SSブログ

A|O|C [ワイン]

今日もまた師匠に
とてもすばらしいとこに連れて行って頂きました。

ワインバー“A|O|C”です。
(http://www.aocwinebar.com/)

師匠のおうちに行く途中、
初めて気づきましたが、
ハリウッドサインを見ました。

うぅ~LAって感じ(嬉)

師匠のおうちから歩いて行けるワインバー、
都会ですねぇ。
お洒落ですねぇ。


おぉ~っと素敵な外観。
建物全体を撮りたかったんですが、
道路に出ないと撮れず、
危険過ぎるので諦めました。

中もですねぇ、
とてもお洒落☆


シャンパン・フライト

ちょっとずついろんなモノを試したい私にとっては
最高のメニュー。
それぞれが熟成された味で、
とてもおいしかったぁ~♪


番号が振られてるんです。
初めて見ました。


師匠は“Cold Heaven”の白。
これも程好い甘さでおいしい♪


とてもフレッシュな匂いのするパン。
今回は『パンを食べても大丈夫だよ』と言われたので、
いつもより沢山食べちゃいました(笑)


オリーブ

粒(?)の方も
しっかりとした味でとてもおいしいのですが、
赤い方もパスタにつけたり、
パンに塗ったりしてもとてもおいしい味。
(kakoちゃん、ここのオリーブも最高ですよ!)


初めて見ました、
ワインのタップ。


[blue]
fourme de montbrison auvergne france
hook’s tilston point mineral point wisconsin
[sheep]
caña de oveja murcia spain

ブルー・チーズ、
どちらも程好いクセがあって、
“まんま”で食べてもおいしいんですけど、
パンとバターと一緒に食べてもグ~ッ!
赤ワインとも相性がバッチグー♪(古いっすね)

羊ちゃんも
初めて(多分)食べましたが、
おいしい♪
“まんま”で食べるのがいいですね。


赤は二種類ずつ頂きました。
どれも程好い濃さ&マイルド感で、
おいしかったぁ~♪


ハム

prosciuttoではありません(確か)。
なんかHPのメニューにない気がする。

おいしかったです。
程好い脂身感&塩っ気感。
絶品!


fried oysters with celery root remoulade

カキフライとは全く違う。
ちょっとフリッターっぽいけど、
中がもうホクッチュルッ。
おいしかったぁ☆

それに意外にハマッてしまったのが、
Celery Root Remoulade。
これがなんともおいしい。
セロリ過ぎず、
ちょっとゴボウっぽく、
でもゴボウ臭さはなく、
また和えられているマヨネーズ(?)も
メチャクチャおいしい。


corn and shrimp with green harissa and lime

これもとてもアッサリとした味でうまいっ!
特にモロコシは、
モロコシの甘味が超うまっ。
シュリンプも
プリッ系でおいしいの♪


12-hour pork belly, mojo criollo and avocado

ちょっと暗くてわかりづらいですね。


フラッシュたいちゃいました。

見た目は一瞬“角煮”?!って思っちゃいましたが、
食べると全く、
良い意味で裏切られた味。
外側がパリパリ、
中はシットリで、
アメリカで食べれる料理とは思えないうまさっ。


chicken liver crostini with pancetta

本日のメイン。
師匠、超お薦め!の一品。

おいしかったぁ~♪
これだけで、
ワインをガブガブいっちゃいました。

まろやかなペースト感。
おかわりしたい程のクセ感。
これだけでも食べに来たい味でした。


chocolate tres leches cake with salted cashew carmel and coconut sherbet

ビックリ~。
ココナッツアイスとチョコケーキ、
こんなに合うなんて…♪

アメリカでは珍しく、
デザート完食っ!


pumpkin mousse tart with spiced pepitas and crème anglaise

これもですねぇ、
程好い甘さで、
とってもおいしい☆

デザートは、
本当に迷いました。
どれもとてもおいしそうで、
片っ端から試していきたいって感じ。

グラスワインの種類が、
こんなに沢山あるなんて、
ほんっとビックリでした。

それにメニューが、
毎日変わるのにも
かなりのオドロキ!

今日頂いたモノは、
どれもとてもおいしく、
ハズレなし!

プラス、
ワインも結構頂きましたが、
悪酔いなし。

帰りも
意外に正気。
シラフとまでは言いませんが、
かなり意識がしっかりとしてました。

また行きたい!
本当に行きたい、です。

またこんな素晴らしい所を教えて頂いて、
師匠、本当にありがとうございました!


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 6

coco030705

こんばんは。
きれいなお店ですね。ワインのタップってなんですか?
料理がすごい!アメリカでもa_Student さんの行かれる店は高級店ばかりのようですね。うらやまし~い☆
この中でいちばん食べたいのは、fried oysters with celery root remouladeです。ほんとおいしそう♪
by coco030705 (2007-10-08 23:04) 

α_Student

coco030705さん:

ハイ、とても素敵なお店でした☆

よく生ビールはタップ(蛇口)から出てきますよね。
あれのワイン版があったんです。
驚きました!
しかもすごい数。

師匠が都会に住んでらっしゃるので、
いつも都会の素敵なお店に連れて行って頂いています。

オイスターは本当においしかったです♪
日本の“カキフライ”とはちょっと違って、
臭みがない!
“カキフライ”が苦手な人でも
食べれそうな一品でした。

ぜひぜひLAにいらっしゃってください!
by α_Student (2007-10-09 01:12) 

Misa

おーーー。またまた食ってんねぇ。。

牡蠣フライは見逃していた。
コメントをみて、急いでもどってみたよ。

おおーー、牡蠣フライだねぇ。。
秋っぽくていいですね。

いつも思うんだけど、料理の選択は誰がしているの?

コース??それとも師匠チョイス???
by Misa (2007-10-09 07:27) 

α_Student

Misa:

へい、また食っちゃいました(照)

おいしかったよぉ~、カキフライ。
また食べないなぁ。

今回は全部師匠に選んで頂きました。
師匠の選択は間違いない!し。
by α_Student (2007-10-09 09:52) 

Misa

ほおーーー。そうなんだ。師匠チョイス。

改めて今みてもおいしそうですわぁ。。。


もうひとつ質問。

オリーブが入ってる器の下の赤いのは
サンドライトマトペースト?それともオリーブペースト??

そこが気になった。
by Misa (2007-10-12 02:33) 

α_Student

Misa:

師匠のチョイスは間違いないです、ハイ。

赤いのはオリーブベーストです。
おいしかったよぉ。
パンを何個もいきそうになるくらいに。
あとワインに合うんだなぁ。
by α_Student (2007-10-12 13:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

bouchon in Santa Bar..Cobras & Matadors ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。