SSブログ

【グルメ】福ふくろう。 [C]

第◯回獺祭祭りに参加してきました〜
会場は池袋にある、
福ふくろう。』さん


まずは生ビールで乾杯っ!

30OCT2015 - 1.jpg
お通し①
シミシミのお豆腐☆

30OCT2015 - 2.jpg
お通し②
シミシミのミートボール☆

30OCT2015 - 3.jpg
ぎんなん
粒(?)がデッカイ!
今年はぎんなん豊作???
お〜いし〜☆
10粒以上イケる〜

30OCT2015 - 4.jpg
山芋 梅肉和え
梅肉の酸っぱさ、
絶妙ーっ!
お口スッキリ☆

30OCT2015 - 5.jpg
そしてこの日のメインイベント、
“獺祭祭り〜っ☆”

30OCT2015 - 6.jpg
奥から、
二割三分、
三割九分、
そして50

時間が経つほど、
どんどん味が変わっていく獺祭
4人で利き酒をしましたが、
今回はみんな苦戦…
なかなか難しい(汗)
でも楽しい〜♪

30OCT2015 - 7.jpg
舞茸の天ぷら
カリッと揚がっていて、
いくらでも食べれる〜☆

30OCT2015 - 8.jpg
竹輪の磯辺揚げ
マヨネーズで初めて(?)食べたが、
お〜いし〜♪
本当にカリッと揚がっているので、
マヨネーズでもくどくない!

30OCT2015 - 9.jpg
シラスと豆腐のサラダ
全ての食材が新鮮で、
とっても美味しい☆

30OCT2015 - 10.jpg
大間のマグロ
ラッキー☆
今日は食べれたーっ!
青森でもなかなか食べれない
ココでしか食べたことない
口に入れた途端、
美味しさがホワーッと広がる☆

30OCT2015 - 11.jpg
お気に入りの日本酒
コレも獺祭と一緒に利き酒をするが、
意外にわからない…(苦笑)

30OCT2015 - 12.jpg
おまかせおでん
関西風のおだし
とっても美味しい☆
おでん+日本酒、
サイコーッ!

30OCT2015 - 13.jpg
マグロのなめろう
美味しさがギュッと凝縮されてて、
日本酒に合わないわけがない!

30OCT2015 - 14.jpg
明太子茶漬け
前回からハマッている〆のお茶漬け
おでんだしが入っていて、
さらさらーっといけちゃぅ

30OCT2015 - 15.jpg
クリームチーズいぶりがっこ
意外な組み合わせ、
しかし絶妙な組み合わせ
赤ワインがぐいぐい進んじゃぅ味
(飲んでないけど…)

あ〜っ、今回も美味しかった〜
本当にどれをいただいても美味しい
またすぐ行きたくなっちゃぅ

しかし今回一番難しかったのは、
“クエン酸ハイボール”と“クエン酸サワー”の飲み比べ
クエン酸が先にくるので、
わからなくなった…
でもどっちも美味しい☆
それは間違いない…ふふっ



nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。