SSブログ

【旅行】和倉温泉 [OM-D]

北陸旅行、
二つ目の目的地は、
和倉温泉
“特急かがり火”で、
金沢から和倉温泉に向かう

混まないだろうと思っていたら、
超混み混み…驚いた!
次回は新幹線だけでなく、
特急もちゃんと予約していこうと反省しました(苦笑)


17OCT2015_02 - 1.jpg
金沢駅のホーム
超久しぶりの自由席に乗るため、
約45分並んだ〜
おかげで一番乗りでした

17OCT2015_02 - 2.jpg
大阪から来た特急列車
大阪からは3時間で来れるらしい

特急に乗って1時間ほどで、
和倉温泉に到着
事前に連絡しておいたので、
旅館から送迎バスが来てくれました

小さい駅なのに、
ホームいっぱいに人、人、人!
すごい(驚)
加賀屋』さんからの送迎バスが、
何台も来ていました…

17OCT2015_02 - 10.jpg
お世話になったお宿『能州いろは

17OCT2015_02 - 11.jpg
あまり大きすぎず、
落ち着いた感じの旅館です

17OCT2015_02 - 3.jpg
部屋からの景色
目の前には海が見えます!

17OCT2015_02 - 4.jpg
今回のお部屋は露天風呂付きです
源泉掛け流しではないが、
気持ち良さそう♪

17OCT2015_02 - 5.jpg
ご飯まで時間があったので、
お隣にある『辻口博啓美術館』に行ってみました

展示物は少しですが、
カフェコーナーと販売コーナーがありました
どのスイーツもキレイでした

ちょろっと近場を歩いてみると、
17OCT2015_02 - 6.jpg
デッカイ岩を発見っ!
“亀岩”だそうです

17OCT2015_02 - 7.jpg
弁天崎源泉公園
小さな公園ですが、
手入れが行き届いてる感じでした

17OCT2015_02 - 8.jpg
加賀屋』さんのすぐ近く
しかし『加賀屋』さんデッカイ!

17OCT2015_02 - 9.jpg
湯気が出ているのが見えるでしょうか…
お湯はかなり熱そうだったので、
さわりませんでした(笑)

旅館に戻ってお夕飯です
別室に案内して頂きましたが、
個室でした〜
宴会場みたいなところかと思ってたので、
気兼ねなく食べれて良かったです

17OCT2015_02 - 12.jpg
先附:
秋茄子養老豆腐
烏賊紅葉和え

17OCT2015_02 - 13.jpg
(奥)台物:
木野子鍋
(手前)八寸:
小鉢
梅貝 合鴨チーズ串
いちょう柿 衣かつぎ

17OCT2015_02 - 14.jpg
梅貝が肉厚でむちゃくちゃ美味しかった〜
あまり得意な貝ではないが、
これはイケる!

17OCT2015_02 - 15.jpg
秋茄子はやっぱり美味しいですねぇ
夏のものより大人の味がする気がします

17OCT2015_02 - 16.jpg
烏賊がとっても新鮮で、
日本酒に合ぅお味☆

17OCT2015_02 - 17.jpg
向附:
能登近海の幸 褄物彩々
どれも本当に新鮮!
甘海老が本当に甘かった〜
鮪もとろけた〜

17OCT2015_02 - 18.jpg
凌ぎ:
栗飯蒸し
栗はもちろん、
お米がうま〜い☆

17OCT2015_02 - 19.jpg
替皿:
サーモンシーザーサラダ
サーモンが入ってるシーザーサラダは初めて
でも合ぅ!
新鮮なお野菜と、
新鮮なサーモンだからかな???

17OCT2015_02 - 20.jpg
煮物:
鯛蕪煮 柚味噌
胃にしみわたるやさしい味
お麩がキレイ☆

17OCT2015_02 - 21.jpg
焼物:
からす鰈グリル焼き
吹き寄せ
鰈が肉厚でお肉みたい
茄子やズッキーニも美味しい☆
味付けが絶妙!

17OCT2015_02 - 22.jpg
出来上がった木野子鍋
木野子たっぷり
お出汁の味が濃すぎずちょうど良い!

17OCT2015_02 - 23.jpg
揚物:
鮟鱇唐揚げ
鮟鱇もお肉みたいで肉厚
手前のそうめんみたいなもの、
香ばしくて美味しかった〜

17OCT2015_02 - 24.jpg
蒸物:
蟹と木野子の包み蒸し
ここにも銀杏、嬉しい☆
包み蒸しはもっちもちで美味!

17OCT2015_02 - 25.jpg
酢物:
菊花帆立 蟹砧巻き
帆立あっま〜い
ぬたで食べるのは初めてかも…
美味しかった〜

17OCT2015_02 - 26.jpg
食事:
能登こしひかり 香物
留椀:
つみれ すまし汁

17OCT2015_02 - 27.jpg
つみれデッカイ
でも美味しい〜

17OCT2015_02 - 28.jpg
能登もコシヒカリなんですねぇ
キラキラしてる〜☆

17OCT2015_02 - 29.jpg
お漬物が京都っぽい

17OCT2015_02 - 30.jpg
甘味:
紅芋プリン
紅芋の味濃い〜

旅館のお料理、
やはり美味しかった〜
どれも全て美味しかった〜
でもやっぱりお腹いっぱいになって、
完食はできなかった…残念っ



nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。