SSブログ

Pecorino [グルメ]

師匠においしいイタリアン“Pecorino”に連れて行って頂きました。
なんでもカルボナーラが、
本場イタリアの味を味わえるとか。
楽しみです[わーい(嬉しい顔)]

129_R10_052408.jpg
師匠のおうちに向かう途中にある、
ジャカランタ並木。
この花を見ると、
あぁ~、もう卒業シーズンかぁ…と思ってしまう。

場所は都会も都会[exclamation&question]
Brentwoodです。

130_R10_052408.jpg
まずはみんなでスパークリング。
グラスで頼もうとしたら、
ボトルで頼むのと大して変わらないとのこと。
もちろんボトルで頼みました。

131_R10_052408.jpg
ガーリックバター。
一人一人についてます。

134_R10_052408.jpg
Tartare di tonno
(Ahi tuna “Tartare” served with arrugula and alfaalfa sprouts)

タルタルにキュウリが入っていて、
いつも食べるタルタルよりあっさり。
夏に合うタルタルですね。

135_R10_052408.jpg
Insalata di caprino
(Goat cheese salad with mixed greens and hazelnuts)

ほんのり焼いてあるゴートチーズがちょっと香ばしく、
とってもマイルドでおいしい。
多分、ゴートチーズが苦手な人でもいける一品だと思います。

137_R10_052408.jpg
今日のスペシャルでお姉さんが説明してくれたもの。
未だに名前がわかりませんが、
「ケーキのような形のレイヤーになってるもの…。」で通じました(笑)
こういった“Body Language”で7年間ここで生き延びてきた私。

140_R10_052408.jpg
Sangioveseにすっかりハマった夫が選んだワイン。

138_R10_052408.jpg
やっぱり香りが良い。
それに何にでも合う。
本当においしいです。

144_R10_052408.jpg
Spaghetti alla “Carbonara”
(Spaghetti with home made pancetta bacon, eggs and pecorino cheese)

本場イタリアのカルボナーラ。
日本で頂くのとは違って、
あまりクリーミーではない。
でも超うまい!!
これが本場の味かぁ…。

おぉ~、今まで気づきませんでしたが、
ベーコンが手作り。
なるほど、買えるような味じゃなかったもんなぁ。

146_R10_052408.jpg
Bistecca con carciofi
(20 oz. Bone in Prime Rib Eye steak, served with braised artichokes)

でっかぁ~~~い[がく~(落胆した顔)]
でもやわらかくて超おいしい。
それに焼き加減もバッチグー[手(グー)]

147_R10_052408.jpg
Spaghetti “cacio e pepe”
(Spaghetti with pecorino cheese and black pepper)

これもすっごくおいしかった。
黒コショウがピリッと効いていて、
まさに“おつまみパスタ”。
お酒が進んじゃいます。

150_R10_052408.jpg
“Millefoglie” with almond tiles and strawberry mousse

イチゴがフレッシュ。
上品な甘さでとってもおいしかった。

151_R10_052408.jpg
Pear and white chocolate mousse

これも上品な甘さ。
アメリカのWhite Chocolateって半端なく甘いのに、
ここのは丁度よい甘さ。
おいしかったぁ。

今回もとっても素敵なレストランでした。

お店の人はほとんどがイタリア人。
英語にクセがあります。
舌巻き巻き。

サーブしてくれた人は、
明るい人でとっても楽しくお食事ができました。

師匠、今回もありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Koehler Winery居酒屋遊膳 寛 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。