SSブログ

【旅行】青森屋2017 [iPhone, C & X2]

2016年は夫のアキレス腱断裂で帰省できず
久しぶりに冬の青森帰省、
そして“青森屋”での温泉三昧をしてきました〜

まずは最近恒例の“めぐ”にて雲丹パスタ
29_30DEC2017 - 1.jpg
この雲丹の量…ありえない!
相変わらず美味ーぃっ☆


青森屋”に向かう
今回はあまり雪がなく、
順調に到着!

29_30DEC2017 - 2.jpg
天井の提灯

29_30DEC2017 - 3.jpg
イカやリンゴ、
その他青森名物がぶら下げられています

お部屋に案内されて、
まず一度目のお風呂

お湯がツルツルしてて、
お肌もツルツル
ちょっとツルツルしすぎて、
二回ほど転びそうになった…(苦笑)

お風呂の後は、
無料ドリンクバーにて休憩
まったり〜

その後、夕飯

29_30DEC2017 - 4.jpg
一杯目は奥入瀬ビール
久しぶり〜
相変わらず美味しい☆

夕飯はビュッフェスタイル
いろんなものがありすぎて目移り…
ちょっとずついろんなものを食べる

29_30DEC2017 - 5.jpg
二杯目はアサヒの生

地元牛のステーキ、
リンゴの天ぷら、
長芋の唐揚げ等々、
少しずつ食べるが、
半分も制することができずお腹がいっぱい
二泊はしないと無理だ!

お腹が苦しすぎて、
食後の温泉は断念
夫と母は行った

翌朝、
フリードリンク&フリーアイスを目当てに、
元湯ツアーに参加

29_30DEC2017 - 6.jpg
なんと、フリードリンクの中にビールも入っていた(嬉)
朝風呂あがりのビール、最高っ!

29_30DEC2017 - 7.jpg
元湯は元々従業員専用のお風呂だったらしい

29_30DEC2017 - 8.jpg
今は観光客にも解放!

29_30DEC2017 - 9.jpg
無料送迎バスが出ている

29_30DEC2017 - 10.jpg
バスが来た!

29_30DEC2017 - 11.jpg
い〜いお湯だった
また来よう!

29_30DEC2017 - 12.jpg
再びフリードリンク
カフェオレを選択
ほんのり甘くて美味☆

29_30DEC2017 - 13.jpg
部屋に戻る時に見つけた
コレはなんだ〜?


部屋に戻ったら突然雪が降ってきた


積もるかなぁ…


そんなに積もらなかった

その後、朝食
朝食もビュッフェスタイル
朝も沢山の美味しいものが並ぶ
のっけ丼(丼にご飯をよそってもらって、
好きな具材、主にお刺身などをのっけていく)や、
ホタテの稚貝の味噌汁、
焼き魚等々
洋食コーナーもあったが、
そこまでいけない…
やはり二泊必要!

その後、お風呂

29_30DEC2017 - 17.jpg
お風呂前にリンゴジュースを堪能(時間の関係で)

29_30DEC2017 - 18.jpg
すごい!
蛇口をひねるとリンゴジュースが出てくる

29_30DEC2017 - 19.jpg
こちらもお風呂前にいただく

29_30DEC2017 - 20.jpg
リンゴを煮たものに、
アイスクリームと南部せんべいをトッピング
美味しい☆

お風呂に入って、
出てくると…
29_30DEC2017 - 21.jpg
枯れてました〜(笑)

楽しかった〜♪
くつろいだ〜
美味しかった〜☆

また来たい!
でも二泊したい!!



nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

うにパスタ美味しそうでやすね!
うにたっぷりなのがお写真からも解かりやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-01-07 17:27) 

α_Student

>ぼんぼちぼちぼちさん
コメントありがとうございます〜
うにパスタ、マジで美味しいです‼️
しかもお値段がかなり…おトク(内緒)
by α_Student (2018-01-08 12:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。