SSブログ

冬休み・十九日目~Santa Barbara~ [ワイン]

日本から戻って来た翌日、
Santa Barbaraへと旅立つ。

道中、友人からもらった“papabubble”飴をパクパク。
フルーツの味がリアルでおいしい☆
ありがとぉ~!

まずは超久し振りに、
“Los Olivos Cafe”でお昼。
(http://www.losolivoscafe.com/)

相変わらず混んでいました。
超人気ですねぇ。
映画“Sideways”様様!?


ここのパン、
おいしいんですよねぇ。


ワインではなく、
ラズベリーのビールを選択。
ワインはこれから沢山(?)飲むしね。


Curried Chicken:
Field Greens, Toasted Couscous with Vegetables, Roasted Free Range Chicken, Curry Remoulade and Toasted Almonds

おいしかった♪
チキンにカレーがまぶされてて、
本当においしかった。
しかし量は多かった…。


Los Olivos Burger:
Half Pound of Fresh Ground Sirloin with Caramelized Onions and Sauteed Mushrooms On a Toasted Sesame Bun

お肉がジューシーでおいしい☆
しかしこれも大きい…。

でもやっぱりここはいいです。
お料理はどれもおいしいし。
ローカルワインの品揃えがすごいし。
また来たいです!

そして一軒目のワイナリー、
Koehlerへ。
(http://www.koehlerwinery.com/home/content.cfm)

ここでは二種類のFlightがあります。
私たちが試したのは、
$8の1st Flight:
2005 Chardonnay Estate
2005 Viognier Estate
2005 Pinot Noir, Santa Barbara County
2005 Magia Nera Estate
2005 Syrah Estate
2006 Riesling Estate
お土産グラス付

どれもおいしかった!
それぞれが上手に熟成された味。
特に印象深かったのは、
SyrahとRiesling。

Syrahはまろやかな味。
シカシカ感が少なく、
濃いんだけど飲み易い。

最後にRiesling(白)っておもしろい!
そして味も面白い。
Rieslingって“甘い”ってイメージだったけど、
ここのは“シトラス”の味が強くておいしい。
初めてお目にかかった味でした。

この二つはお買い上げ☆


ここのアイドル、Amanda。
毛がやわらかくって気持ちいい。
Princess(旧Sanford)やSox(新Sanford)は元気かなぁ…。


Tasting Room入り口


ピクニックエリア


ダ…ダチョウ???

角が巻き巻きの羊も居た。
ここって動物王国?

二軒目はRusack。
(http://www.rusack.com/)

ここは行くまではちょっとビックリ。
狭い山道をクネクネクネクネと行く。


$8で5種類:
2006 Sauvignon Blanc, Santa Ynez Valley
2006 Chardonnay, Santa Barbara County
2005 Anacapa, Santa Barbara County
2005 Syrah, Santa Barbara County
2005 Syrah, Ballard Canyon Estate'

