SSブログ

ワイナリー巡り in Santa Barbara~二日目~ [ワイン]

最近超お気に入りの“Oceana Hotel”。
(http://www.hoteloceanasantabarbara.com/home.php)

いつ行っても良いお部屋を宛がわれる。
なので益々好きに☆

ロケーションも
海の真ん前だし。
今回のお部屋は“Ocean View”だったし。

今回も大満足っ!

朝食を食べに食堂へ。


こじんまりとしていますが、
とても素敵な雰囲気の食堂。

残念ながら今回も
超お気に入りの“チョコクロ”を食すことはできませんでした(涙)

この日は霧が濃い。


この霧の中、
ビーチ沿いの遊歩道をお散歩。

チェックアウトの後、
本日のランチを買いに“Lazy Acres Market”へ。
(http://www.lazyacres.com/)

ここはご近所でいう、
“Bristol Farms”みたいなお店。
(http://www.bristolfarms.com/home.html)

食材の種類も豊富だし、
ワインの種類もた~くさん。
特に地元Santa Barbaraのワインが結構充実!

ランチをゲットし、
本日一軒目のワイナリー、
“Sunstone”へ。
(http://www.sunstonewinery.com/)

7種類で確か$10。
プラス、リーデルのグラスがもらえる。
このグラスがまた丁度良い大きさ。
毎日愛用させて頂いています。

2006 Sauvignon Blanc
2005 Sunterra Chardonnay
2006 Syrah Rose
2005 Estate Merlot
2004 Cabernet Franc
2004 Syrah SBC
2005 Rapsodie du Soleil

始めはMerlotが一番おいしいかなぁと思ってたけど、
最後のRapsodie du Soleilが超ユニーク!

89% Syrah
3% Grenache
3% Mourvedre
5% Viognier
の絶妙な配合!
思わずお買い上げぇ~!です。

そしてこの雰囲気最高のお外でランチ。


ローストビーフのサンドイッチ

このローストビーフが、
とてもやわらかくておいしい♪
野菜もたっぷり入ってる。
超満足な一品!


サラダ

サラダバーからなので、
好きなものを入れれる。
これも超おいしい☆


角度を変えて撮ってみました。

レストランでのランチも良いですけど、
こういった雰囲気の良いワイナリーのお外で食事をするのも中々です。
クセになります♪


夫が超気に入って購入したワイン入れ。


ちょっとアンティークっぽい。
でもお値段は意外にもお手頃価格☆


こうやって2本入ります。


Tasting Roomの入り口


秋の空


パラソル第二弾

前回ちょっと良い感じに撮れたので、
今回も撮ってみました。


樽がテーブルになってる。


ちょっと“古墳”みたいと思ったのは私だけ???


どの角度から見ても良い雰囲気。

Sunstoneは、
『また来たい!』と思わされるとこです。

師匠!
ぜひ次回は一緒に♪

二軒目は今回お初の“Roblar”。
(http://www.roblarwinery.com/)
この夏にできたばっかりのとこ。


Tasting Room

木造の建物で、
なんかとても落ち着く。

今回Tastingしたワインは、
コレッといったものは感じられなかったけど、
なにせできたばっかりですからねぇ…。
次回に期待したいと思います。

でもTastingする時の雰囲気は中々良かったです。
サーブしてくれるお姉さん、
明るくて愛想が良かったし。

5種類で$10。
プラス、グラスをもらえる。
ここのグラス、
形がとてもかわいい☆

書いてなかったので、
もらえないと思ってたけど、
結局もらえたのでちょっと嬉しい♪

2005 Semillon
2004 Merlot
2004 Santa Ynez Valley Syrah
2004 Cabernet Sauvignon
2004 Cabernet Franc


入り口


これって何っ???
馬停めておくものかしら?


トイレ
利用しなかったけど、
綺麗そう~。


ここももうすっかり収穫済みです。

お次はこれまたお初の“Bridlewood”。
(http://www.bridlewoodwinery.com/)

二日目はSanta Ynezのワイナリーに絞りました。

ここは4種類で$7。
グラス付き。
馬の絵が描いてる中々良いグラスです。

2006 Rose
2006 Reserve Viognier
2005 Arabesque
2004 Reserve Syrah

そしてリストにはないけど、
最後にZifandelを出してくれました。
これがムチャクチャ激・うまっ!

即っお買い上げ!


ミッションみたいな建物。


入り口


癒される景色…。


ほんっとミッションみたい。


牧場も併設!?


ウマさんやラバさん(?)が居ました。

Santa Ynezのワイナリー、
かなり良いです!
どこもどれか一つは珍しいブドウを使っていて、
それぞれに特徴があるので、
いろいろ行ってみたくなる。


今回の戦利品。

Santa Barbara、
まだまだ奥が深いです。
通わなきゃっ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。