SSブログ

bouchon in Santa Barbara [グルメ]

去年、停電で充分に味わえなかった、
“bouchon”にリベンジ(?!)

(http://www.bouchonsantabarbara.com/)

本当はおいしいのか、
いよいよわかります。

嵐は来てない。
風も吹いていない。

よっしゃ~、
停電はないな!

今年はお外の席に。

中世のヨーロッパみたいなランプ。

結構な人がいらっしゃいました。
やっぱり人気のレストランなんですね。


なんかお洒落なバターナイフ。


バターもちょっと変わっています。
ハーブがのってるし。
去年もこんなんだったかなぁ???


菊?


パン、おいしかったけど、
(周りは硬いが中は軟らかい)
最後まで食べれないといけないので、
やっぱり一個で抑える。

夫はバクバク食べてる。
大丈夫かぁ~?


夫はSauvignon Blanc(多分)。


私は“J Brut”。
熟成された濃い味でとてもおいしい。


‘Salade Nicoise’
poached Ahi Tuna in porcini-mustard emulsion with warm Farmers Market potatoes, haricots verts, slow-roasted teardrop tomatoes, boiled quail eggs

正直何だったか覚えてなかったのですが、
ビデオを撮っていたので判明。

夫のコメントは、
「良く考えてあるよね。」
でした。

あっ、もう一個映像があり、
「地元の食材で作られている。」
「トマトがあまぁ~い♪」
「オリーブ、おいしい!」
と言ってました。

ビデオを撮ってて良かったぁ。


Tamai Farms Sweet Corn Bisque
basil oil drizzle & crispy shallots

このスープがまた、
ほんのり甘くておいしい☆
多分コーンの甘さですね。

元々コーンスープは大好き。
サクッと飲んじゃいました。

夫もかなり気に入ったようです。
さて今まで飲んだスープで、
いったいどれが一番なのか???


フォアグラ

去年、んっ!って味だったフォアグラ。
今年は…激うまっ!

添えられている桃と食べると
桃の程よい酸味がもう最高っ!

フォアグラ自体も、
なんとも言えないまろやかな味。

トロケます!

パン+フォアグラ+桃を一緒に食べると、
人生で一番うまい味に。

シェアしたけど、
一人一個でも良かったかも…♪


私はTantara Pinot Noir。
おいしい~!
フォアグラに合うおいしさ。

夫は「舌の上で踊るおいしさ!」だそうです。

夫のはBouchon House Wine。
葡萄はTantaraと同じ。

同じ葡萄から作っているのに、
かなり違う味。

こちらはお魚にあう味かな。


Skin-on Local White Sea Bass
charred heirloom tomato ragú, coral lentils,
garlic sautéed pea tendrils and gremolata & fennel oil

一見あっさり、
でも味は思ったより濃厚。
おいしいです。

皮がパリパリとしてて、
またおいしい。


Pomegranate-Marinated Char-grilled Rack of Lamb
house made gnocchi in brown butter with sage & truffle oil
sautéed beet greens and pomegranate demiglace

やっぱり骨の近くがうまい!
ジュ~シ~です。


お洒落なコーヒーカップ。


Warm Santa Barbara Chocolate ‘Molten Lava’ Cake
island coconut ice cream & crushed toasted macadamia nuts

デザートはやっぱり“ラバケーキ”。
好きなんです。
アイスと一緒に食べると
もう最高っ!


去年はこの明かりだけでした(笑)
中も暗いが、
外も暗い。

やっぱりおいしいじゃないですかぁ~。
去年は停電のせいだったんですね。

フォアグラが焼きすぎでイマイチだったし。
でも今年のフォアグラ、
もう『激うまっ!』としか言いようがない。

しかし、ここのワインリスト、
マジで『持って帰りた~い!』と思いました。

すんごい品揃え。
特に地元、Santa Barbaraのが多いので、
Santa Barbara好きの私たちには、
バイブル的存在。

すごいなぁ~、“Bouchon”。
地元第一主義。
また来たい!


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 8

coco030705

わぉ!またまたグルメ☆
おいしそうなものばかりですね。
私はフォアグラはちょっと苦手なんですが、それは多分ほんとうにおいしいフォアグラに、まだめぐり合っていないせいかも。
by coco030705 (2007-09-22 16:51) 

Misa

すげえ。。

いってますねぇ。。いいなあ。

基本的にはフレンチのお店??なのかしら?

えらいね・ちゃんと
スターター、メイン、デザートを頼んで。
スターターをとるとあとが難しいので、こっちでは
たのまなくなりました。

最近聞いた話ですが、世界で一番レストランが高いのは

  やっぱり    ロンドン   らしいです。

インドレストランで2人で普通にご飯食べただけで
今のレートで 8000 円 かかりますから。。。
日本じゃ、ホテルでディナーとかできそうですね。。はは。
by Misa (2007-09-22 21:42) 

α_Student

coco030705さん:

はい、どれもと~ってもおいしかったです☆
やっぱりこのレストランはおいしい!んだとわかりました。

私も焼いてないフォアグラは苦手なモノがあります。
でもここのフォアグラは本当においしいので、
きっと克服できると思います。

今度こちらに来るようなことがおありでしたら、
ぜひぜひお試しください!
by α_Student (2007-09-25 03:17) 

α_Student

Misa:

はい、フレンチレストランです。

スターター、メイン、デザートと頼めるのは、
ここぐらいです。
あとは量が多すぎて無理っ!

ロンドンのレストラン、
たっか~い!ねぇ。
インドレストランなんてこっちではそんなに高くないけど。
どちらかというとお手頃な値段。
ビックリ!

一昨日友人とお蕎麦屋に行ったけど、
飲んで食べて2.5人(大人2人+子供1人)で約5,000円。
高いと言われてるお蕎麦屋なんだけど…。
by α_Student (2007-09-25 03:26) 

Misa

うーーん。
3人で5千円は安い方にはいるよね。
飲んでるし。

物価が安いね。はるかにこっちより
by Misa (2007-09-27 00:00) 

α_Student

Misa:

でしょう~。
最もビールを一本付け忘れたんじゃないかって、
友人と言ってるんだけどね。
ちょっと安過ぎ。

でも物価はロンドンよりはるかに安いと思う。
ロンドン高過ぎ!
困っちゃうね。
遊びに行きたいけど難しいなぁ…。
by α_Student (2007-09-27 00:49) 

Traveler

こんにちは。
この店、美味しいですよねー。私は大好きです。
by Traveler (2007-10-14 08:58) 

α_Student

Travelerさん、

コメントありがとうございます♪

美味しかったです!
去年は『えっ!?』って思ったけど、
やっぱり停電のせいでした。

また行きたいです☆
by α_Student (2007-10-19 14:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ワイナリー巡り in Santa Bar..A|O|C ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。