SSブログ

La Sosta Enoteca [グルメ]

夫が日本でとあるブログで見つけた、
“La Sosta Enoteca”に行って来ました。
(http://www.yelp.com/biz/GK-eRJ9jkhdGVO7aByP0Hw)

このレストランの前はしょっちゅう通っていたのですが、
知りませんでした。

こじんまりとしていて、
ヨーローッパのモダンな雰囲気な店内。


ろうそく明るい!


お通し(?)

かわいらしい野菜スティック。
お味も素材の味まんまでとてもおいしい♪


炭水化物

このパリパリせんべいみたいなのが、
かなりのお気に入り☆


赤ワイン

名前を忘れちゃいましたが、
濃厚でとてもおいしかった♪


チーズと良く合うんです。


まな板料理

生ハムやチーズが色々乗ってて、
ワインにも合って、
話も弾んで、
本当においしい☆

そして今回初体験の、
チーズに蜂蜜。
チーズがまろやかになって、
無茶苦茶うまいっ!


カボチャのリゾット

程好いチーズとカボチャの味がマッチして、
これまた激うまっ!


からすみのパスタ

初めて食べましたが、
程好い塩っ気がうまいっ☆
それにアメリカでは有り得ない、
アルデンテ!


ウサちゃん

やわらかぁ~い。
ポテトも素材の味!
うまぁ~い。


タラ

これもジュ~シ~で、
とてもおいしい♪
手前は付け合せのクスクス(?)
みたいな食感のもの。

ほんっと、
しょっちゅうこのレストランの前を通っていたのに、
こんなにおいしくて素敵なレストランだったとは…。

まだまだ地元にも、
知らない素敵なお店が沢山ありそう…。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 8

misa

サンクスギビングだったんですよね?(たしか)
セールのニュースみましたから。

穴場レストラン発見なのですね。
チーズに蜂蜜はおいしいよね。
今度、マチュアーなペコリーノにMosto d'Uva (あれ?綴りあってるかしら?)
っていうグレープジュースをかけて食してみて。(イタリア製)
おいしいらしいです。

といっても手に入らないか。。残念。

薄いパンはたぶんイタリアのパンだね。Pane Carasau っていう。


***************

今ね、BBCでカルフォルニアワインの旅をやってるんだけど
そこでガーリックワインがでてた。すげえまずいらしい。

先週からみはじめたばっかりで少し見逃しているんだけど
かおりちゃんのいったとこ、でてくるかな?と思ってみています。

Oz and James's Big Wine Adventure
Tue 27 Nov, 8:00 pm - 8:30 pm 30mins

Oz and James hit the San Francisco Bay area on a mission to delve deeper into the history of Californian wine. They investigate prohibition and seek out old vineyards that are over a hundred years old.

At Cline Vineyards in Oakley, they meet Fred Cline an old school winemaker keen to carry on the heritage of old vines whilst resisting to sell out to the urban sprawl of San Francisco. He also challenges James in a grape harvesting race with one of his pickers.

Oz and James also find their favourite grape variety Zinfandel. This is hailed as the true Californian wine and they love it. One of the best producers is Kent Rosenblum whose winery is in downtown Oakland. He is the King of Zin and produces an excellent array of Zinfandel vintages
by misa (2007-11-26 02:33) 

α_Student

みさ:

コメントありがとぉ~♪
返事が遅れてスマンm(_ _)m

バイトが始まったり、
試験があったりで、
ちょっとパタパタ気味の今日この頃…。
本当に申し訳ない。

そうそう、
“Thanksgiving”でもあったしね。

そうなの、
ご近所にこんな素敵なレストランがあったなんて、
超オドロキ!

蜂蜜+チーズ、
うまいねぇ。
最初に発見した人は偉いねぇ。

マチュアーなペコリーノ+Mosto d'Uvaを
試してみたいけど、
そんなハイカラなモノ、
このUSで売ってるかしら???

California Wine特集、
いいですねぇ。
でも見たらまた行きたくなっちゃうなぁ…きっと。

もうちょっとパタパタしそうなので、
mixiに送ってくれたメッセージはまだ見れそうにありませんが、
近いうちに必ず見るので、
お返事はもうちょっと待っててね♪
by α_Student (2007-11-27 10:01) 

Misa

ぜんぜんOkっすよ。
私も最近なんだかお疲れで(自分でいうな)Mixiに
行けてません。

かおりちゃんも忙しいことと思うので全く気にしないでください。

今からもうひとつのUPされてるブログのほうへ行ってきます。

お仕事がんばって。
by Misa (2007-11-29 01:14) 

α_Student

Misa:

ありがと~よ~。

先週から、
あれ今週からかな?
もうわからなくなってる…。
まぁ、その辺から、
日系の塾で働き始めまして、
プラス昨日から、
Community Collegeで、
Tutorのお仕事も始めまして、
なんだかんだで超忙しかった…。
明日はやっとフリー。
でも朝はFinger Printをとられに、
またCollegeに行かないといけないんだけど、
その後は久しぶりに映画でもみようかなぁと思ってます。

久しぶりの社会復帰、
結構ツライ……。
by α_Student (2007-11-30 14:30) 

Misa

おっ。活動開始ですか。
久しぶりの社会復帰はつらいよね。。
きついっていうか。

塾の講師さん??
Tutorって何をカレッジで教えているの??

指紋採取ってやっぱり犯罪歴とか見られてしまうのかしら?イギリスみたいに?
イギリスの先生+職員も犯罪歴を調べられるらしい。
by Misa (2007-12-02 07:45) 

α_Student

Misa:

つらいっす(涙)
体が慣れるまではねぇ…。

そう、塾の先生。
プライベートレッスンだけどね。

TutorはMathのです。
時期が悪過ぎてちょっとツライ…トホホ。

何かやらかした時に、
学校がすぐ発見できるようにだそうです。

Paper Workの中に、
犯罪歴とかも書かされました。
もちろんありませんが…。
by α_Student (2007-12-03 11:57) 

Misa

おお。。。Mathとは。。理数系??
プライベートなんて響きがいいねぇ。。

そういえば、今週からアメリカ入国は10本の指、全部指紋を
とられるんだってね。

そんなのしたら、行きたくなくなるよね。
(別に悪いことはしてないけど)
by Misa (2007-12-04 03:34) 

α_Student

Misa:

はい、Community Collegeでは、
MathのTutorです。

ゲゲゲ…10本ですかぁ…。
もう最近いろんなところで取られてるので、
今さらって気もするが…。

この間の学校でのも10本だったし。
テスト会場は2本だったなぁ…。
めんどい!
by α_Student (2007-12-06 12:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。