SSブログ

【雑記】ウォーキング#2 [X2 & C]

10月10日体育の日ウォークに引き続き、
今週も2万歩ウォークを決行しました〜

今回は『たいめいけん』に行こうと、
日本橋に
一時間半あれば着くだろうと、
一応、1時間45分前に出発っ!


江戸川橋、いや水道までは前回と同じルート
途中から飯田橋方面に

15OCT2016 - 1.jpg
大江戸線の飯田橋駅出口
前から「これってバルタン星人?」って思ってた(笑)

水道橋駅近くを通り、
昔の派遣先を通り、
神保町経由、
竹橋経由で、
日本橋に来た〜

目的地の『たいめいけん』に到着っ!
結構順調に来たのでは…と思っていたが、
15OCT2016 - 2.jpg
うわぁ〜っ!
長蛇の列っ(驚)

この時、すでに1万歩越え
お腹も神保町付近で空いていた
この行列に参加する余裕はナシ
ということで、
近くにあった『COREDO日本橋』に吸い込まれていく(笑)

気になるお店が何軒かある
取りあえずどちらも4階にあるみたいなので、
4階に行く

エレベーターを4階で降りると、
下で見たどの店でもない、
The Meat Locker』というお店に吸い込まれた

15OCT2016 - 3.jpg
サラダ
ドレッシング美味し
バクバク入る

15OCT2016 - 4.jpg
スープ
やさしいお味で、
疲れた体に浸み込む〜

15OCT2016 - 5.jpg
私は豊西牛 今日のおすすめ部位200g
200gかぁ…
どうりで多いと思った
でもやわらくてとっても美味しかった〜

15OCT2016 - 6.jpg
夫は豊西牛バーガー タルタル添え
やっぱりお肉はジューシー
なんか安心できる美味しい味のバーガーだった

COREDO、
初めて来たけど、
週末だったせいか、
あまり混んでおらず、
なんかいい感じだった

同じ4階フロアに、
気になるお店がいっぱい
また『たいめいけん』にチャンレンジするけど、
またダメだったら、
ココに来て他のレストランに入るってのもいいかも

15OCT2016 - 7.jpg
日本橋…初めて来た
箱根駅伝でTVではよく見るけど…

15OCT2016 - 8.jpg
おーっ、こっから船に乗れるんだ〜

15OCT2016 - 9.jpg
全ての道は日本橋へ続く???(笑)

富山県のお店に寄った
錫のお猪口とか気になる物がいっぱい
バーもあった
良さ気〜

帰りは本郷経由
秋葉原を通って、
神田明神を脇に見て、
本郷に来た

そして『Ammonite Coffe』で休憩

15OCT2016 - 10.jpg
本日、店内は満員御礼
なのでこちらの焙煎機がある席に

15OCT2016 - 11.jpg
SteampunkのColombia(手前)と、
Hand DripのEthiopia(奥)
やっぱり美味しい
どっぷり休憩〜

帰りは菊坂経由…から一本入って、
樋口一葉のお家近く経由

15OCT2016 - 12.jpg
鐙坂
近くにあった銭湯とお家が取り壊されて、
一棟のマンションと三戸の家が建っていた

夫が「PORSCHEを見たい!」と言うので、
播磨坂方面に向かう

15OCT2016 - 13.jpg
そして藤坂経由
陽が傾いて来て、
いい感じに撮れた???

15OCT2016 - 14.jpg
丸ノ内線をくぐった辺りで見つけた、
かわいい靴たち

15OCT2016 - 15.jpg
鷺坂
い〜い感じにミラーに映ってたので撮ってみたけど、
もう少し寄れば良かったかな???

江戸川橋からは川沿いのいつもの道を帰って来た
坂を上ったり下ったりする元気はなかったので(笑)

しかし今回は新記録っ!
目標は2万歩だったけど、
なんと、3万歩制覇っ!!

COREDOで食べた直後は、
お腹が超苦しかったけど、
帰宅した時には小腹が空くほどに
今回も大成功っ!
でも『たいめいけん』リベンジはしなきゃっ



nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。