SSブログ

【グルメ】小日向散歩と播磨坂ランチ [OM-D]

前々から小日向を散策しようと思っていたが、
ずーっとお天気が悪く、
ていうか、週末になると雨が降る…ということが続き、
なかなか実行できないでいた

本日は久しぶりの快晴っ!
心地よい風も吹いている〜♪

18APR2015_031.jpg
本日歩いたルート
約12kmを歩きました

18APR2015_001.JPG
“ポップアート”
すっかり新緑模様の神田川
水面がキレイ☆

18APR2015_002.JPG
“ラフモノクロ”
提灯も撤去されました〜

18APR2015_003.JPG
“トイフォト”
目に優しい緑
水の流れる音でも癒されます

18APR2015_004.JPG
“ラフモノクロ”
廃校?って感じの小学校…多分
『幼稚園』としか書かれてません

18APR2015_005.JPG
“ライトトーン”
ひょっこりと頭を突き出しているチューリップ
太陽にあたりたいのでしょうか…

18APR2015_006.JPG
“ジオラマ”
あっ、こんなところに丸ノ内線(驚)

18APR2015_007.JPG
“ラフモノクロ”
高架下をくぐってみました
地下鉄の下をくぐるってなんか新鮮っ!

18APR2015_008.JPG
“ジオラマ”
庚申坂から丸ノ内線をパチリ☆
こんなところに車両基地があるなんて…

18APR2015_009.JPG
“リーニュクレール”
播磨坂
桜で有名らしい
新緑のトンネルを歩くのも良かったですがね

18APR2015_010.JPG
“ジオラマ”
ヌードルバー?
なんとラーメン屋さんでしたっ!

18APR2015_011.JPG
“ドラマティックトーン”
こんな洋風な建物に入ってました…

18APR2015_012.JPG
“ヴィンテージ”
とある製薬会社の本社を発見っ!

播磨坂の途中に、
素敵なレストランを発見っ!

18APR2015_013.JPG
Tanta Roba
こじんまりとしてて、
いい感じの雰囲気です
本日のランチはココで

18APR2015_014.JPG
スプマンテ
沢山歩いたので喉カラカラ
辛口で飲みやすかったので、
ゴクゴクいっちゃいました〜

18APR2015_015.JPG
フォカッチャ
焼きたて〜っ
やわらかくて美味しい☆

18APR2015_016.JPG
前菜の盛り合わせ
パプリカにギョッ
ピクルス系の酢加減絶妙っ
見た目より肉厚なハム
しっかり玉子味のキッシュ
どれも美味しい

18APR2015_017.JPG
懐かしい雰囲気の店内

18APR2015_018.JPG
ハウスワインよりワンランク上の白ワイン
店員さんのオススメ☆
これも飲みやすくてゴクゴク

18APR2015_019.JPG
メカジキのオリーブオイルパスタ
メカジキがとってもジューシー
しかし大根のせいか、
全体的にさっぱりとしたお味
とっても美味しかったです
見た目よりパスタ多め
お腹はいっぱい!

18APR2015_020.JPG
カボチャとルッコラのクリームパスタ
これも私が頂いた部分はさっぱりとしたお味
クリームクリームしてなくて美味しい

あっ、書き忘れましたが、
麺の硬さはどちらも絶妙っ!

18APR2015_021.JPG
デザートの盛り合わせ
まんまるカシスのアイス
さっぱりしてて美味しい☆

18APR2015_022.JPG
ホットコーヒー
ちょうど良い濃さ
オレンジのカップがなんかいいっ!

18APR2015_023.JPG
気づけば満席
並んでいる人もいました

18APR2015_024.JPG
“リーニュクレール”
心地よい風に吹かれて、
お外で食べるのもいいかも

どれもとっても美味しかったです、
飲み物も含めて☆
今度は赤ワインも試してみたいな…

18APR2015_025.JPG
“ドラマティックトーン”
藤坂を下りると、
なんともかわいらしいお寺さんを発見っ!

18APR2015_026.JPG
“トイフォト”
お地蔵さん、お守りしてる?!

18APR2015_027.JPG
“ヴィンテージ”
蛙坂の途中に八重桜がぼっとんと落ちてました
チュンちゃんの仕業???

18APR2015_028.JPG
“ヴィンテージ”
わぁ〜っ、懐かしい
サビ感が昭和な雰囲気

18APR2015_029.JPG
“ヴィンテージ”
昭和なラーメン屋さん
いつも混んでますが、
土曜日も混んでるのねぇ

お店から出てきた女性が、
「餃子美味しかった〜☆」って
うーん、入ってみたい!

18APR2015_030.JPG
“ジオラマ”
完全に新緑モードの江戸川公園
右側は藤棚
少しずつ花開き始めてました

小日向はお寺さんと坂が多い
丸ノ内線の車両基地があったのもビックリでした

反対側の小石川にある播磨坂、
思ったよりいい雰囲気の坂でした


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。