SSブログ

【写真】富士五湖巡り [α & C]

実際には三湖しか巡ってませんが…

最近恒例となりつつある、
夫の誕生日を富士五湖巡りで祝う会
いつもの“MA MAISON”は、
改装後、初!


新しい車で初の遠出
ディーゼルエンジン恐るべし!
燃料メーターがなかなか減らない(驚)

河口湖インターで下りて、
ランチをしに“ほうとう不動”へ

二回目なので、
賢くオーダー(笑)

10_11NOV2017 - 1.jpg
お漬物の盛り合わせ
お野菜が新鮮で、
どれもとっても美味しい☆

10_11NOV2017 - 2.jpg
おいなりさん
ご飯とお揚げの相性が絶妙♪

10_11NOV2017 - 3.jpg
ほうとう
今回は二人で一つ
それでも結構な量
白菜がみずみずしくて超美味☆

今回もとっても美味しくいただきました〜
すっかりほうとうファンです

お腹もいっぱいになり、
撮影をしようと、
“もみじ回廊”に行きました

10_11NOV2017 - 4.jpg
キレイに真っ赤っか

10_11NOV2017 - 5.jpg
お天気にも恵まれ、
絶好の撮影日和

10_11NOV2017 - 6.jpg
グラデーションがいいっ!

10_11NOV2017 - 7.jpg
黄色っぽいもみじもありました

目の前にパティスリーがあったので、
コーヒーブレイク

10_11NOV2017 - 8.jpg
私はチョコロールケーキ
しっとりとした生地、
ちょうど良い甘さのクリーム、
超美味です!

10_11NOV2017 - 9.jpg
夫はカシスのチーズケーキ
これも超美味☆

いつもは河口湖大橋を渡って、
右側の湖畔沿いの道路を行くのだが、
今回は左側に行ってみた

10_11NOV2017 - 10.jpg
大石公園

10_11NOV2017 - 11.jpg
思っていたより雪がない

外国人観光客が沢山いました〜

河口湖左半分を周って、
浅間神社へ向かう

10_11NOV2017 - 12.jpg
でっかい鳥居!

10_11NOV2017 - 13.jpg
本当に神様がいる感じ

10_11NOV2017 - 14.jpg
観光客も沢山

10_11NOV2017 - 15.jpg
心が洗われる雰囲気です

10_11NOV2017 - 16.jpg
あっ、神様の使い?(笑)

10_11NOV2017 - 17.jpg
紅葉もしっとり

10_11NOV2017 - 18.jpg
神様が通る道

10_11NOV2017 - 19.jpg
あえて白黒で

10_11NOV2017 - 20.jpg
龍神さま

10_11NOV2017 - 21.jpg
提灯大好き☆

この後、山中湖へ向かう

10_11NOV2017 - 22.jpg
しかし、風が強くて、
入り口で退散…

ホテルに向かう
お部屋は西湖ビュー
Wi-Fiが付いていた〜

10_11NOV2017 - 23.jpg
ディナー
まずはCAVAで乾杯!

10_11NOV2017 - 24.jpg
焼き立てのパン
美味しくて食べ過ぎちゃう…

10_11NOV2017 - 25.jpg
お塩とオリーブオイル
なるほど〜
相方はバルサミコ酢だけではないのね

10_11NOV2017 - 26.jpg
前菜
アボカドを生ハムで包んだもの
もうもうもう、美味☆の一言

10_11NOV2017 - 27.jpg
カボチャのポタージュ
濃厚…そしてホッコリする〜

10_11NOV2017 - 28.jpg
地元山梨県のワイン
どちらもとっても美味しい☆

10_11NOV2017 - 29.jpg
メイン
地元ポークのステーキ
二種類のソース
右側のソースは、
シェフが継ぎ足しで作られた熟年もの
超美味ぃ〜☆

10_11NOV2017 - 30.jpg
デザート
女子の好きそうな、
いろんな種類を少しずつ♪

10_11NOV2017 - 31.jpg
コーヒー
生クリームをポンポンと浮かべて

10_11NOV2017 - 32.jpg
お誕生日ケーキ
嬉しい心づかい

相変わらずどれも本当に美味しかった
地元のワインも美味しかったし
一泊二食付きで、
レストランでのお誕生日ディナー分なので、
やっぱりこっちの方がいいなぁ

夜中、強風!
風の音で目が覚める
富士山の写真を撮ろうと5時に起きるが、
雨まで降ってきた…あ、嵐!?

残念ながら朝撮影は断念

しかし、朝食の時間頃には、
青空が見えてきた

10_11NOV2017 - 33.jpg
ヨーグルト
オレンジピール入り

10_11NOV2017 - 34.jpg
新鮮なフルーツ

10_11NOV2017 - 35.jpg
みずみずしいお野菜のサラダ

10_11NOV2017 - 36.jpg
新鮮なオレンジジュース

10_11NOV2017 - 37.jpg
夫の卵料理、オムライス
中はトロットロ〜

10_11NOV2017 - 38.jpg
私は目玉焼き
黄味が濃ぃ〜

10_11NOV2017 - 39.jpg
おかわり自由のパン…危険(笑)

10_11NOV2017 - 40.jpg
生クリームを浮かばせたコーヒー

朝食も全てが美味☆
パンもとっても美味しくて、
思わずおかわりしそうになってしまう…

西湖の撮影スポットへ、
富士山を撮りに行った

10_11NOV2017 - 41.jpg
う〜ん、まだ雲が…

10_11NOV2017 - 42.jpg
しかし、釣り人は多し

中々雲が取れないので、
白黒で撮っていたら…
10_11NOV2017 - 43.jpg
あっ、雲が取れた〜

お次は前日のリベンジ、山中湖へ

10_11NOV2017 - 44.jpg
植物の隙間からパチリ

10_11NOV2017 - 45.jpg
雲ひとつない快晴!

何やらワンちゃんのイベントをやっていて、
かわい子ちゃんたちがいっぱいいた
パピーちゃんもいて、
飼い主さんが富士山をバックに写真を撮ろうとしているが、
なかなか動きを止めてくれない(笑)

ランチに吉田うどんを食べに、
浅間茶屋”へ

10_11NOV2017 - 46.jpg
山中湖名物わかさぎの天ぷら
思ってたより肉厚
美味しい☆

10_11NOV2017 - 47.jpg
夫は大きな揚げのおうどん
お揚げ、ちょうど良い厚みで美味☆

10_11NOV2017 - 48.jpg
私は海老と野菜天のおうどん
おうどん、太ぉ〜い(驚)
一本ずつ噛み締めていただきました(笑)
天ぷらも素材の味を堪能できて超美味

食べたかった吉田うどん、
小麦の味を堪能できて美味しかった〜
いろんなお店の吉田うどんを試してみたい

最後に、
やっぱり浅間神社に行く

10_11NOV2017 - 49.jpg
明け方の強風のせいか、
銀杏の絨毯ができていた

10_11NOV2017 - 50.jpg
やっぱり神様がいる感じ

結果的にお天気に恵まれ、
いろいろと撮影することができ、
大満足な旅行となりました〜



nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

【写真】黄葉狩り【散策】落合辺り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。