

白菜ミルフィーユが無性に食べたくなり、
作ろうと思った。

しかし、ここで問題が…。
レシピが思い出せない[もうやだ~(悲しい顔)]

いろいろ探してみるが、
なんか見つからない。

ん〜、取り合えず作ってみよう[グッド(上向き矢印)]

確か…白菜に豚肉を挿んで行くんだった。
1/4の白菜を洗ったものから、
どんどん豚肉を挿んでいった。

で、食べやすい大きさに切って、
お鍋に並べる。

そして胡椒をふって、
火にかける。

こんな感じだったと思う。

…でも、なんか水分をちょっとだけ入れるんだったかなぁ…[exclamation&question]
他のレシピを見ると、
お酒をかけてるのが多いけど…。

ま、いいや。
取り合えず、中火にかけた。

時々鍋を覗く。
う〜ん、まだだなぁ。

3、4回目くらいに覗いた時、
ん、ちょっと焦げてる。

慌てて火を消す[ダッシュ(走り出すさま)]

JPG (8).jpg
取り合えず、こんな感じ。

そんなに焦げてなさそう。
お味は、ちょっぴし、香ばしい。
なんでかわからないけど、
茹でたてのとうもろこしの味がする。

ポン酢をかけた方がいいかなぁ、
でもこのままでもイケるから、いいっか。

意外と美味しかったです。

やっぱりお酒を入れた方が良かったかな[exclamation&question]
次回は入れてみよう。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。