お土産グラス付

ここのもどれもおいしかった。
今回は二つとも当たりだなぁ。


2種類のSyrah。
Vineyardによって、
味がかなり変わる。
Santa Barbara Countyの方をお買い上げ。


外で景色を眺めながらのTasting。

Tasting Roomの一人の人が、
三年ほど沖縄に居たらしく、
日本の話で盛り上がる。
話が盛り上がると、
Tastingが尚一層楽しくなりますね♪

ディナーは、
前回日曜日はお休みということで行けなかった、
“Miro”へ。

Bacara Resort内にあるレストラン。


ホテル内はまだクリスマスの飾りが。

が、しかし、“Miro”は閉まってました(涙)。
またしても入れなかった。

なので同じResort内にあるレストラン、
“The Bistro”へ。

入り口


閑散期なのかあまり人が居ない。
最もアメリカではもうお休み明けですからね。

若いサーバーさんが私たちの席にやってくる。
しかしこのサーバーさん、
知識が豊富だし、
サービスが極上。

彼にPinot Noirのお勧めを聞き、

↑に決定!
映画を観て気にはなってたけど、
なかなか飲む機会がなかった。

飲んでビックリ。
超うまいっ!
CAらしい草っぽい味、
でもまろやか。
こんなにおいしいんだったら、
もっと前に飲んどけば良かった…。


メニューにはないけど、
チーズの盛り合わせを作ってもらう。

特に驚いたのがブルーチーズ。

全体的に黒っぽい。
味は強烈!
クセモノ好きにはたまりません。


パンもいろんな種類のものが出てきました。


ツナのタルタル

あっさりとしてておいしい☆


ダック

やわらかぁ~い♪
ソースもおいしい。


チョコケーキ

サーバーさんがあまりにも良い人なので、
おもわずデザートも頼んじゃいました。

超超超ぉ~満足です!

でも今度は“Miro”でも食べてみたい。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

Misa

レストラン2件もいって贅沢ぅ。。
最初のお店のラズベリービールがレトロなボトルで
いいですね。

チーズプレートも作ってくれてすごいですね。

しかし、ダックでかくねぇ????
by Misa (2008-01-12 03:57) 

α_Student

Misa:

いえいえいえ、お昼と夜ですから。

確かにレトロだよね。
ちなみにこのシリーズのビール、
去年全種類試しました。
カシスにはちょっとビックリ。
翌日“オドロキ”が待ってましたよ(笑)

やっぱ、いいレストランはいいよねぇ。
(当たり前っか)
チーズもどれもおいしかった。
ブルーチーズはイギリスのだったよ。

確かに、ダック、デカかったかも。
でもやわらかくておいしかったぁ♪
by α_Student (2008-01-12 09:19) 

Misa

ブルーチーズがイギリスということは
スティルトンですね。
私は最近ゴルゴンゾーラ ドルチェのおいしさが
わかってきた。

ハード系とソフト系のチーズ、どっちが好き?
by Misa (2008-01-13 01:51) 

α_Student

Misa:

そうそう、スティルトンと言ってた。
そういえばチーズの名前を書いてもらった紙、
どうしたかなぁ…(お年頃なので)

ゴルゴンゾーラ・ドルチェって甘いの?
“ドルチェ”から想像してみました。
無知でゴメン!

ハード系とソフト系…どっちかなぁ。
どちらかといえばソフト系かも。
プラス、“クセモノ系”(笑)
by α_Student (2008-01-17 16:03) 

Misa

ドルチェはナチュラーレよりは甘いかも。(笑)
ナチュラーレ(普通にゴルゴンゾーラで流通してるやつ)は
青カビが縦に入っていますが、
ドルチェは、もっとクリーミーで青カビがすくない。
カマンベールが最高にクリーミーになった感じ??

このままレンジでチンしてパスタとあえれば
ソースになるよ。(ニョッキでやったことあり)

普通のゴルゴンゾーラはちょっと鉄っぽい味が(私は)
するんだけど、これはもっとクリーミー。

くせもの がすきだと、正統派の青カビのほうがいいのか???

ゴートチーズとかどう??
by Misa (2008-01-18 02:40) 

α_Student

Misa:

クリーミーなものも好きです。
ブリのクリーミーなモノも大好き☆

パスタやニョッキで食べるなんて、
激・うまそう~♪

一度、師匠が、
茹でたおいもにブルーチーズをのっけて、
オーブンで焼いたやつを作ってくれて、
それがムチャクチャおいしかったぁ…(遠い目)

そうだねぇ、
でもまだチーズ界に足を踏み入れたばっかりだから、
もっともっといろんなチーズを食べてみたい!
もちろん、ワインと共にね☆

ゴートチーズも好きです。
酸味があるよね!?
モノによるのかな???
by α_Student (2008-01-18 15:34) 

Misa

チーズは奥が深いよね。
名前はいっぱい知ってるけど、
どうやって食べるかあんまり知らない。

ゴートは苦手かも??
もらってどうしていいかわからなくて
キッシュにした記憶がある。
焼くとましになる気がした。

非常に くせ のあるチーズだよね。
by Misa (2008-01-19 05:27) 

α_Student

Misa:

ゴートはあるある!
でも好き♪

キッシュもおいしそうだね☆
by α_Student (2008-01-19 09:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。