SSブログ

御会式② [α]

今日も鬼子母神に御会式を見に、
っていうか、撮りに行って来ました。

しかし、今夜は残念なことに、
万灯を見ることはできませんでした。

最終日で、
行った時に丁度西武百貨店を出発したらしく、
(花火が上がった)
音は聞こえど、姿は見えず。

002_R7_101811.jpg
沢山の人が長蛇の列を作って御参りしてました。

003_R7_101811.jpg
鳥居を撮ったつもりだったけど、
こんなに人が居たとは…。

004_R7_101811.jpg
境内にも沢山の人・人・人。

取り合えず、法明寺の方に行ってみました。

010_R7_101811.jpg
提灯を見てると、なんか落ち着くぅ〜。

014_R7_101811.jpg
沢山の提灯が飾られていました。

明治通りの方から音はすれど、
なかなか万灯の姿が現れないので、
おうちに帰ることに。

015_R7_101811.jpg
昨日とは違って、
反対側から地獄坂を撮ってみた。

016_R7_101811.jpg
お夕飯に広島風お好み焼きと、
昨日から気になっていた、
“鶏餃子”を買ってみた。
あっ、冬季限定の冬麒麟も。

って、もう冬季限定なのかい。
驚きだ!

鶏餃子、
思った通り、
お〜いし〜♪

明日もチンして食べよっと。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

六義園Domaine de Mikuni ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。