SSブログ

【写真】八重櫻 [OM-D]

コンビニに行く途中偶然見つけ、
コンデジでちょろっと撮影したのだが、
どうしても気になり、
OM-Dを持ってもう一度行ってきました〜

16APR2015_001.JPG
“ジオラマ”
まずはうちの目の前の桜をパチリ
しだれ桜です
マンションのパンフには沢山の桜の木が書かれていたのですが、
今年咲いたのはこの一本のみ…(笑)

16APR2015_002.JPG
“ジオラマ”
そしてこれが気になった桜
南蔵院の入り口にありました

16APR2015_003.JPG
“ファンタジックフォーカス”
一本の枝に沢山の花をつけてますね〜

16APR2015_004.JPG
“ライトトーン”
まだ蕾もありますね
楽しみです♪

16APR2015_005.JPG
“ポップアート”
お昼を過ぎていたので、
光の加減が難しかったのですが、
これはいい感じに撮れました

16APR2015_006.JPG
“ポップアート“
もこもこと咲き誇っています

16APR2015_007.JPG
“ライトトーン”
8枚どころじゃないですね、花弁(笑)

16APR2015_008.JPG
“ジオラマ”
葉と花が一緒なのね
しかし本当に沢山咲いてるっ!

16APR2015_009.JPG
“ジオラマ”
大きな花の鞠

16APR2015_010.JPG
“ライトトーン”
お隣さんの真似をして、
見上げて撮ってみた

16APR2015_011.JPG
“ヴィンテージ”
お寺さんっぽい雰囲気に撮れました

お寺さんの中に入ってみました
三脚を立ててチューリップを撮影している人がいました

16APR2015_012.JPG
“ヴィンテージ”
中にはしだれ桜がありました

16APR2015_013.JPG
“ジオラマ”
しだれ桜も葉と花が一緒なのですね

16APR2015_014.JPG
“ファンタジックフォーカス”
お地蔵さんとコラボ☆

16APR2015_015.JPG
“ヴィンテージ”
桜とお地蔵さん、
ちょっとノスタルジックな感じですね

16APR2015_016.JPG
“ライトトーン”
あっ、実がなってる〜

16APR2015_017.JPG
“ポップアート”
しだれ桜、思ったより咲いています

16APR2015_018.JPG
“ジオラマ”
今頃まで桜が見れるとは思いませんでした
今年は得した気分☆

16APR2015_019.JPG
“リーニュクレール”
ちなみにこの南蔵院、
四谷怪談で有名です…

16APR2015_020.JPG
“ジオラマ”
最後に八重桜をもう一枚
何度見ても綺麗☆

八重桜の写真を撮っていると、
もう一人、この桜に魅了された人がやって来ました
「こんなに見事に咲いてるの初めて見ました」と
私もです!
毎年咲いていたのでしょうか?
それとも今年が特別綺麗に咲いた?


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。