SSブログ

【旅行】ソウル旅行 [iPhone, C & X2]

初ソウル旅行に行って来ました
仁川空港には何度か行ったことがありましたが…(笑)

昨年のハングル講座を見直し、
図書館に登録して、
ソウル関係の本を借り、
すこ〜し準備をして行きました


出発日
リムジンバスで羽田空港へと向かう
近い!
一時間もかからないで空港に着いた(驚)

チェックインをするには、
まだ早かったので、
羽田スイーツを堪能

Seoul_2019 - 1.jpg
ほうじ茶と抹茶のミックス
どんな味になるか、
若干不安でしたが、
とっても美味☆

Seoul_2019 - 2.jpg
アジサイ畑?がありました

チェックイン後、
ラウンジへと向かう

Seoul_2019 - 3.jpg
ANAラウンジでの定番
天ぷら蕎麦とカレー
どちらもやっぱり美味しい☆


これまた定番のビールサーバー

Seoul_2019 - 5.jpg
黒焼きそばを発見!
美味☆


ビールサーバー 一番搾りVer.

ラウンジを充分に堪能し、
A330に乗り込む

Seoul_2019 - 7.jpg
機内食の“サムパブ”
野菜と一緒に食べるのが嬉しい

Seoul_2019 - 8.jpg
2時間ほどで金浦空港に到着
近い!

Seoul_2019 - 9.jpg
YouTubeで予習した通り、
T-moneyを購入して、
電車でホテルへと向かう

Seoul_2019 - 10.jpg
順調に市庁駅に着いた

ホテルで、
「予約してます」と英語で言うと、
なんと日本語で返って来た
すんなり日本語でチェックイン

お部屋はシンプルで綺麗
翌日は朝から行動しようと、
早々に就寝

二日目
朝ご飯を食べようと、
明洞へと向かう

Seoul_2019 - 11.jpg
泊まったホテル
新しいのか2017年の情報誌には、
載ってなかった

Seoul_2019 - 12.jpg
途中のカフェでコーヒーを購入
安い!
美味い!

思わず「やっす!」って声に出てしまったら、
「モーニングサービスです」と教えてくれた

ついでに明洞への行き方を、
軽い気持ちで聞いてみたところ、
ムッチャ真剣に探してくれるので、
なんか悪いことしちゃったなぁと罪悪感
テレビのニュース等から想像する韓国人像と、
全然違う

せっかく教えてもらったけど、
明洞へは地下鉄を使って行くと言われたので、
急遽、
近場の南大門市場へ向かった

Seoul_2019 - 13.jpg
Nソウルタワーが近い?!

Seoul_2019 - 14.jpg
ソウル駅近くに来たら、
夫が見たがってた“未生(ミセン)のビル”を発見!

Seoul_2019 - 15.jpg
左手奥には南大門

Seoul_2019 - 19.jpg
南大門市場に到着
雑多な感じがちょっと築地っぽい

グルーっと周って、
お粥のお店に入ってみた

Seoul_2019 - 16.jpg
鮑のお粥
海鮮の旨みが効いてて美味☆

Seoul_2019 - 17.jpg
ズッキーニのお粥
お豆さんが入ってるせいか、
ほんのりとした甘みがあって美味☆
カボチャのお粥に近い!?

Seoul_2019 - 18.jpg
お口直し
口の中をさっぱりとしてくれる

全部で10,000ウォン(約1,000円)
安い!
金銭感覚が狂いそう…(笑)

ソウル駅に戻る途中、
Seoul_2019 - 20.jpg
なんともレトロな雰囲気の電話ボックスを発見!

Seoul_2019 - 21.jpg
道路の幅が広い!
横断歩道を一回では渡れなさそう…(苦笑)

Seoul_2019 - 22.jpg
水原華城を見に行こうと、
特急電車のチケットを買った
なんと一人2,700ウォン(約270円)
あまりの安さに思わず聞き返してしまった…

Seoul_2019 - 23.jpg
水原駅には無事に着いたが、
水原華城と反対方向のバスに乗ってしまった
軌道修正しようと反対側のバス停でバス待ち

Seoul_2019 - 24.jpg
八逹門近くの川
これはなんだろう?

まずは腹ごしらえ

Seoul_2019 - 25.jpg
水原マッコリ
少しシュワシュワしてて、
とっても美味しい☆

Seoul_2019 - 26.jpg
うぁ〜なんかいろいろ来た!

Seoul_2019 - 27.jpg
お店のおばちゃんオススメの豚肉
とっても新鮮で美味☆

Seoul_2019 - 28.jpg
これまたおばちゃんオススメの豚肉のスープ
このままでもとっても美味しいが、
ご飯を浸して食べるともう止まらない!

全部で21,000ウォン(約2,100円)
マッコリも一本飲んだのに…

Seoul_2019 - 29.jpg
八逹門
立派!

Seoul_2019 - 30.jpg
うっ…これを登るのか???

Seoul_2019 - 31.jpg
登らず華城行宮へと向かいました

入場券売り場のおばさん、
中国人相手にはハングルで対応してたが、
私たちには日本語で対応
みんな日本語喋れるんだぁ

Seoul_2019 - 32.jpg
あっ、お出迎え!?

