SSブログ

Cobras & Matadors [グルメ]

久し振りに都会の週末♪

前回とは違うワインバーに連れて行って頂きましたぁ。

しかし、
あまりにも久し振りで、
写真がブレ捲くり…(笑)

師匠のおうちに行ったら、
なんと“手作り前菜(?)”を
振舞って頂きました。

まずはシャンペン。

綺麗なブルーラベル。


アルコール臭さがない熟成された味。
スゥ~ッと飲めちゃいます。

実際には、
喉を鳴らして、
ゴクゴク飲んじゃいましたが…。

そして、なんっと、

キャビア~~~♪
すっごぉ~い☆


サワークリーム


パンケーキ(甘さ控えめ)

このパンケーキに、
サワークリームを広げ、
キャビアを乗っけて頂くのだそうです。

うぅ~、おサレ~~~☆

そして完成形がこれ、ジャンッ♪

師匠が作ってくれました。

お・い・し・い~~~☆

パンケーキの甘さ、
サワークリームの酸っぱさ、
そしてキャビアのしょっぱさが融合されると、
もう絶品っ!

バクバク頂いちゃいました。

それにシャンパンとの相性がバッチシ☆
シャンパンも進む!進む!

なんだろう、
生モノに炭酸が合うのだろうか?!

そして二品目。

ポテトのチーズ焼き
(勝手に命名しちゃいました…スミマセン)

大好きなブルーチーズの香りが、
もうたまらん!
ポテトもほっくりとしていて、
これまた
やめられない♪止まらない♪
おいしさ!

これもガツガツ頂いちゃいました。

非情(?)にも
予約時間がせまり、
いよいよワインバーへ。


ちょっとラスベガスちっくな“キラキラ系”の店構え。


お外でも堪能できるようです。

店内は
もう半分くらい席がうまってる。

席に案内してもらって、
お酒“以外”をオーダー。

その後、
お隣の酒屋さんへ、
お酒を買いに行く。

おもしろいシステムですよねぇ。

お店でお酒は買うので、
やっぱり安上がり。

スペイン系のモノが多かったです。

で、
“クセモノ”好きの私は、
シェリー酒を選ばせて頂きました。


なんか良くわからないけど、
色んな国の名前が書いてるビン。


おぉ~、
思ったより色が濃い!

味も濃い。
ほんのりカラメルのようなクセがあって、
と~ってもおいしいです。

これもついついゴクッゴクッと…。

後から聞いたら、
なんどアルコール度数20度っ!

タパスは、

チーズの盛り合わせ

ハードタイプとブルーチーズの
両方を堪能。

ブルーチーズは、
もう言うまでもなくうまい!

でもプチ新発見。
一緒に付いてきたパン、
網で焼いたようで、
ちょっと香ばしい。
で、その香ばしさとブルーチーズのクセが、
メチャクチャ合う!

食べ方に寄って、
色々変わりますねぇ。
奥が深い!

ハードも
濃くてちょっとクセあり。
うまいっす!
お酒が進み捲くりっす。


アンティチョークのガーリック炒め

アンティチョークの茎の部分、
初めて食べましたが、
ホクホクしてて超おいしい☆

これまたパクパクいっちゃいました。


アサリの白ワイン蒸し

ガーリックの風味がとっても効いてるし、
アサリ自体の味もしっかりとしてて、
無茶苦茶うまいっ!


パエリア

丁度良いサフランの味、
それに魚介の味が染み込んでて、
うちの夫が羨ましがりそうなおいしさ☆


子タコ

ソースがなんとも言えずおいしく、
(多分香味系の野菜を使ってると思うのですが)
タコちゃんもすご~くやわらかくておいしい!
お酒にバッチシ合う一品。


フラン

濃厚、
且つこの手作り感、
そして丁度良い甘さ。
おいしかったぁ~。

でも残念な事に、
この辺りで、
少々ダウン気味…。

原因はわかってるんです、
空きっ腹でいっちゃったからです…はぁ~、ショックだぁ。

せっかく久し振りの都会の夜なのに、
万全の体制で来れなかっただなんて…。

ところが、
それが30分も続かなかった。
お店を出る頃にはすっかり治っていて、
近くのモールでお買い物をしてた時には、
『あぁ、もうちょっと食べれば、飲めば良かった…』
とちょっと後悔。

なんだったんだ、いったい???

しかし、
本当にどれもおいしかったぁ。

やはり、
タパスなので、
ちょっとずつ色んなモノが食べれる、
っていうのが嬉しいですねぇ。

それにシェリー酒も
20度と思えないほど、
スルスルと飲めちゃう。

近いうちにリベンジしたい!

師匠!
お忙しいでしょうが、
また近いうちに連れて行ってください!!
(切なるお願い)


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 6

coco030705

こんばんは~~。
またまたおいしいものの連続!それにしても、
食べ物もお酒もすごい量ですね。すばらしい☆(^^)

私もだいぶ前にスペインへ行ったとき、バル(Bar)で
色々なタパスをいただきましたが、すごくおいしかったです。
ツアーだったんですが、ツアーのレストランより、友達同士で
行ったバルのほうが断然おいしかったですね。
あー、またスペインへ行きたいです。
by coco030705 (2007-11-06 23:51) 

α_Student

coco030705さん、

コメントありがとぉございます!

ハハハ…おいしいモノ盛り沢山だったのに、
体調がイマイチであまり食べれませんでした(悲)

空きっ腹がこんなに影響するとは、
本当にオドロキでした。
“腹八分目”は大事です!

私も色んな方のお話を聞いていると、
スペインという所はとても良い所みたいですね。
私自身はまだ行ったことがないんですが、
ぜひぜひ行ってみたいです♪
by α_Student (2007-11-07 00:58) 

Misa

行ってんねぇ。。。。それにおしゃれだ。

キャビア、うまそぉぉぉぉぉ。。。
アーティチョークもうまいよね。
瓶詰めがうってるよん。

子・・子たこが。。。。悩殺された。


またリベンジできるといいね。

P.S. お酒強いね。
by Misa (2007-11-07 03:41) 

α_Student

Misa、

いえいえいえ、
今回は超久し振りでしたよぉ~(笑)

キャビア、
超~うまかったです。

アーティチョークかぁ、
“アンティ”じゃないよねぇ…ハハハ、
も、ホクホク、パクパク、止まらない。

子タコは師匠の一番のお勧め!
おいしかったっす。
また食べたいっす。

この夏で、
だいぶ強くなったように思いますが、
まだまだ師匠にはかないません。
自主トレせねばっ!
by α_Student (2007-11-07 05:07) 

Misa

子タコって。。地中海以外の人も食べるんだねぇ。

アーティチョークってでっかいんだよ。
人間の背丈よりもでかくなって花がさくんだから。。

その花が咲く前を収穫して 芯 のところをたべるんだけどね。


Mixiにもかいたけど、 自主トレがんばって!!


P.S. イタリアの リモーチェ (レモンのお酒) も試してみて今度。

口直しなんだけど、ちょっとだけ 火 を吹くぞ。
by Misa (2007-11-08 05:11) 

α_Student

そうなんだぁ、
スペイン料理のお店なので、
出たのかもね。
やわらかくってメチャクチャおいしかったよぉ~ほんっと。

そ、そんなにデカくなるのね、
知らなかった…。
芯、ホックホクで超うまいね。
また食べたい!

リモーチェはうちにあります。
以前、イタリアンレストランで飲んで、
うまかったのでさっそく常備(?)
ロックで飲むのが好き☆
by α_Student (2007-11-08 09:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

A|O|C週中の都会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。