SSブログ

【旅行】富士山撮影其の壱 [α & C]

本当は今年の初夏頃に行く予定だった
しかし入院があり、
キャンセルになってしまった

でもやっぱり富士山を撮りたいということで、
一眼レフを総動員して、
富士五湖に向かいました〜


いつもは談合坂SAで昼食を済ませるが、
今回は美味しいほうとうを食べようと、
少し早めに家を出る

都心を出るのに1時間、
談合坂SAまで1時間
談合坂SAでちょい休憩をし、
河口湖を目指す

河口湖ICを下りて、
本栖湖方面に向かうと、
見えましたっ!
ドーム型の建物が
ほうとう不動 東恋路店』です

ほうとう一個ずつと、
お漬物の盛り合わせを頼みました

04_05NOV2016 - 1.jpg
お漬物の盛り合わせ
お野菜が新鮮っ!
どれもとっても美味しいが、
右側のヤマゴボウが超お気に入り☆

04_05NOV2016 - 2.jpg
不動ほうとう
デッカ〜い!
びっくり〜
2人前ぐらいありそぅ

そしてと〜っても美味☆
白菜があま〜い
麺はもっちもち
結構食べれる?と思って、
頑張って食べたが、
胃がパンッパン!
完食ならず…

美味しかった〜
でも今度は、
二人でほうとうを一個と、
おいなりさんにしよぅ

食後は忍野八海へ向かう
昼食を取っているうちに、
曇り空になっていた
忍野村に着いて、
車を降りると肌寒い

04_05NOV2016 - 3.jpg
忍野八海への入り口
キレイな川

04_05NOV2016 - 4.jpg
お釜池
忍野八海の中で、
一番小さい池だそう
小さいけど深そう…

04_05NOV2016 - 5.jpg
木々はすっかり秋模様
雰囲気は晩秋ですね

04_05NOV2016 - 6.jpg
銚子池
最初雨が降って水面に円が描かれてるのかと思ったが、
下から湧いてきてるからだった
なんか不思議〜

04_05NOV2016 - 7.jpg
鏡池
沢山のきらびやかな鯉がいる
水がキレイだから鯉の色もキレイなのだろうか…

04_05NOV2016 - 8.jpg
これはデッカい!
これも鯉?

04_05NOV2016 - 9.jpg
色が鮮やかっ!
左側に餌をあげてる人がいたので、
みんな左側に集まってくる

外国人が沢山居ました
世界遺産ですもんねぇ

忍野村、
写真を撮るのは難しかったけど、
その場に居るだけで澄んだ気持ちになれました

忍野村ですでに富士山を見ることはできなかったが、
とりあえず山中湖に行ってみることに

04_05NOV2016 - 10.jpg
あつ〜い雲に覆われて、
ほぼほぼ見えません
隠れてしまわれました…

04_05NOV2016 - 11.jpg
ススキを撮ってみるが、
寒々とした雰囲気になってしまった

夫「曇りの時は浅間神社だーっ!」
と言うことで、
冨士浅間神社』に向かう

04_05NOV2016 - 12.jpg
確か前回来た時(2014年秋)は、
鳥居を大改修中だった
キレイになってました〜

04_05NOV2016 - 13.jpg
紅葉も始まってました
キレイ〜☆

04_05NOV2016 - 14.jpg
富士山絵馬、欲しい〜
“健康祈願”って書けば良かったかな!?

04_05NOV2016 - 15.jpg
背筋がピンッと伸びる思いです

04_05NOV2016 - 16.jpg
紅葉越しの鳥居
絵になる〜♫

04_05NOV2016 - 17.jpg
着物の柄みたいにキレイ☆

この神社は空気が澄んでて、
心が洗われる気がします
何時間でも居れる感じ

翌日の予習を兼ねて、
西湖に行く

04_05NOV2016 - 18.jpg
おっ!
出てこられる???

04_05NOV2016 - 19.jpg
ススキとコラボ♪

04_05NOV2016 - 20.jpg
あっ、頭を出してくれた〜(嬉)

明朝もっとお姿を現してくれますように、
と願いながら西湖を後にし、
宿泊先の『MA MAISON』に向かう

今回の旅行は夫のお誕生日祝い♪
ここは夕食&朝食付きで、
とってもリーズナブル
しかも美味しい☆

04_05NOV2016 - 21.jpg
本日のアミューズ
上の三角形のはからすみ
全体的にバランスが良く、
とっても美味しい☆

04_05NOV2016 - 22.jpg
左奥、ルバイヤート(山梨県勝沼産)
右手前、Segura Viudas
どちらも飲みやすくてとっても美味しい☆
日本のワインも美味しいんだなぁ

04_05NOV2016 - 23.jpg
焼き立てのパン
ふわっふわでとっても美味☆
危うく食べ過ぎそうになる
美味しすぎて危険なパン

04_05NOV2016 - 24.jpg
北欧産サーモンのボンブと海の幸の軽いマリネ
お魚が新鮮っ!
どれも美味しいが、
特に海老の甘さには感動♪

04_05NOV2016 - 25.jpg
とうもろこしのポタージュ
濃厚ぅ〜
美味しさがギュッと詰まってる

04_05NOV2016 - 26.jpg
おにカサゴのポワレ2色のソース
お魚があま〜い♪
揚げたエノキダケが香ばしくて超美味☆

04_05NOV2016 - 27.jpg
厳選国産牛フィレ肉蕎麦粉のガレット包み
お肉がやわらか〜い♪
フィレなのに
ソースも絶妙の味
パンでこそいで食べても美味

04_05NOV2016 - 28.jpg
コーヒー
ミルクの代わりに生クリーム

04_05NOV2016 - 29.jpg
ほんのり甘味が出て、
まったりゆっくり、
いつまでも楽しみたくなる

04_05NOV2016 - 30.jpg
本日のお楽しみデザート
ちょうど良い甘さのガトーショコラ、
とってもなめらかなコーヒーのパンナコッタ、
濃厚な葡萄のアイス等々、
どれも本当に美味しい☆

やっぱり大・大・大満足なディナーでした
夫もとっても喜んでくれてみたいだし

部屋に戻って、
まったりしようかと思った時、
コンコンコン♪
04_05NOV2016 - 31.jpg
「お誕生日おめでとうございま〜す!」
と持ってきてくれました〜
このサプライズは本当にビックリ!

お天気がイマイチで、
キレイな富士山は撮れませんでしたが、
冨士浅間神社で紅葉写真が撮れたり、
美味しいディナーがいただけたので、
い〜い一日でした!



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。