Seoul_2019 - 33.jpg
正祖がお母さんの恵慶宮の還暦のお祝いを述べているところ

Seoul_2019 - 34.jpg
行幸の様子
長〜い!

Seoul_2019 - 35.jpg
ちょっと高台から
広いなぁ…と思った

Seoul_2019 - 36.jpg
遠くに見えるのはソウル???

Seoul_2019 - 37.jpg
華城行宮近くのカフェで休憩
奥はブルーベリーヨーグルト
手前は五味茶
どちらも超美味☆

Seoul_2019 - 38.jpg
水原駅にバスで戻って来た
歩けたかも…

ソウル駅から地下鉄で明洞に出た

Seoul_2019 - 39.jpg
焼肉屋さんに入る

Seoul_2019 - 40.jpg
ここでも日本語で応対された

Seoul_2019 - 41.jpg
サムギョプサルと牛カルビを注文
すると300gくらいしかないから足りない、
と言われ、
豚カルビを追加

どれも超美味☆
特に牛カルビがやわらかくて、
いくらでも食べれそうだった♪

Seoul_2019 - 42.jpg
出店でデザート
クロワッサンたい焼き
サクサクしてて美味しい☆

Seoul_2019 - 43.jpg
腹ごなし散歩で、
明洞聖堂へ

Seoul_2019 - 44.jpg
ミサっぽいのが行われていた

Seoul_2019 - 45.jpg
明洞聖堂近くのカフェで休憩
このキウイジュースが絶品☆
キウイの皮を向いて、
ジューサーで作っていた
どうりで新鮮なわけだ

Seoul_2019 - 46.jpg
ここはコーヒー豆も厳選してるみたい

ソウルのカフェ文化ってすごい!

この後歩いてホテルに戻りました

翌朝
今日こそ明洞で朝ご飯をとホテルを出発

Seoul_2019 - 47.jpg
ホテル近くの電線!?
なんかすごいことになってる…(驚)

明洞入り口近くの、
24時間営業のお店に入った

Seoul_2019 - 48.jpg
でっかいキムチ
ハサミでチョキチョキ切って頂く

Seoul_2019 - 49.jpg
イカとかが入っていて、
これも美味しかった☆

先にガイドさん付きの日本人客が居た

Seoul_2019 - 50.jpg
ソルロンタン
自分で味つけして食べる
美味しい☆
胃にやさしい

地下鉄で景福宮へ
ソウルも地下鉄が便利!

Seoul_2019 - 51.jpg
駅を出ると、
守門将の交代儀式をやっていた

Seoul_2019 - 52.jpg
ってか、
景福宮ってでっか〜い!

Seoul_2019 - 53.jpg
そして観光客が多い!

Seoul_2019 - 54.jpg
みんなが写真に撮っていた、
時代劇で良く出てくる所
一番偉い人の所を撮ってみた

Seoul_2019 - 55.jpg
おーっ、ここここ!
ここも良く出てくる

Seoul_2019 - 56.jpg
お〜、天井に龍が…(驚)

Seoul_2019 - 57.jpg
景福宮、迷路みたい

Seoul_2019 - 58.jpg
王妃の宮殿だけにある庭

Seoul_2019 - 59.jpg
慶会楼
別予約で建物内に入れるみたい

景福宮、
ムッチャ広かった
しかも入り組んでるし…

Seoul_2019 - 60.jpg
ここも観光客多し

Seoul_2019 - 61.jpg
まだまだ発掘作業中
こんな街中に…

Seoul_2019 - 62.jpg
伝統茶カフェ、
『木響』にて休憩
五味茶、柚茶、
そして伝統菓子、
全てが超美味☆

Seoul_2019 - 63.jpg
ほっこりする雰囲気の店内

Seoul_2019 - 64.jpg
明洞へ行く途中、
都心にこんなところがあった

Seoul_2019 - 65.jpg
明洞の出店にて
トッポキ&ウィンナー串
美味しい☆

Seoul_2019 - 66.jpg
フライドチキン
でっかーっ!
ほんのり甘くて超美味☆

もっといろいろ食べたかったけど、
チキンが大きかったせいか、
明洞出店ランチはこれにて打ち止め…残念

ホテル近くのスタバリザーブにて、
時間調整

Seoul_2019 - 67.jpg
アボカドブレンド
オーダーは英語でできたが、
呼び出しはハングル
ここが一番試練だった(笑)

金浦空港はめっちゃ近い!
市庁駅から30分ほどで到着

ラウンジにてビールを飲もうと思ったら、
やり方がわからずしばらく悩む
そして…

お〜っ!
これは面白い♪

Seoul_2019 - 68.jpg
お約束の“辛ラーメン”
ビール三杯は必須

Seoul_2019 - 70.jpg
帰りも同じ席のA330

Seoul_2019 - 71.jpg
意外と広く、
脚が届かない

Seoul_2019 - 72.jpg
機内食はやっぱり“サムパブ”
いっぱい食べちゃった

Seoul_2019 - 73.jpg
やっぱりマッコリ

そして帰りは2時間を切る
映画を一本見終えることができなかった
近い!

ソウル、
思ってたよりみんな優しい
そして何を食べても美味しい☆
また行きたい!
ハマる人の気持ちが、
よ〜くわかりました

ちなみに後日、
大久保エリアに行き、
伝統菓子の一つを買った(笑)
ソウルロス???



nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。