SSブログ

さんりく弁当 [グルメ]

新宿高島屋に用があり、
用事の後、
久し振りにデパ地下巡りをしてみた。

ちょっとブラッとすると、
“うに弁当”という文字が目につく。

「今夜はうに弁当だ!」
とお店に近づいて行くと、
な、なんと、
うに+いくら+ほたての弁当もあるではないですか!

「これください!」

そして購入したのが、これっ!
001_R10_090511.jpg
さんりく弁当

002_R10_090511.jpg
(ちょっと偏っちゃった…)
ほたて+いくら+うに。
好物三兄弟!

もちろん、お味は…うんまぁ〜い!
蒸しうにだったけど、
濃厚な味は変わらず。

いくらもつぶの型くずれなし。
ぷりっぷりっ。

そして、ほたて。
煮付けてあるかと思いきや、
違った。
ただ焼いただけっぽい。
嬉しい裏切り。

大・大・大満足♪

お弁当代を払っている時、
ふっと横を見ると、
“前沢牛コロッケ”の文字が…。

その隣には“白金豚コロッケ”。

んっ、ここって、岩手のお店?

“前沢牛メンチカツ”と
“白金豚コロッケ”をお買い上げしてる時、
「こちらは岩手のお店ですか?」
と聞いてみた。

「はい、オガタさんから前沢牛は取り寄せています。」
おぉ〜、オガタさんから。

「私自身は雫石から来てるんですよ。」
「そうなんですかぁ〜。私は奥州市出身です。」
などと、岩手話でちょっと盛り上がる。

「岩手は元気がなかったけど、
最近やっと元気になってきました。」と。
頑張ってほしいです、岩手。

003_R10_090511.jpg
前沢牛メンチカツ

外身はサックサク。
中は、もちろんジューシー♪

004_R10_090511.jpg
白金豚コロッケ

これもサックサク+ジューシー。
さらにじゃがいもも美味い♪

頑張れ、岩手!
と思いながら、
美味しく頂きました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。