SSブログ

【グルメ】青松 [C]

お世話になった病院に、
最後(?)の用事で、
久し振りに阿佐ヶ谷に行ってきました

用事自体はすぐに終わり、
ランチを食べようと、
事前に調べておいた、
山猫軒』に行く

初めて行くとこなのに、
珍しく迷わず行くことができた
しかし、着いてビックリ!

“本日は満席です”

しょ、ショック…

仕方がないので、
駅まで戻ろうとする

しかしこの阿佐ヶ谷、
なかなかおもしろい街です
気になるお店がいっぱい!

もうすぐ駅、ってところで、
中華料理屋さんが目に付く
メニューに“大根もち”があったので、
入ってみた

青松


16JUL2016 - 1.jpg
『おっ、香港にもあるんだ〜』と思ったら、
香港料理のお店だから、
載せたのだそうです…(笑)

16JUL2016 - 2.jpg
暑かったので、生ビール☆

16JUL2016 - 3.jpg
お通しの“茹で落花生”
珍しい
ちょっと枝豆に似てた

16JUL2016 - 4.jpg
“なすの塩コショウ風味”
コレ絶品っ!
激ウマッ!
いくらでも食べれちゃぅ
揚げナスにさっぱりとした塩コショウだからだろうか…
夫曰く、
かかっているピーマンと食べると、
さらに美味しいらしい

16JUL2016 - 5.jpg
“大根もち”
食べやすい大きさ
イカゲソ(?)が旨味をプラス
メチャクチャ美味しい

16JUL2016 - 6.jpg
“小籠包”
肉汁がレンゲから溢れ出た〜
熱いけど美味しい☆

16JUL2016 - 7.jpg
“冷やし担々麺”
これも驚きのお味
超美味しい☆
細い麺に絡みつくソースが最高っ!
もやしも絶妙な歯ごたえ
今まで食べた担々麺の中で、
かなりの上位に入るお味

メニューを見ると、
どれも美味しそうで、
食べてみたかったが、
お腹がかなりいい感じだったので、
デザートにしました

16JUL2016 - 8.jpg
“自家製杏仁豆腐”
濃厚なお味
かなり好みの味
メチャクチャ美味しい☆

16JUL2016 - 9.jpg
“自家製マンゴープリン”
コレもかなり美味しい☆
香港で食べた、
めっちゃ美味しかったマンゴープリンと、
同じ味

16JUL2016 - 10.jpg
本当にどれも美味しかった
ちょっとココは通いたいお店ですねぇ
他のも試してみたい
チャーハンとか、
焼きそばとかいろいろ

スタンプカードを作ってもらったから、
また来よっと♪

腹ごなしに商店街を散歩
商店街の中にも気になるお店が沢山

その中のひとつ、
コーヒーを買おうと入った、
16JUL2016 - 11.jpg
VICTORY
お店に入ると、
キレイなサンドイッチが沢山並んでる
その誘惑に負けて、
夕飯用のサンドイッチを購入

◇ツナエッグ
◇ブルーベリー
◇くせになるチキンカツ

どれも本当に美味しい
しかしその中でも感動したのは、
ブルーベリー
生クリームと食パンが、
こんなに合うと思わなかった

正直、
フルーツサンドはあまり好きではないと思っていたが、
こんなに美味しいんだったら、
もっと食べれば良かった

隣にあったイチゴも気になるなぁ
また行きたい!



nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。