SSブログ

α77 [α]

Sonyの新機種α77をゲット!

金曜日は朝からワクワク。
17時30分からのミーティングにやきもきしつつ、
この日で最後の上司に挨拶をして、
池袋へすっ飛んで行きました。

乗った電車は各駅停車。
こういう時に限って、
急行が来ない。

副都心線から丸の内線のホームを通り、
お店の真ん前の出口から出る。

お店でエレベーターに乗ろうと思ったら、
既に一階を出発し、
上に向かっている。

しかし、よく見ると、
カメラ売り場は三階。

階段で行こう!

ちょっと汗ばみながら三階に到着し、
目が合った店員さんに、
「α77を取りに来ました!」と。

実は事前に予約してました。
予約してて良かったぁ〜。
というのも
タイの洪水の影響で、
予約してないとしばらく手に入らないとのこと。

「雨が降ってきましたので」と、
ビニールで丁寧に梱包してもらい、
ルンルン♪気分でバス停へと向かい、
バスでおうちに帰りました。

帰宅後、
はやる気持ちを抑え、
お夕飯を作り、食べ、
お風呂に入ってキレイになってから、
いよいよα77をセッティング。

完成後、
マニュアルを読みながら、
適当に試す。

まずは12枚連射。
すごい!
音がすごい!
早いよぉ〜。

面白くて、
何回もやっていたら、
100枚以上撮っていた…。

翌日、
またマニュアルを読みながら、
いろいろ試す。

003_R7_101511.jpg
DT 16-50mm F2.8 SSMレンズ
さすが、F2.8。
い〜い感じにボケる。

しかし、朝顔っていつまで咲くんだろう???

005_R7_101511.jpg
種も出来かけてるみたいだが…。

008_R7_101511.jpg
こういった雫をキレイに撮ってみたいなぁ〜。

013_R7_101511.jpg
パートカラー(グリーン)
PENがあるからあまり使わないだろうと思っていた、
ピクチャーエフェクト。
け、結構面白いぞっ!

001_R7_101611.jpg
御会式
夜でもバッチリ。
今夜は鬼子母神に行ってみようかな!?

005_R7_101611.jpg
夜景もバッチシ撮れます。

やっぱりズッシリ一眼レフは違いますねぇ。
楽しい♪

いっぱいいっぱい練習して、
紅葉を撮りに行かなきゃっ!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

おとうさん

α77ゲットおめでとうございます。
実は私もα700の後継機の発表をずっと待ってはいたのですが
古いマニュアルレンズを使って遊ぶのが趣味なのですが、どうも
それには使いにくそうだったのでCANONに浮気してしまいました。
F2.8通しのズームレンズもすばらしそう、これからも時々寄らせて
頂きます。
by おとうさん (2011-12-19 09:17) 

α_Student

おとうさんさん、

コメントをありがとうございます。
古いマニュアルレンズを使うのは、
楽しそう、且つ奥が深そうですね。

F2.8ズームレンズは、
驚くほどキレイに撮れます。

そして、邪道と怒られるかもしれませんが、
意外にピクチャーエフェクトにハマりました。

私もちょこちょこと遊びに行かせて頂きます。
ヨロシクお願いします。
by α_Student (2011-12-19 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

白糸の滝御会式 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。