SSブログ

ディン・タイ・フォン [グルメ]

超ぉ~久し振りに“ディン・タイ・フォン”に行って来ました。
日本では初めて[exclamation×2]

LAで一緒に行った友人たちからは、
「やめたほうがいい[exclamation]」って言われてたのに…。

2時も過ぎているというのに結構な人。
繁盛しているんですね。

003_R10_101808.jpg
明るい雰囲気の店内。

働いているのは日本人ばかりではありませんでした。

001_R10_101808.jpg
なんか足りないなぁ~と思ったら、
すでにお酢と醤油が一緒になっていた。

002_R10_101808.jpg
LAで慣れちゃってるので、
「少なっ[exclamation]」と思ってしまった[ふらふら]

004_R10_101808.jpg
大根餅

中はもっちり、
外は芳ばしくてとってもおいしい。

006_R10_101808.jpg
小龍包三種盛り

蟹みそとホタテと豚肉。
おいしかった。
でも“スカスカッ”[もうやだ~(悲しい顔)]

007_R10_101808.jpg
海老餃子

海老さんがプリップリッ。
でも皮がLAのより薄い。
繊細と言うべき[exclamation&question]

009_R10_101808.jpg
鶏のあっさりスープ麺

最初はあっさりだなぁと思ったけど、
胡椒を一振りしたらとってもおいしくなった。
鶏がとってもジュ~シ~。

まあ思ったより悪くなかった。
やっぱり小龍包はおいしい。

でもLAの時みたいに、
毎月行きたい[exclamation×2]とは思えない。
いろんな意味で。
nice!(1)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 13

Misa

そっか・・
もしかして同じ味かもしれないんだけど環境が違うから違う味に感じるのかなぁ・・。
今は、なんでも食べられる状況だしね!
アメリカなら中華は日本を感じさせる「なつかし系」の味だしね。。。

しかし、スカッスカッはいただけませんなぁ。
作りおき だったんじゃないですか!(怒)
by Misa (2008-10-20 01:15) 

α_Student

そうだね、気候がまるっきり違うしね。
お水も違うし。

スカッスカッというのは、
せいろの中。
向こうはどれも10個入りなので、
みっちり入ってるんだけど、
こちらは6個入りが主流らしく、
やはり向こうに慣れちゃってる私たちにとっては、
スカッスカッに感じる…残念。
by α_Student (2008-10-20 07:35) 

Misa

なあーーんだ。怒って損をしました(笑)

日本人は小食なので少ないとか。。。

大阪にも支店があるみたいだけどいったことはありません。

http://www.nansho-mantouten.com/menu4.html

ってところもおいしいらしいが、↑よりは汁がすくないらしい。。。

でもメニューの



上海蟹肉入り小籠包(6ケ)
上海蟹みそ入り小籠包(6ケ)
上海蟹みそ入りフカヒレ小籠包(6ケ)
三種小籠包(豚肉2ケ,海老2ケ,蟹みそ2ケ)
特選六種小籠包(フォアグラ,トリュフ,アワビ,フカヒレ,蟹味噌,鮮肉)


にやられた。カニ、おいしそう。

今度帰ったらいってみよう。
by Misa (2008-10-21 02:58) 

α_Student

ごめんごめん、混乱させちまってm(_ _)m

↑のお店、そそられますねぇ。
蟹もそうだけど、フカフレも気になる…。

わぁ、フォアグラにトリュフ、アワビもあるんだぁ!
す、すごい!!

ぜひぜひ行ってみて!
by α_Student (2008-10-21 07:36) 

Misa

でもそっちのほうが先にいけるかもよ。
ヒルズにあるらしい。

南翔饅頭店 六本木ヒルズ 本店

■住所 〒106-0032 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ヒルサイド1F
■電話番号 TEL:03-5413-9581  FAX:03-5413-9582
■営業時間 11:00~23:30(L.O22:30)
■定休日 無休
■平均予算 2,800円 サービス料10%(17時以降)
■カード AMEX, DC, DINERS, JCB, MASTER, MILLION, NICOS, UC, VISA
■駐車場 六本木ヒルズの施設駐車場
■備考 弊社は福岡の南翔饅頭店とは経営が異なります。
■アクセス 営団地下鉄日比谷線 「六本木」駅コンコースより直結
都営地下鉄大江戸線 「六本木」駅より徒歩3分

■レイアウト

座席数 66席


どっちが早くいけるか競争だ!!
by Misa (2008-10-22 05:07) 

Misa

補足


× ヒルズに  →  ○ ヒルズにも


日本に2つあるらしい。
by Misa (2008-10-22 05:09) 

α_Student

六本木ヒルズかぁ…近いなぁ。
行こっかな、近いうちに。

一人でも大丈夫かな?!

by α_Student (2008-10-22 07:30) 

Misa

ヒルズに近いんだ。

じゃあ、ほんとうに先かもね。

ひとりでも大丈夫じゃないですか。
by Misa (2008-10-22 17:26) 

α_Student

夫に話したら、
「ぜひ行きたい!」とかなり乗り気。
来週行くかも…♪
by α_Student (2008-10-22 20:43) 

MIsa

なんと!!!素早い。

杏仁豆腐の写真とかかなりひかれる。

ランチも充実してるじゃないですか。

いいなぁ。。先、越された。。

こんな記事みつけた



ポイント(1)
「世界初進出」 上海の観光地『豫園』にある本店は、上海随一の知名度と美味を誇り百年以上の歴史を持つ小籠包専門店。その上海本店から招聘した厨師達が作る小籠包は、世界初出店・日本初上陸の本場の味そのもの。独特のジューシーな肉汁が口の中いっぱいに広がります。
ポイント(2)
「行列を避ける」 オープン前から行列が絶えることはありませんが、長時間の行列を避けるなら、客の回転の速くなる平日の午後とラストオーダー前が狙い目です。しかし、上海の本店内で食べる場合でも、1時間以上の行列はザラなので、日本にいながら本場の小籠包を味わえるなら行列もやむなしと言えるかも。


いいなぁ。。他の人のブログもみたけど
肉汁があふれるらしい。(じゅる)
おいしそう。
でも3分以内に食べてくださいとか言われるとか。


by MIsa (2008-10-23 04:53) 

α_Student

そっかぁ、行列覚悟なのね。
なるべく平日に行こうと思ってますが…。

友人が言ってました、
「小龍包はやけど覚悟で食べないと!!」と。
まさにその通りですね(笑)
by α_Student (2008-10-23 07:26) 

Misa

いったら教えてね。

楽しみにしているから!!!
by Misa (2008-10-24 06:29) 

α_Student

うん、必ずご報告致します。
写真もバリバリ撮って♪
by α_Student (2008-10-24 07:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。