SSブログ

【グルメ】山猫軒 [X2 & C]

一度予約なしで行って、
“満席”で振られた、
山猫軒』に、
ちゃんと予約をして行ってきました〜
(実際予約して良かったです
超混みでした…)


病院に用事があったので、
早めに阿佐ヶ谷に来た

サクッと用事が終わり、
まだまだ時間に余裕があったので、
前々から気になっていた、
阿佐ヶ谷神明宮』に来た

01OCT2016 - 1.jpg
久しぶりにLeica X2を使用したが、
相変わらずキレイに撮れる

01OCT2016 - 2.jpg
入ってビックリ!
結構大きくて立派な神社さん(驚)

思ってたより立派な神社さんだった
七五三の家族が居たけど、
もうそんな時期なのね

スターロードに来た

01OCT2016 - 3.jpg
昭和だ〜
完全に昭和の雰囲気だぁ

01OCT2016 - 4.jpg
はいっ!と開いてたら、
即行吸い込まれそう(笑)

01OCT2016 - 5.jpg
い〜い雰囲気です
きっと美味しいんだろうなぁ

01OCT2016 - 6.jpg
山猫軒が入っている『Laputa
劇場と映画館とレストランが入ってるらしい
地下の劇場にどんどん人が吸い込まれていく…

01OCT2016 - 7.jpg
3階(?)にある山猫軒
屋根裏部屋的ななんともいえない雰囲気の店内
なんかワクワクする

01OCT2016 - 8.jpg
案内してもらった席は、
スポットライト的な光が射し、
めちゃくちゃキレイに撮れる

01OCT2016 - 9.jpg
Chateau Les Combes(左)とBOUZERON(右)
赤ワインは、
メルロー95%
カベルネフラン5%
主にメルローだがかなりのタンニン感
白ワインは、
アリゴラ100%
結構酸味が効いてる

01OCT2016 - 10.jpg
カボチャの冷たいポタージュスープ
フロマージュブランと自家製コンソメゼリー添え

カボチャの甘みと旨みが満載☆
ちょっぴり酸味のあるフロマージュブランと、
自家製コンソメゼリーがとってもいいアクセント

01OCT2016 - 11.jpg
鴨のフレッシュフォアグラのテリーヌ
いちじくのチャツネ添え

「パンに乗せて食べるといいですよ〜」
言われた通りにやってみる
まんまでもチャツネが効いてて美味しいが、
パンとの相性は絶妙っ!
パンがススム〜

01OCT2016 - 12.jpg
バケットと焼き立て天然酵母のパン
両方とも美味しいが、
特に天然酵母のパンが、
小麦の味が強くとっても美味しい☆

01OCT2016 - 13.jpg
CHATEAU SAINT-ROCH
メルロー50% マルベック40% カベルネフラン10%
これもやっぱりしっかりとしたタンニン感
フランスのメルローってこういう感じ???

01OCT2016 - 14.jpg
Plan Pegan
シラー30% グルナッシュ30% メルロー20%
上の赤ワインと似ているが、
やはりこちらはシラーがしっかりと効いてる

01OCT2016 - 15.jpg
大山鶏モモ肉のロースト
松茸のピラフ詰め

外側パリッ
中側ジューシー
さらに松茸ピラフのさっぱり感が加わり、
絶妙の美味さ☆

01OCT2016 - 16.jpg
チラッと見える松茸のピラフ

01OCT2016 - 17.jpg
霧島高原豚ロース(霜降り)の網焼き
黒オリーブのペースト添え

黒オリーブがここで登場するとは思わなかった
美味しい☆
霜降りが引き締まった感じ

01OCT2016 - 18.jpg
和栗のクレームブリュレー
和的な甘さがスーッと入ってくる

01OCT2016 - 19.jpg
ブラマンジェ 巨峰のアイス添え
巨峰が超ジューシー
ブラマンジェと巨峰のアイス、
同時に食べると絶妙ぅ〜

01OCT2016 - 20.jpg
やさしい味のコーヒー

評判通り、
と〜ても美味しかった☆
雰囲気もいいし♪
また来たい!
違うメニューも試してみたい!



nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 2

turugi

大山鶏モモ肉のロースト、
すごい美味しそうですね^^
by turugi (2016-10-03 06:06) 

α_Student

turugiさん、
コメントありがとうございます
ビックリするほど美味しかったです‼️
正直、鶏肉にここまでの美味さは期待してませんでしたが、
一口食べてビックリ‼️な味で、
最後まで美味しくいただけました〜
by α_Student (2016-10-03 06:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。