SSブログ

Creme de la Crepe [グルメ]

(http://www.cremedelacrepe.com/)

何度来たことでしょう…
もう数え切れません!
何度も来させて頂きました。

お酒を持ち込みできるっていうのは魅力ですよねぇ。
しかもダ~タ~で。

入ってビックリ。
メニューがファンシーになってました。


儲かってるのかしら???

今回は飲みかけの“Flower”のPinot Noirと、
Santa Barbaraで購入した“Foley”のSyrah。

この“Flower”、
始め夫は全く興味を持たなかったのに、
飲み始めたら激ハマリ!

「これおいしいねぇ♪」を
何度も何度も言っていました(笑)


2005 Flower Pinot Noir


2005 Foley Syrah


秋ですねぇ…収穫の秋…
っていうか11月だから冬か。


チーズプレート

3種類のチーズ、
白カビ系とヤギさん系とハードタイプ。

どれもと~ってもおいしい♪
夫はヤギさんが超お気に入りのようでしたが、
私は白カビさんが一番のお気に入り☆
Pinot Noirに合います~~~。


エスカルゴ

必ず頼みますねぇ。
身ももちろんおいしいのですが、
その後パンにソースをつけて食べても絶品!


リブアイ

思ったとおりSyrahとバッチシ合う!
ソースもブルーチーズにしたので尚更。
たまらんです♪


カルボナーラ

これも毎回頼んでるなぁ。
一度食べたら病みつき!
卵黄とソースを絡めて食べるともう…。
(想像しただけでヨダレが…)


チョコバナナクレープ

夫の誕生日だと言ったら、
ロウソクをつけてくれた。

チョコとバナナは本当に相性が良い!

料理がおいしいので、
ついつい飲み過ぎてしまいます。

酔い醒ましに、
ピアにあるコーヒー・ショップに行く。

いやいやいや、
本当にここはいつ来ても期待を裏切らない!

お酒を持ち込むので、
お値段的にも安いし。

おいしいワインを手に入れたら、
ここで飲むっていうのは、
本当に最高です!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

Misa

卵黄が別にのってるなんてすごいね。
初めて見た。外国でもそんなこじゃれたことしてくれるんですね。
日本だと温泉たまごがのってることが多いよね、最近。

いつもはどっちを飲むの?赤?白?それともいつも2本頼むの??

ちょっと気になった。

ところで、今日Wimbledon Centre Courtのなかの
Debenhamにいったんだけど(デパートね)
そこでTastingしてたの。

ただでシャンパンと赤い飲み物、チョコ、ビスケットなどを配ってたんだけど
赤い飲み物がおいしくて。。

それがバドワイザーみたいに小さなボトルの4本組で
なんとハイビスカスのスパークリングワイン?みたいで
甘くっておいしかった。

そして今ネットで探したらあった。

http://www.ciao.co.uk/opinion_images_view.php/OpinionId/5589837/Img/8777890
(写真)

http://www.ciao.co.uk/Sabai_Wine_Spritzer_with_Hibiscus__Review_5589837
(説明文)

それが、Debenhamでやってるのに買えるのはSainsburyなんだって。
なんでSainsburyの中でやらなくてDebenhamでやってるのかはなぞ??
by Misa (2007-12-02 08:06) 

α_Student

Misa:

このクレープ屋さんは別格なのよぉ。
オーナーもフランス人だしね。
アメリカでは滅多に味わえない味。

いつもはお料理に合わせてワインを選びます。

残念ながらHPを見ることができなかった。
なぜ???

ほんっと、
なんで売ってる店でやらないんだろうねぇ…不思議。
by α_Student (2007-12-03 12:06) 

misa

おっ?ほんとに?みれなかった?残念。
でも商品名はSABAIってお酒で
どうもタイからきてるらしい。

あんなに離れたところでTastingする意味わからん。。
by misa (2007-12-04 03:37) 

α_Student

Misa:

不思議だぁ~ねぇ~???
by α_Student (2007-12-06 12:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。