SSブログ

都会の週末 [日記]

来月には日本へ帰るので、
都会の週末を満喫したいと、
師匠にお願いしてお邪魔しました。

この日は師匠の手作り料理祭り[ひらめき]
た~くさんのおいしいお料理を用意して下さいましたぁ[わーい(嬉しい顔)]

016_R10_062308.jpg
お野菜。
キュウリやトマト等のお野菜に、
カリッとした油揚げ、
それに和風ピーナッツバターソースがかかってます。

まず意外な組み合わせと思った、
油揚げとお野菜がとっても合ってておいしい。
それにそーめん汁でのばしたピーナッツバターソースが、
サラダ全体を和風にして、
日本人にはとってもありがたい味です。

ちなみに今回は、
感想を書く時に忘れないようにと、
師匠からメモをお借りして書いていたのに、
その書いたメモをなくしてしまった[もうやだ~(悲しい顔)]
お年頃はつらい。

018_R10_062308.jpg
ウォッシュタイプとヤギさんのチーズ。
ヤギさんのやさしい酸味が中々後引く味です。
ウォッシュタイプの中がミルキー、
外がクセというのもハマります。
まさに一つで二度おいしい[わーい(嬉しい顔)]って感じです。

019_R10_062308.jpg
シャンパン。
ウルトラ・ブルットです。
どんなに辛口かと思ったら、
意外にもまろやか。

020_R10_062308.jpg
この日も暑かったので、
ゴクゴクゴクと進んでしまいました。

021_R10_062308.jpg
人参の煮付け。
日本人にはたまらないお出汁の味。
赤ワインにもあって沢山頂いちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

022_R10_062308.jpg
チーズクラッカー
チーズの味が濃厚で、
このまんまで赤ワインとピッタリ。
とってもおいしいです。

023_R10_062308.jpg
パスタ。
先日のイタリアンレストランのパスタに似ている、
おつまみ系パスタ。
アンチョビの塩気とコショウの辛さが絶妙[ひらめき]
おかわりを頂きたいくらいのおいしさでした。

いやぁ~、本当に師匠の手料理はおいしいです。
しかもほんのちょっと前に、
「遊びに行ってもいいですか。」とやって来たのに、
これだけのご馳走が用意されているなんて[exclamation×2]

デザートを食べに、
師匠のおうちのゲート内にあるカフェへ、
今人気の([exclamation&question])のフローズンヨーグルトを食べに。

024_R10_062308.jpg
マンゴー、キャンタロップ&ハニーデュー。

025_R10_062308.jpg
マンゴー&ストロベリー。

おいしい[ひらめき]
お部屋からすぐの所に、
こんなにおいしいデザートを食べれる所があるなんて、
超ぉ超ぉ~うらやましいです。

この辺りはロゼやスパークリングが超似合うほど暑いけど、
これが食べれるなら暑くてもいいかな。

やはり都会の週末は最高っ[exclamation×2]です。
日本に戻るとこんな事は絶対できないなぁ…[ふらふら]
nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 9

Misa

メモをなくすとは痛恨のミス!!!!!!
しかし写真があるので安心ですね。

チーズクラッカーってもしや、パルメザンビスケットですか?
パルメザンをすり下ろしてオーブンで焼くやつ?
お手製かしら???

うん、たしかに日本に帰るとできないかも。
こういうこと。

by Misa (2008-07-02 17:14) 

α_Student

ねぇ、かばんに入れたのは覚えてるんだけど、
入ってないんだよねぇ…。
その日にはいたズボンかなぁと探したり…。
お年頃はつらいねぇ。

お手製ではないそうです。
Whole Foodsで購入されたそうです。

そうそう、頂いたチョコビスコッティを
夫と頂きました。
チョコの味が濃厚でとってもおいしいですねぇ。
ありがとうございます。

もうすぐ帰らないといけないんだなぁ…。
今週の独立記念日には、
友人家族にLVに連れて行って頂きます。
2年振りのLV、楽しみぃ~。

翌週は最後の旅行、
NYへ行きます。
初めてなのでこれまた楽しみです。

日本に帰る前に、
いろいろやりまくる予定です(笑)
by α_Student (2008-07-03 00:17) 

Misa

おおーー、忙しいね。
帰国だから引っ越しもしないといけないし。

そっか・・既製品でしたか。チーズクラッカー。

あーー、カントゥッチですね。
(ビスコッティとの違いはわからない)
よかった。喜んでもらえて。

旅行か。。楽しんできてね。
写真もいっぱい撮ってきてね。
by Misa (2008-07-03 05:02) 

α_Student

そうなの、引っ越しが超めんどい。
いろいろ大物を売らないといけないしねぇ…はぁ。

カントゥッチっていうんですかぁ。
ビスコッティよりちょぴっとしっとりとしていたけど、
それはアメリカのビスコッティだから、
カリカリしてるんだと思ってた。

うん、NYは初めてなので、
写真をとりまくると思う。
京都の時のようにね。

LVはねぇ、暑いからねぇ、
撮りたくても暑過ぎて撮れないかも。
コンデジで撮りまくろうかな!?
でも一眼レフを持って行ったことないので、
撮りたい気もする…。
ビデオは持って行く予定です。
花火などがあるから。
あっ、充電しなきゃ。
卒業式の時みたいに、
バッテリーがないじゃ、
シャレにならないからねぇ…。
by α_Student (2008-07-03 05:52) 

Misa

そうだね。充電は大事だ(笑)
動かなかったら がーーん だし。

LAで爆破(未遂)騒ぎがあったようですね。
お気をつけて・・。

うまいもん、レポートしてね。

本当に楽しみにしてるから。
by Misa (2008-07-04 05:47) 

α_Student

卒業式の時はまさにガァ~~~ンでした。
卒業式の為に買ったのにぃ~って。

あら、そうなの?
爆破騒ぎは知りませんでした。
山火事は知ってるけど…。

明日からLV。
2年振りなので超楽しみぃ~♪
戻ってきたらレポートしますねぇ。
by α_Student (2008-07-04 08:01) 

Misa

今日出発ですよね。
気をつけて行ってきてください!!!


楽しんできてね!!!
by Misa (2008-07-05 16:38) 

α_Student

ただいまぁ~、帰って来ました。
でもブログはまだアップしてません。
近いうちに頑張ります!
by α_Student (2008-07-09 13:40) 

Misa

おかえり!!!!!!!

いろいろと作業があり、大変そうだね。

ブログ、UP、楽しみにしております。
by Misa (2008-07-09 18:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Wine Tasting@Whole F..居酒屋遊膳・寛 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。