SSブログ

柴又 [日記]

1月2日、
母も伴って、
帰京しました。

4日に巣鴨に行くと、
なにやら商店街に出店が沢山。
もう4日だから、
そんなに人が居ないかもと思っていたのですが、
た〜くさんの人。

一昨年と同じお店で、
傘を買ってもらいました。
雨に濡れると、
桜が浮き出る傘。
早く使ってみたいけど、
寒過ぎて中々雨が降らない。

翌5日に、
昨年よくTVで見た、
柴又に行って来ました。

都電で町屋駅前まで行き、
そこで京成線に乗り換え、
更に京成高砂で京成金町線に乗り換え。

京成線って……結構渋い!

柴又駅で改札を出ると、
柴又05Jan2012_1.JPG
寅さんが迎えてくれました。

柴又05Jan2012_2.JPG
老若男女を問わず、
みな寅さんを撮りまくってます。

人の流れのままに進んで行くが、
柴又05Jan2012_3.JPG
“出口”って…???

柴又05Jan2012_4.JPG
参道沿いの商店街には、
それなりの人。
でも巣鴨よりは空いてたかな。

柴又05Jan2012_5.JPG
門をくぐっても、
まあまあそれなりの人出でした。

柴又05Jan2012_6.JPG
柴又05Jan2012_7.JPG

お土産に買った
(正確には買ってもらった)、
柴又名物のおかきが、
とっても美味しかったです。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

おとうさん

巣鴨は娘の家から徒歩で15分位なので、孫の相手をしに行ったときなど
よく買い物に行きます。
4の付く日は地蔵通り商店街の縁日なのでよけい出店が出ていたの
ではないかと思います。
普通の月でも縁日の日はすごい人出で歩くのも大変です。
柴又の帝釈天は昨年の6月アヤメを撮りに水元公園に行ったついでに
ウナギを食べに寄りました。
こちらのウナギも結構有名なようですので次の機会にでもお試し下さい。
by おとうさん (2012-01-16 23:44) 

α_Student

おとうさんさん、

コメントありがとうございます。
そうなんですね、
“4”の付く日は縁日なんですね。
異常な混み様だったので、
ちょっと驚きました。

柴又でウナギ、
いいですねぇ〜。
ぜひ次回は試したいと思います。
by α_Student (2012-01-17 07:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

元旦熱海 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。