SSブログ

Le Mont-St-Michel [グルメ]

久し振りに会った、
20年来の友人と、
Le Mont-St-Michel”に行きました。

001_R10_102211.jpg
まずは白ワインで乾杯!

002_R11_102211.jpg
豆のスープだと思う。
無口なウエイトレスさんで、
(外国人、でも日本語は大丈夫っぽい)
何も言わずに置いていった。

003_R11_102211.jpg
豆の味とハーブの味がした。

004_R11_102211.jpg
サーモンのガレット
生クリームをかけて頂く。
最初、えっと思ったけど、
とっても合う!
とっても美味しい♪

005_R11_102211.jpg
赤ワインをお願いして飲んでいたら、
ちょっとして、
ウエイターさんが来て、
(外国人、日本語OK)
「飲んで頂きたい赤ワインがあります。」
と言って、セラーから出して来てくれた。
タンニン感がしっかりとあり、
ちょっとスパイシー。
でも時間が経つ毎にどんどんまろやかになってくる。
お〜いし〜☆
嬉しいサービスです。

006_R11_102211.jpg
苺のクレープ
ちょうど良い甘さ。
とっても美味し!

007_R11_102211.jpg
デザートワイン
赤白迷って、
結局一個ずつ頼んで飲み比べ。
作り手が女性で、
女性らしい自然な甘さだと言ってました。
まさにその通り!
どちらも自然な甘さで、
本当に美味しい。

009_R11_102211.jpg
「これにも合うよ!」
と持って来てくれたシャーベット。
赤白、どちらのデザートワインにも合う。

いろんなサービスを受け、
ついつい飲み過ぎてしまった。
でもどれも本当に美味しい。
また絶対行きます!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マンズワイン無茶庵 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。