SSブログ

無茶庵 [グルメ]

無性にNewαを使いたくなり、
そうだ、椿山荘へ行こう!と、
昨夜行って来ました。

しかし、写真を撮る前に腹ごしらえ。
久し振りに“無茶庵”に入った。
(もしかして震災直後以来???)

001_R11_102411.jpg
まずは生!
くぅ〜っ、ここの生はうまい!

002_R11_102411.jpg
003_R11_102411.jpg
◆前菜:なまこ辛子卸し和え 実り栗 粟麩田楽 甘海老昆布締め ズッキーニ サーモン鮨

甘海老がまろやかな味でちょっと驚いた!
ズッキーニと一緒に食べたからかな?!

004_R11_102411.jpg
005_R11_102411.jpg
◆造り:本日の二種盛り

カンパチと鯛でした。
プリプリでした。

006_R11_102411.jpg
007_R11_102411.jpg
◆煮物:季節の煮物

豆腐饅頭
初めて食べたけど、
出汁がしみてて美味しかったぁ〜♪

008_R11_102411.jpg
◆揚物:本日の鮮魚 野菜二種

海老とお魚はとっても美味しかった。
特に海老の頭。
香ばしくって美味し♪

野菜二種は、
ししとう二個。
無理…だった。
残念だぁ〜。

009_R11_102411.jpg
◆食事:無茶庵特製せいろそば

お上品なお蕎麦。
そういえば、ズルズルゥ〜っとすすれなかった。
あれっ、お蕎麦をすすれない人になっちゃったかな?!

010_R11_102411.jpg
◆甘味:季節の和菓子

蕎麦寒天
蕎麦の香りがいっぱいして、
とっても美味しい。
香りでも癒されるデザート。

そば御膳~秋風の便り~
とっても美味しかったです。
いろいろとちょっとずつ食べれて、
大満足!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Le Mont-St-Michelα77+DT 16-50mm F2.8 .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。