SSブログ

【グルメ】PETIT PARIS [C]

神田川のソメイヨシノを撮影
どこからこんなに人がと思うくらい人・人・人
毎年の光景だが、
年々人の数が増えてる気がする…

朝早く家を出て撮影
江戸川橋のパン屋さんでブランチをしようと思ってたが、
意外と時間が経っていたので、
急遽神楽坂ランチに変更

神楽坂まではちょっとあるので、
露店で焼きそばと唐揚げを購入し、
小腹を満たす

地蔵坂通り→赤城坂を通って、
神楽坂上に出るが、
いろいろプラプラした結果、
PETIT PARIS』に決定!


02APR2017 - 1.jpg
夫はピノノアール(左)
私はソーヴェニオンブラン(右)

久しぶりのピノノアール、
なんか懐かしい香り

ソーヴェニオンブランは、
香りがフルーティーだが、
ほんのり塩っ気

どちらも美味しい☆

02APR2017 - 2.jpg
夫の前菜、エスカルゴのパイ仕立て
パイとエスカルゴの旨味とソース、
メチャクチャ合ぅ
超美味☆

02APR2017 - 3.jpg
パリッとして美味しいバケット

02APR2017 - 4.jpg
私の前菜、ミニバーガー

02APR2017 - 5.jpg
かわいい♪
けど、味はしっかりハンバーガー
驚きました!

02APR2017 - 6.jpg
夫のメイン、スズキ
生地の中から出てきたスズキ、
超肉厚〜♪
そして旨味がギュッとつまってる!
美味ぃ〜☆

02APR2017 - 7.jpg
私のメイン、ムール貝
一口食べた瞬間、
あっ!これはビールだ!!
とビールを追加
絶妙コンビ☆

02APR2017 - 8.jpg
フリット
フレンチフライとは明らかに違う(と思った)
外側カリッ、中ほっくほく
エンドレスで食べれる

02APR2017 - 9.jpg
デザート四種盛り
どれも美味しい☆
特にどれか一つというと…選べない

02APR2017 - 10.jpg
夫のコーヒー(左)と私のカフェラテ(右)

やっぱりここは美味しい☆
最近はパスタが多かったけど、
やはりカジュアルフレンチもいいな〜

歩いて江戸川公園まで戻って来た
驚いたことに、
朝より数倍の人!
公園の遊び場にもブルーシートが敷き詰められてる
こんなの見たことな〜い

この時期だけのカフェ、
八雲庵』に来た

日曜日&ほぼ満開の桜ということで、
待ち列ができている
でもテラス席ならすぐに入れるとのこと

02APR2017 - 11.jpg
初テラス席!
お二階席もいいけど、
このテラス席もなかなかいいっ!
個室感満載

02APR2017 - 12.jpg
今回は甘酒にしてみた
濃厚っ!
でも甘さは控えめ

02APR2017 - 13.jpg
お茶菓子も甘いのではなく、
おせんべい
ほどよい塩気が美味☆

ま〜ったりとさせていただきました

テニスはお休みだったけど、
とっても良い日曜日となりました



nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。