SSブログ

Little Next Door [グルメ]

都会でのランチに行って来ました。
一度行ったことのある“Little Next Door”。
“ミモザ”を飲まなきゃっ[ひらめき]

師匠のおうちに集合っ[exclamation]
この日は、何年か振りに会う友人も一緒に。

テクテクテクと師匠のおうちから歩いて行くと、
二時もとっくに過ぎているというのに長蛇の列が…[がく~(落胆した顔)]
すっごい人気です。

どのくらいでしょう[exclamation&question]
20分くらいかなぁ、
ちょっと暑い日差しのもとで待っていると、
やっと席に案内してもらえました。

まずはやっぱりミモザ。
004_R10_053108.jpg
クランベリーのとミモザ。
師匠のクランベリーをちょっと頂きましたが、
フルーティーでとってもおいしい。
もちろんミモザもアルコール感を感じず、
ゴクゴクいけちゃうほどおいしいです。

005_R10_053108.jpg
ズッキーニのスープ

しっかりとしたズッキーニの味。
サワークリームが味にアクセントを与えてくれて、
さらにおいしいです。

002_R10_053108.jpg
あっ、名前を忘れた…[もうやだ~(悲しい顔)]
チリスープみたいでとてもおいしかったです。
CSULBのチリスープを思い出した。

006_R10_053108.jpg
オムレツ

待っている時、
運ばれてくるオムレツが超おいしそ~って思ってたので、
オムレツにしちゃいました。
玉子がふわっふわっ。

009_R10_053108.jpg
ポテトが付いてきた。
ポテトグラタンみたいでおいしいです。
チーズもたっぷりとかかっているので、
ワインにも合いそう。

010_R10_053108.jpg
フレンチフライ

これも待っている時見て、
とってもおいしそうだったので頼んでもらっちゃいました。
サクサクでおいしい。

011_R10_053108.jpg
カフェラテ

珍しく頼んでみました。
確かここのミルクはおいしかったと思って。
裏切られませんでした。

おいしいご飯と楽しいお喋り、
最高の週末ランチin都会でした。
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 8

Misa

ミモザがきれい。
ポテトがおいしそう。

今晩オムレツにしようかなと思ってしまった。
ふわふわ感が伝わってきます。

フライドポテトもおいしそう。
by Misa (2008-06-07 20:32) 

α_Student

ねぇ、ミモザもクランベリーも綺麗でしょう。
どちらもフルーティーで本当においしかった。

ポテトもチーズとお芋のバランスが丁度よくて、
本当にうまい!

フライドポテトも
“やめられないとまらない♪”おいしさです。

オムレツにはサンドライトマトとターキー、
それにマッシュルームが入ってたんだけど、
このサンドライトマトがむちゃくちゃうまかった。
ほんのり甘く、
トマトの味が濃縮されてて☆
by α_Student (2008-06-08 00:55) 

Misa

おおー。サンドライトマトならストックがあるので
つくってみようかしら?

中の 具 なんだよね。
まぜこんでるんじゃなくて。

焼いてるのはバターだった?オイルだった?
by Misa (2008-06-08 04:01) 

α_Student

うん、中の具でした。
サンドライトマトが本当においしかったぁ。

焼いているのはバターではないな。
オリーブオイルかしら。
さっぱりとしていました。
by α_Student (2008-06-08 11:26) 

misa

なるほど。中の具なんだね。了解。

昨日は結局、豚ミンチでケバブを作ったよ。
ゲバブサンド+モツッアレラサラダ。

オムレツはつかれた日用のメニューに
とっておきます。
今週は毎日晴れの予報で疲れそうなので。
by misa (2008-06-08 20:38) 

α_Student

うまっそうですね、豚さんケバブ。
それにモッツァレラさらだも惹かれます。
写真は撮らなかったの?

晴れた方が疲れるの?
by α_Student (2008-06-10 08:51) 

Misa

うん。日差しの強さが尋常じゃない。
26度っていってるけど、体感はもっと高い。

横からの角度の日差しが17時でも照りつける。
18時でも日焼けの可能性ありの日差し。

先週からずっと晴れてて、地獄だ。
サウナみたい。

でもイギリス人はうれしいみたいで
みんな タンクトップ だ。

ケバブは、ハンバーグのように
つなぎをいれないらしいので
塩、クミン、ナツメグ、こしょう、ショウガ
ニンニク、(インド製)カレー粉をいれ混ぜて
フライパンで軽く焼きオーブンで火を通しました。
あればガラムマサラとかもいれるらしいよ。

豚ミンチでつくったけど、ラムミンチとか
なんでもいいではないでしょうか?

写真はないねぇ。今度撮ってみます!


by Misa (2008-06-11 07:08) 

α_Student

めずらしいねぇ、
イギリスがそんなに暑いなんて。

アメリカも東海岸が熱波に襲われてるらしいけど、
同じ熱波かしら???

おいしそうだ、カバブ。
時々無性に“肉”が食べたくなる時あるねぇ。
そんな時にいいかも。
by α_Student (2008-06-11 07:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

居酒屋遊膳 寛Wine Tasting@Whole F.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。