SSブログ

ワイナリー巡り in Santa Barbara [ワイン]

Santa Barbaraへまたもや行ってまいりました。

最近はメッキリ、
Las VegasよりSanta Barbara。

ワインにハマったお陰ですねぇ。

朝、早く出るつもりが、
なんだかんだと遅くなり、
加えてApple Storeの開店時間が遅く、
なんかいつもよりメチャクチャ遅い。

前日、iPhoneをゲットし、
アクセサリーも買わねば!と、
さっそく買いに行ってしまいました…。

まあ、急ぐ旅でもないのでいいのですがね。

取り合えず午前中にはLAを去り、
トイレ休憩のCamarilloへ。

しかしこのアウトレット、
なんかメチャクチャ混んでる。
車が全く駐車できない。

しかたなく、
お隣のモールでトイレ休憩をすることに。

そして一路Los Olivosへ…
のハズでしたが、
時間も時間ということで、
Los Olivosでのお昼をスキップし、
最初のワイナリー、
“Alma Rosa”へ。
(www.almarosawinery.com)

ここは旧Sanford。
Sanfordは諸事情により(?)、
新しい場所へ。
(http://www.sanfordwinery.com/)

ここでは6種類のワインを$5でテイスティング。
相変わらず安い!

2006 Pinot Gris
2005 Pinot Blanc
2005 Chardonnay
2005 Pinot Noir-Vin Gris
2005 Pinot Noir
2005 Pinot Noir

しかしどれも微妙でした。
まだ始めたばっかりだしね。
次回に期待したいと思います。

名前は変わっても、
“掘っ立て小屋”は健在でした。
残念ながら“プリンセス(猫)”には会えませんでしたが。


ブドウ畑はすっかり黄葉。


収穫はすっかり終わっていました。

青い空に黄色い葉っぱ。
この日は本当にお天気が良かった。
でも海沿いは霧。

お次は“Palmina”。
(http://www.palminawines.com/)
しかしまた閉まってる。
う~ん中々縁がないなぁ…。

時間も時間だったので、
ホテルへの道沿いにある、
“Foley”に行く。
(http://foleywines.com/)

何回目かなぁ…ここは。
結構お気に入り♪です。

$10で5種類。
プラス、リーデルのグラスがもらえる。

2006 Chardonnay
2006 Chardonnay
2005 Pinot Noir
2006 Pinot Noir
2005 Syrah

新発見っ!
もちろん、ここのPinot Noirは、
メチャクチャおいしいんですが、
今回はSyrahがベスト。

“Qupe”のSyrahみたいにまろやか。
とても飲みやすい。

で、お買い上げぇ~☆

お外に出て、
iPhoneで写真を撮る。


おっ、思ったより解像度がいいぞ。


夫も撮ってみる。


日が落ちていく…。

景色もいいけど、
iPhoneのカメラも中々良い!

いやぁ~、最高の週末の過ごし方ですね。
ワイナリー巡り。
新しい(?)とこは一件しか行けなかったけど、
やっぱり“Foley”は好き☆

行く度に違うワインをテイスティングできるので、
同じ所に何度行ってもいいですしね。

楽しかったです。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

Misa

おっと、だんなさんがいらっしゃってるんだね。
こんにちは!(と声をかけてみる)

ワイナリーなかなか広大でムーディだよね。
TVでみてそう思った。

おっ、iPhoneですか。早速手に入れたんですね。
こちらも昨日から宣伝ばっかりしています。クリスマス商戦。
写真も撮れるんだね。
要はiTouchの電話版だよね??(無知)

楽しんできてね!!
by Misa (2007-11-29 01:18) 

α_Student

Misa:

そうなの、
Thanksgiving週に来てました。

ワイナリーはいいです!
なんか贅沢な週末の過ごし方って感じで。
CAに居るからこんな贅沢なできるんだなぁ…とも。

でも一度、
本場(?)フランスで行ってみたい!

はい、
前の携帯は来た当初からのもので、
6年間使ってたら、
いよいよ壊れた。
友達と5分も話してないのに、
バッテリーが切れる。
私も切れる☆
なので思い切って、
今話題のiPhoneを買っちゃいました。

私も詳しいことはわからんが、
iTouchの電話機能付だと思います。

日本でも来年から発売するらしく、
そのニュースを聞いた夫が、
「絶対買う!」と燃えてました(笑)

しかし便利だよぉ~~~♪
by α_Student (2007-11-30 14:23) 

Misa

そうなんだぁ。。便利なんだ。
こっちで買うよりアメリカで買った方が80ポンド安いらしい。
約2万ぐらいか?

そっか5年も使ったんだったら、前の携帯も本望だっただろう。。
もったいないおばけになってでてきても困るし。。

おばけといえば、先週日本でやった2時間ドラマが
おばけが題材でよかったっていうからみたらおもしろかった。
またアドレス教えるので見てください!!Mixiメッセします。
by Misa (2007-12-02 07:47) 

α_Student

Misa:

2万はでかいなぁ…。
そんなに違うのか。

まあね、
出てこられても困る…
っていうかまだ机の上に居る(笑)

ありがと~♪
by α_Student (2007-12-03 12:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。