SSブログ

久し振りの都会の週末 [日記]

ひさぁ~し振りに師匠のおうちにお邪魔しました。

夏の陽気の今日この頃。
都会はもっと暑いんだろうなぁ。


案の上、都会に近づくとだんだん暑くなってくる。
特に車の中が暑い。
運転していると日焼けしそうなくらい。

しかも途中、何箇所かで工事中。
あぢぃ~よぉ~(汗)

師匠のおうちに着いて、
思わずシャンパンをゴクッゴクッと飲んでしまいました。
007_R15_032408.jpg
この色がまたそそられます。

006_R15_032408.jpg
全くアルコール臭くないんです。
余計にゴクッゴクッといっちゃいます。

008_R15_032408.jpg
Kyochon Chicken

これもシャンパンが進む原因。
合うんです、結構。

009_R15_032408.jpg
素敵なグラス☆

このグラスを購入されたお店に、
後ほど連れて行って頂きました。

012_R15_032408.jpg
チョコ、チョコ入りマシュマロ、そしてキャラメル。
どれもと~ってもおいしい♪

後ほど、チョコを買いにWhole Foodsへ連れて行って頂きました。

013_R15_032408.jpg
このパッケージを覚えて。

いつもは3rd Streetを左に曲がるのですが、
今回は右に。
未知の世界です。

10分くらい歩いて行ったでしょうか、
グラスのお店、“Maison Midi”に着きました。

もう目移りするくらいそそられる雑貨が沢山。
特にグラス類。
どれも欲しい!
揃えたぁ~い。

陽気も手伝って、
夏っぽいグラスを購入。
早くこれで麦茶を飲みたぁ~い!

Trader Joe'sに戻って来る途中、
なんか素敵なCafeを発見!

師匠が『お花屋さん?!』と思ってしまうほど、
植物に囲まれている。
ほんのりとお花の匂いも漂ってるし。

雰囲気が良いのでお茶することに。
015_R15_032408.jpg
すっかり夏ですね。

016_R15_032408.jpg
Arnold Palmer

紅茶とレモネード。
ゴルフのArnold Palmerの好物ということで、
この名前が付いたそうです。

017_R15_032408.jpg
レモネード

お替り自由ってことで選びました(笑)
ほんっとぉ~に暑かったんですもん。

019_R15_032408.jpg
桃のアイス

ひんやりぃ~。
おいしっ♪

018_R15_032408.jpg
ココナッツのアイス

南国気分。
ちゅべたくておいしい~♪

とっても素敵なCafeでした。
また来たい!
違うデザートも試したい!!

Trader Joe'sに行ったけど、
すんごい人!
なんでこんなに混んでるのぉ~~~?って感じでした。

その後、Whole Foodsに行ってチョコ探し。
しかし店内を何周しても見つからない。
諦めかけてレジの近くで師匠を待っていると、
あったぁ~っ!
ありました、ほぼレジの外側に。
おいおいおい、それじゃぁ見つけられないだろう!
もうWhole Foodsったらイジワルなんだから。

チョコを探すのに気をとられて、
キャラメルを探すのを忘れた(あっちゃぁ~)

チョコとキャラメルは日本へのお土産にしようと思っていたので、
今度地元のWhole Foodsで探してみようかな!?

やっぱり都会の週末は楽しい♪
未知の世界に足を踏み入れることができたし。
また来たいです。
師匠、ぜひまたお誘いください!
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 8

misa

チキン、もう覚えましたよ。
おいしそうですね、あいかわらず(じゅる。。)

WholeFood、イギリスにもできましたよ。。
チェルシーにあるらしい。。

師匠とおでかけ、いいですね。
by misa (2008-03-28 15:56) 

α_Student

チキンはマジうまいっす!
みなさんおっしゃいますが、
脂っこくない!
なのでパクパクいけちゃう。
日本に無いのが不思議。

おぉ~、Whole Foods、
イギリス進出ですか。
先日、師匠に教えて頂いたチョコを買いに行って来ました。
イチゴとかブルーベリーとかがコーティングされてるチョコ。
あぁ~上の写真にあるか。
お土産用に買ったけど、
どうしても我慢できなくて、
ブルーベリーのを食べ始めた。
うまい!

日曜日も師匠とお出かけです。
今回はコスコに。
意外にも師匠は“初コスコ!”だそうです。
by α_Student (2008-03-29 15:58) 

misa

久しぶりMixiです。

時差ぼけで4時に目がさめる。そこから1時間ずつ目がさめる。。

ところで、ブルーベリーもうまそう。
いちごもいいよねぇ・・

ロンドンのWholeFoodは、めちゃめちゃ高いらしいよ。

出発は1日?それとも1日に到着??
by misa (2008-03-30 11:48) 

α_Student

わかる!
私も帰ったら早起き生活が始まる。

ブルーベリー、うまいっす。
止まらなくなりそうで怖い。
イチゴもうまいけど、
イチゴは地元のWhole Foodsでは売ってなかった。
貴重過ぎて食べられない…。

たっかいんだぁ~。
こっちのWhole Foodsは、
あんまり高いイメージがないなぁ。

出発は4日(金)。
成田着が翌5日(土)です。
by α_Student (2008-03-30 14:42) 

Misa

そっかぁ。。勘違いしてたのね。
今週末にくるんだね。

東京は・・・。残念ながら桜は散りはじめかもね。。


WholeFoodは、オーがニックに力をいれてるから
かなり高いらしい。
でも高くてもそろってるし、お金にいとめをつけない
チェルシー住民だから、やっていけるんじゃない??
by Misa (2008-03-30 17:23) 

α_Student

そうなの、もう桜は諦めてる。
残ってる花に注目して撮ろうかなっと…。

昨日従兄弟たちとイギリスの物価は高いよねぇ、
通貨も昔から強いねぇって話で盛り上がってた。

さすがチェルシーの方々!
by α_Student (2008-03-31 01:28) 

Misa

でもよそうに反して大阪は非常に寒いっす。
今日も14度。雨です。月曜日。朝7時です。
昨日は10度。

京都は持つかもしれないよ。。。

今週末、満開になるかならないか???って
ところだから。


寒い・・・そして雨。。
ぜんぜんあったかくなくて、私たち春服しかもってこなかったから
寒い。。(T_T)


来るの、まってるよん。
by Misa (2008-03-31 07:20) 

α_Student

おぉ~、それはグッドニュース!
どうか桜が散りませんように…。

しかし寒いんだぁ。
私もあったかい上着を一個持っていった方が良いかしら?

私も超~楽しみです♪
待っててねぇ。
by α_Student (2008-03-31 14:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

William SelyemCalifornia Fish Gril.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。