SSブログ

冬休み・十八日目~帰国(!?)~ [旅行]

あっというまに日が経ってしまいました。
行く前は長いなぁと思ってたけど…。

まずは恒例(?)のファミレスで朝ごはん。
今回は“ジョナサン”。
(http://www.jonathan.co.jp/home/index.asp)


飲み物:
野菜ジュース
ブルーベリーティー


変わった入れ物。
同じ系列の“J’s Garden”とも違う。


蓋が茶葉かご(?)置きになり、
そのままグラスで飲める。
画期的!


全粒粉パンプディングモーニング
(http://brand.gnavi.co.jp/jonathan/morning.htm)

ほんのり甘くておいしい☆
デザートとしてもいけちゃいそう。


和風おろしハンバーグセット
(http://brand.gnavi.co.jp/jonathan/morning.htm)


朝からガツン!系。
アメリカでハンバーグは、
(ハンバーガーではありません)
あまり食べれないので、
しっかり食べとかないと。

ファミレスは本当にいいっ!

新しく出来た空港行きバスを利用。
なんとほぼ家の前がバス停。
超便利っ!

そして、元旦ということで、
道は空き空き。
一時間半で成田空港に到着!
オ・ド・ロ・キだぁ~。

そして空港内もガッラァ~ン。
いつもなら人・人・人で、
通るのも大変なくらいなのに。

そしてチェックイン。
「英語は話せますね?」
「はい」

「お席は非常口の隣の…(そうそう)」
(来た時とは違って足が伸ばせるし、
トイレも行きたい放題だよぉ~!)
「…ビジネスシートになります」
「はい……んっ、びじねす???」

なんと、席をアップグレードしてくれたのでしたぁ。
うぅ~人生二回目のビジネス!!!
もう舞い上がりまくり。
そんな私を夫は冷たぁ~い目で見てるが、
でもそんなの関係ない♪

うひょっうひょっ☆
お年玉を頂いちゃいました。

元旦は飛行機の中なんてぇって思ってたけど、
やっぱり元旦には良い事がありますねぇ。

当初の計画としては、
機内食はまた食べれないと思い、
空港内のレストランで最後においしいモノを食べようと思っていた。
でもビジネスは夫によるとおいしいらしいので、
時間はかなり早かったけど、
ラウンジへ直行!


おぉ~綺麗じゃぁ~。


プレミアムな人たちは、
ここで飛行機を見ながらお仕事をしているのね。


こっちも!?
結構広いなぁ。


普段はあまりないらしいご飯もの。
おいなりさん、おいしかったぁ。


生ビールですよ!
コップを所定の場所に置きスイッチを押すと、
ちゃんとコップを斜めにして注いでくれる。
優れものじゃあぁ!!


実家で作ってもらった“梅寿司”も一緒に。


白ワイン

写真はないけど、
赤ワインも飲みました。

他にもいろんなお酒がありましたよ。

トイレの方も見学。

入り口の隣には屏風が。


こっちにも食べ物や飲み物が置いてあった。


本当に広いなぁ。


お正月ですねぇ。


いったいどのくらいの広さなんだ???


ちょっとカジュアルなテーブルも。

すごいです、ラウンジ。
本当に驚きです。
またもや舞い上がり、
全部試さなきゃ!と貧乏根性丸出し(恥)

しかし生ビールの機械には本当に驚きです。
そして味もグー!だし。
また来たい、このラウンジ…。

飛行機へ搭乗!

せ、席が…広いっ!
っちゅうか、デカい!!
エコノミーと雲泥の差。
行きは地獄、帰りは天国だなぁ…。


最初のスナックは、
ちゃんとした瀬戸物の器に入ってるし。
(袋入りじゃない!)


ワインもちゃんとグラスに…くぅっ。
それに選択肢も、
赤ワインか白ワインかだけじゃない。

ご飯の前に、
テーブルにクロスもどきをかけてくれる。
す、素晴らしい!


和食膳

まず最初。
お寿司がとってもおいしかったぁ☆


おっ、また来た!


鮭です。
この鮭もおいしい。
それに漬物も。


最後にデザートまで。
デザートもワゴンに乗ってきて、
欲しい物を選べる。
す、すごすぎる!

アップルチーズケーキ、
おいしかったぁ。

なんで!?
なんで、こんなにまで違うのぉ~~~。

せっかくのビジネス。
でも帰りは時間が短いし。
(二時間も短い)
満喫しなきゃ!と思うが、
やってる映画はほとんど観たものばかり。
でも頑張って観てたが、
いつの間にか寝てしまう…ZZzzz。

起きたら、いきなりおしぼり!
えぇ~もう着いちゃうの。

あまりのショックに、
朝に何を食べたか覚えてない。

帰りは早過ぎた。
あっというまだった。
はぁ~。

また乗りたいなぁ、ビジネス☆
今度は行きに。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 3

Misa

まってたよーーーーー。このブログUPを。

そっかぁ。。いいことってもしやアップグレード??と思ったら
そうでしたか・・・。

説明しよう!!!
アップグレードになる確率とは。。

1.ダブルブッキング
2.かなりの確率でお一人様でご搭乗の人
3.ビジネスでも大丈夫な服装(つまり小ぎれい)

があげられます。
今回全部当てはまったんじゃない????

か、ただのきまぐれか???


とにかく、すごいじゃん。
一回、香港からビジネスに乗ったことがある。
(もちろんアップグレードでダブルブッキング)
同じ値段なのに食事が違うからびっくりだよね。
(ただ席が違うだけなのに。)

お食事がすごい。
やればできるけど、エコノミーではやりたくないんだ。。
(って感じがする食事内容だね)
by Misa (2008-01-09 03:07) 

α_Student

Misa:

そうなのだぁ。
行きが地獄だった私にとっては、
超超超Good News!
一瞬何を言われてるのかわからなかった(笑)。

夫曰く、
夫がFrequent Flier(スペルあってる?)ということと、
夫のチケットが高いから、
優先順位が上がった!と言っている。

私的には、
私の日ごろの行いが良いからだと思う(笑)。
(統計学を勉強した人とは思えない発言!)

まあ何にしても、
今年は良い事がありそうだ☆

そう、食事の格差にかなり驚き。
ビジネスの半分でいいから、
エコノミーの食事をまともにして欲しい。
あと席の広さ。
by α_Student (2008-01-09 14:24) 

Misa

そっかぁ。。だんなさまも一緒だったんですね。
では、だんなさまが、お得意様だったっていうのも
堅い線ですね。。
それかお正月でビジネスあいてるから
あげちゃおっとって思ったとか??
チェックインが早くてもなるかもね。

といったらきりがないが、きっと日頃の行いだよ。

私もそう思う。

狭いのはきついよね。。それと、機内食を取り上げてるブログを
みるとやはり あそこは かなりの食事内容なのが
見て取れた。
by Misa (2008-01-10 03:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。