SSブログ

ライトアップ@六義園 [α]

撮りに行こうと思ってた、
六義園のライトアップが、
気付けば最終日。

お天気が良かったので、
ちょっと行ってみました。

都電に乗り、
大塚駅で山手線に乗り換えて、
駒込で降りる。

意外に駒込で降りる人が多い。
日曜日の夜だから、
人が少ないと思っていた。

ライトアップの期間は、
普段は開いていない染井門から入れる。

しかし…並んでる。
「列の最後はここですよぉ〜。」
と警備のお兄さん。

5分くらい並んで、
窓口で300円払い、
中に入る。

早めがいいかなぁと、
日が暮れる前に行ったが、
みんな同じことを考えてるらしく、
園内もすごい人。

取り合えず、廻ってみるかと、
正門方面に向かう。

Rikugien_01.JPG
真っ赤になった紅葉の大木
キレイだぁ〜。
写メ、コンデジ、
一眼レフ、一眼レフw/三脚等々で、
みんながパシパシ撮っている。

Rikugien_02.JPG
風もなく、空気も澄んでて、
とってもキレイでした。
吹上茶屋には人がいっぱい!
見えます?

Rikugien_03.JPG
黄葉がかってました。

渡月橋近くに来ました。
Rikugien_04.JPG
反対側は、めっちゃすんごい人!
ここでライトアップされるのを待って、
あっちには行かないで帰ろうと思ったのですが、
なんとここは、
日が暮れたら閉鎖されるとのこと。
あちゃちゃ〜、企画倒れ(涙)

Rikugien_05.JPG
日が暮れて、ライトアップ開始。
渡月橋がキレイ☆

Rikugien_06.JPG
最高の席ですね。
心泉亭の中は混んでなさそうだし。

Rikugien_07.JPG
ライトアップされた紅葉。
いいですねぇ〜。

Rikugien_08.JPG
おぉ〜、キレイだぁ〜。
もっと暗くなったら、
もっとキレイなんだろうなぁ〜。

Rikugien_09.JPG
グラデーションがキレイ☆
しかし、灯籠ってちょっと怖い。

Rikugien_10.JPG
休憩所も大繁盛!

Rikugien_11.JPG
「今日もすごい人だ。」
と思ってるのでしょうか?

Rikugien_12.JPG
まだ緑の紅葉もありました。
ライトアップは終わりだけど、
紅葉はまだまだこれからのようでした。

驚きました。
最終日とは言え、
日曜日の夜なので、
そんなに混んでないと思ってた。

来年は早めに、
三脚を持って行きたいなぁ。

この日も三脚を使ってた人は、
沢山居たけど、
とてもとても落ち着いて撮るって雰囲気ではなかった。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ジビエの会紅葉@ご近所 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。