SSブログ

Wine Tasting@Whole Foods [ワイン]

前々から気になっていたWhole Foodsのティスティングに、
師匠にお付き合い頂いて、行って来ました。
毎週、金・土・日の3日間やっているようです。

まずはティスティング・ルームを軽ぅ~く覗いてみる。
一組のカップルがティスティングしていた。

お店の人が、
「五種類で$5です。」と案内してくれる。
さっそくレジに行き、
$5を支払う。

ティスティングルームに戻って来ると
カウンターに席を用意してくれた。
おつまみも用意してくれる。
三種類のチーズとクラッカー。

まずは一種類目。
001R_R10_060708.jpg
ピーチとアップルのワイン。
「甘いよぉ~。」と言われていたが、
確かに甘い。
でも変な甘さではない。
純粋にフルーツの甘さ。
おいしい[わーい(嬉しい顔)]

002_R10_060708.jpg
ラズベリーのワイン。
ラズベリーのとっても良い香り。
匂い的にはかなり甘そうだったけど、
実際は甘さだけではなく、
フルーツ、ラズベリーのしっかりとした味。

003_R10_060708.jpg
Olallieberryのワイン。
『Olallieberry?』
聞いてみると、
とあるストーリーに出てくるベリーだそうな。
そのベリーをイメージして作ったワインだそうです。

これもおいしかったです。
ラズベリーに似てるけど、
ラズベリーより酸味が抑えられてる気がします。

¥060708004_R10.jpg
ザクロのワイン。
何かと話題のザクロ。
女性に良いそうです。
ちょっとお薬っぽかった。

007_R10_060708.jpg
ポートワイン。
「甘さの中にさび感があるよ。」と言われて飲んでみましたが、
確かにちょっと血を舐めた時のような後味がありました。
でもおいしいです。
色はルビー色。

005_R10_060708.jpg
10年もののポートワイン。

これも綺麗なルビー色。
本当に宝石みたいな輝き[ぴかぴか(新しい)]

お味はさらにまったりとしていて、
本当においしい。
そしてこれも後味にさび感があり、
クセもの好きにはたまらない味です。

最後は、写真を撮り忘れましたが、
シラーズでした。
その名の通りオーストラリアのもの。

これまでブドウ以外で作られたワインを飲んでいたせいか、
シラーズを嗅いだ時、
『あぁ~、落ち着くぅ~』と思ってしまいました(笑)
いつもの匂いだぁって感じで。

そしてお味もやはりうまい、落ち着く。
ピノ・ノアールよりほんのちょっとシカシカ感があり、
『チーズに合うなぁ…』と思っていたら、
お店の人が「もっとチーズ食べる[exclamation&question]」と、
塊をポンッと置く。
009_R10_060708.jpg
「クラッカーもいるよね[exclamation&question]」と、
これまた沢山置いて行ってくれました。
す・ば・ら・し・い[ハートたち(複数ハート)]

結局全部で七種類のワインと、
チーズを沢山頂き、
これで$5は良過ぎだよ[exclamation×2]

帰り際にお礼を言うと、
「イベントカレンダーをあげる。」ともらい、
「また来てねぇ~。」と見送られました。

こんなんだったら、
また来るよ[exclamation×2]

と~っても楽しいひとときでした[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

Misa

楽しそうですね。
約500円で5種類か・・・悪くないですね。

うちの仕事場も今日はティスティングデーです。
シャンパンとかいってたかな。
30人ぐらいくるそうです。

チーズがおいしそうだね。


by Misa (2008-06-12 05:01) 

α_Student

会社でティスティングを開催してるんですかぁ。
いいですねぇ。

チーズはタダなのにとってもおいしかったです。
特に白かびくんかな。
ハジッコが好き☆
by α_Student (2008-06-12 07:19) 

Misa

今日、聞いたら、イタリア人のシェフがきて
いろいろとおつまみをつくってくれていたらしい。
それを知っていたら手伝いにいったのに。。

なかなか成功だったようですよ。


私も、ブリーチーズのそと側のかたいところがすき。

クラッカー、薄くておいしそうですね。
プレーンですか?それともチーズ味とか?
オレンジ色だし。


by Misa (2008-06-13 04:52) 

α_Student

えぇ~、イタリア人のシェフが
おつまみを作ってくれるなんて、
すっごいじゃないですかぁ~。
いいなぁ~~~。

やっぱりぃ~!?
外側はクセがあっていいよね。
パンのミミは嫌いだけど、
チーズのミミは好き☆
もしかしてあなたもクセモノ好き??

クラッカーはプレーンでした。
でもパリパリとした食感がとっても良かった。
by α_Student (2008-06-13 09:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Little Next Door都会の週末 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。