SSブログ

ジビエの会 [グルメ]

師匠から“ジビエの会”にお誘い頂きました。
ジビエ=ジュルル〜
想像しただけでヨダレが出そうでした(笑)

五反田のとあるマンション、
そこに素晴らしいシェフがいらっしゃいました。

Gibier_01.JPG
前菜(?)①
鶏肉です。
グレーのムース状のものは、
マッシュルームのムース。
めっちゃコクがあって美味しい!

Gibier_03.JPG
前菜(?)②
鴨さん。

Gibier_05.JPG
ハート形のきゅうりがかわいい♡

Gibier_04.JPG
グラスにも♡

Gibier_07.JPG
前菜(?)③
ブリのカルパッチョ
ブリがトロトロ〜
ムチャクチャ美味しい☆

Gibier_08.JPG
前菜(?)④
師匠夫妻が持ってこられた林檎で、
サクッと作ってらっしゃいました。
すごい!
そして美味しい!

Gibier_09.JPG
メイン(?)①

Gibier_10.JPG
メイン(?)②

Gibier_12.JPG
メイン(?)③

Gibier_14.JPG
メイン(?)④

Gibier_15.JPG
メイン(?)⑤

Gibier_17.JPG
メイン(?)⑥

肉・肉・肉〜のオンパレード☆
しかもどれも美味しい!
これぞまさにジビエ。

全種類を試したいので、
自分にしてはかなり頑張りました。

Gibier_18.JPG
どれも美味しかったのですが、
特に印象深かったのはこのフォアグラ。
あまぁ〜い♪
そしてこのたっぷりかかったトリュフ。
贅沢だぁ〜

かなりお腹が苦しい状態でしたが、
このフォアグラだけは完食しました。

Gibier_20.JPG
残念ながらこのチーズは頂けませんでした。
敗北感…

お酒も沢山出して下さって、
飲み切ることが出来ませんでした。
またまた敗北感…

Gibier_21.JPG
ミルクレープ
だぁ〜い好きなのにぃ〜、
一口で挫折…
あぁ、ダメダメだなぁ、私。

Gibier_22.JPG
とっても良い香りがするコーヒー

と〜っても美味しかった。
食べきれなかったものにはかなり後悔の念がありますが…。

前菜かなと思われるものが四種。
メインが六種。
パスタ系二種も含んでますが、
すんごい量だ!
改めて見ると、
自分頑張ったなぁ〜って思います。

でも次回は、
策をもって挑みたいと思います(笑)

ごちそうさまでしたぁ〜


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。