SSブログ

9.11 [日記]

もう10年経ったんですねぇ。
早いです、時が経つのは。

10年前、
夫のアメリカ留学に着いて行き、
自分もCommunity Collegeに通い始め、
夫を学校へ送り出した後、
いつものようにメールチェックをしてると、
「大丈夫?」という数通のメール。
なんだろう?と思ってTVをつけてみると、
WTCから煙がもくもくと出てた…。

今でもあの光景は忘れられません。

あれから10年。
今度は今まで経験したことがないような地震、3.11。

もう、ちょっとやそっとのことでは、
驚かないぞっ!!
多分…。

そんなこんなでいろんな思いがあった9月11日、
神楽坂での用事を終え、
都電荒川線早稲田駅まで歩いてみました。

001_R10_091111.jpg
ギョギョギョ、ちょっとビビるぞ、この雲。

002_R10_091111.jpg
新宿区とは思えない街並。

003_R10_091111.jpg
これって、実はうろこ雲???

004_R10_091111.jpg
早大通りと外苑東通りの交差点。
車の数が少ない。
っていうか、早大通りは“ホコ天”。

005_R10_091111.jpg
木の葉っぱの写り方が面白い。
銀杏並木を撮ったら面白いかも。

006_R10_091111.jpg
人も居ず、のんびりとした日曜日。

007_R10_091111.jpg
気になって撮ったお店だけど、
何のお店だったか忘れちゃった…。

008_R10_091111.jpg
交差点にあるこの白いビル、
アパートだそうです。
中もちょっと変わってるらしい。

009_R10_091111.jpg
大隈講堂
何かイベントがあるようです。
人がいっぱい入っていった。

010_R10_091111.jpg
んっ?
なんだあれは。
防空壕…なわけないよね。

011_R10_091111.jpg
やっぱり気になるこの雲。
雨雲かなぁ…。

もっとお散歩したいけど、
まだまだ暑い。
っていうか蒸し暑い。
せめて“蒸し”だけでもなくなって欲しい。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。