SSブログ

【グルメ】同窓会2016 [C]

14年振りに、
留学してた時の友人と再会
14年…時が経つのは早いっ!


場所は最近マイブームの『レガル東京
パスタ以外も超気になる〜と思って

しかし実は、
4日前にも友人と来ていた
この日は飲み放題付きのコース

そして驚いたことに、
なんとその友人の奥さんも同じ日に来ていた
きゃーっ!

そんな話から始まりながら、
まずは泡で乾杯っ☆

お酒の写真は一切撮らなかったが、
合計なんと6本のボトルを空けていた…(驚)
泡・白・赤・赤・赤・白…だったと思う

友人夫妻がすごいっ!
ついて行こう…とは思わなかったが、
目の前のグラスを空けねばっと飲んでいたら、
後半の記憶が危うい…(笑)

29OCT2016 - 1.jpg
焼き立てのパン、もといフォカッチャ
とポッキー(名前を聞いたけどまた忘れた…)
あ、グリッシーニだ(調べた)

29OCT2016 - 2.jpg
4種きのことモッツァレラのキッシュ
きのこがジューシー
赤ワインに合うな…と思った

29OCT2016 - 3.jpg
スモークサーモンとアボカドタルタル
コレは激ウマッ☆
一人で全部食べれるくらい美味しい

29OCT2016 - 4.jpg
ブラックアンガス牛ミスジのグリル
やわらか〜い♪
クレソンもい〜いアクセント
ワインが進む〜

29OCT2016 - 5.jpg
ベーコンと野菜のアヒ―ジョ
芽キャベツ大好きっ♡
思ったとおり大好きな味

29OCT2016 - 6.jpg
フランス産熟成シャロレー牛のグリルのタリアータ3種の塩
これもやわらか〜い
お塩がお肉の味を引き立てる
やっぱりワインが進む〜

29OCT2016 - 7.jpg
ポルチーニ茸のリゾット
う〜ん、絶妙っ☆
お米の硬さが完璧っ!
きのこの旨みがあふれてる〜

29OCT2016 - 8.jpg
カルボナーラ
こちらの麺の硬さも完璧っ!

この辺りから、
記憶があやしくなってくる…(苦笑)

29OCT2016 - 9.jpg
ほうじ茶アイス
さっぱりしてた…と思う

29OCT2016 - 10.jpg
モンブラン…だと思うのだが、
HPに載ってない
季節のデザートかな?!
でも味は濃厚な栗の味がした…と思う

完全にワイン>食べ物だった
案の定、翌日は二日酔い…
テニスの試合の日だったのに(笑)

でもどれもとっても美味しかった
写真やHPを見て、
また行きたくなった

お話も盛り上がり、
食べ物&飲み物も美味しくて、
とっても楽しい同窓会となりました

またやろうねっ!



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

【雑記】御会式2016【グルメ】萬古焼 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。