SSブログ

【旅行】LA Trip 2018 Day 4 [C & PEN]

朝食付きのホテルだが、
昨年見つけて気になっていた、
“The Belgian Cafe”に行ってみた


まずは朝散歩

10SEP2018 - 1.jpg
靄っている
そして…寒い!

10SEP2018 - 2.jpg
ひ、人がいない…

10SEP2018 - 3.jpg
ここ、ここっ!

10SEP2018 - 4.jpg
ホテルの人が7時オープンだと言っていたが、
早めに着いてしまった…

10SEP2018 - 5.jpg
オープン!
可愛らしい店内

10SEP2018 - 6.jpg
搾りたてっぽいオレンジジュース
美味しい☆

10SEP2018 - 7.jpg
ベネディクトをチョイス
「soft or hard?」
と聞かれ、
えーっ、何のかたさ???
とちょい混乱(苦笑)

10SEP2018 - 8.jpg
夫はワッフル
外側カリッカリで超美味☆
One of the best!だそうだ
確かにすごく美味しい☆

やはり思った通り、
とっても美味しいレストランでした
雰囲気もいいし

しかし、
Solvangには美味しそうな朝食レストランが沢山あり、
そのうちの一つは、
『ここも良さそうだねぇ』
と外にあるメニューを見てると、
レストランから出てきたおばさん二人が、
「とっても美味しいわよ〜♫」
と教えてくれた
う〜ん、行きたいところがいっぱい!
来年も二泊だな(笑)

10SEP2018 - 9.jpg
気になるオリーブオイル屋さん
タップからいろいろ試せるっぽい

10SEP2018 - 10.jpg
以前買ったベーカリーで、
ランチ用のデニッシュを購入

一旦ホテルに戻り、
身支度を整えて、
ワイナリー巡り開始!

まずはいつも通り、
Palmina”へと向かう
246号線をただひたすら真ーっ直ぐ
Lompocの街に入ったら右折
簡単!

着いてビックリ!
なんと月曜日はTasting roomがお休みになってる
ひゃーっ、ショック!

ふっと右側を見ると、
隣の“Flying Goat”は開いている模様
せっかくなので入ってみた

10SEP2018 - 11.jpg
するとなんと、
スパークリングのTasingがあり、
珍しいのでそれにしてみた

この辺りでは、
3つのワイナリーがスパークリングを作っているらしい

どれもとても美味しかった☆
スッキリとしてて、
湿気の多い日本の夏に合う
一本購入♫

10SEP2018 - 12.jpg
246号線を戻って来て、
Melville”へ

10SEP2018 - 13.jpg
昨年と同じお兄さんがいた

なんとここでも、
Tastingの一つ目はスパークリング
流行ってる???

ここもやはりどれも美味しい☆
お兄さんがいろいろと教えてくれる
ブドウにストレスを与えると美味しくなるとか…

なのでここでは、
一番小さなCloneのワインを購入
深い味わいでとっても美味しかったので

そしてワイナリーマップももらった
なんとお兄さんオススメスター付きで(嬉)

テラスでランチ

10SEP2018 - 14.jpg
アーモンドデニッシュ

10SEP2018 - 15.jpg
Apple Turnover

10SEP2018 - 16.jpg
ホテルの朝食バー(?)からもらってきた、
シナモンデニッシュ

10SEP2018 - 17.jpg
景色最高っ!
風が心地良い
いつまでもいたい感じ

10SEP2018 - 18.jpg
このCloneで育ったブドウで作られたワインを買いました〜

10SEP2018 - 19.jpg
再び246号線を戻って、
Foley”へ

ここのワインも全て美味しい☆
間違いない味
そしてTasting Listにない、
ロゼも飲ましてくれた

さらにサーブしてくれるおばさんもいい人で、
おしゃべりを堪能
ハキハキとそして少しゆっくりと喋ってくれた

ここではロゼとオリーブオイル等々を購入
そしてSolvangでのナイスレストランも教えてもらった

10SEP2018 - 20.jpg
ここでもまだ収穫されていない

またまた246号線を戻って、
Dierberg”へ

10SEP2018 - 21.jpg
昨年から定番になりつつある
オープンな雰囲気が最高っ!
何時間でもいれる
心地良いソファーに座っていると、
眠気が襲ってくる(笑)

迷いに迷って、
お願いして飲ませてくれた、
クラブメンバー限定のシラーを購入

今年も充実したワイナリー巡りができた
全て246号線沿いにあるので楽♫

Solvangに戻って、
教えてもらったレストラン、
SUCCULENT”に行った

10SEP2018 - 22.jpg
スパークリングと白

10SEP2018 - 23.jpg
ビスケット
これがとてもリッチな味で美味☆
食べ過ぎちゃいけないのに、
止まらないほど…(笑)

10SEP2018 - 24.jpg
雰囲気もとってもいい!

10SEP2018 - 25.jpg
ジャーに入っているカトラリーが、
なんかオシャレ♫

10SEP2018 - 26.jpg
シーザーサラダ
ドレッシングが濃すぎず、
とっても美味☆
チキンがいっぱい(笑)

10SEP2018 - 27.jpg
ほんのりトリュフ味のポテト
揚げ加減が絶妙!
美味☆

10SEP2018 - 28.jpg
ハンバーガー
お肉がジューシー
野菜がたっぷり
下手なプレミアムバーガーより、
全然美味しい☆

10SEP2018 - 29.jpg
お肉の厚みがすごい!

10SEP2018 - 30.jpg
お肉に合うと思いシラーを頼んだ
思った通り脂感をスッキリさせてくれて美味☆

とっても美味しかった〜
やはり地元の人に聞くのがいい

ちょっと残念だったのは、
豚肉が有名なレストランなのに、
豚肉料理を食べなかったこと
(豚肉が有名と後から知った…)
次回はぜひ豚肉料理を試してみたい!



nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。