SSブログ

Temecula [ワイン]

超ぉ~久し振りにTemeculaに行って来ました。

Temeculaはうちから一時間半ほどで行ける二十個ほどのワイナリーがある所。
近いし、規模が小さいので気軽に行けます。

今回は“裏Temecula”へ。
(正式名称ではありません)


まずは師匠のおうちへ。
いつもは簡単に入れるゲートが、
この日は中々入れてくれない。
なんでぇ~~~[exclamation&question]

結局、警備員の指示通り、
師匠にゲートまで来て頂いて、
やっとなんとか入ることができました。
いったい何だったのぉ~[ちっ(怒った顔)]
多分、翌日の“LAマラソン”のせいではないかということでしたが…。

師匠のおうちを出発して[車(セダン)]10号線に乗り、
[車(セダン)]15号線で乗り換えてひたすら南下。
お昼過ぎにTemeculaに到着。

まずはランチとFalker Winery内にある
The Pinnacle Restaurant”へ。

ここは雰囲気が最高[exclamation]
窓が大きく、店内がとても明るい。
そしてすばらしい眺望。

111_R10_030108.jpg
お通し(日本語で言うべきではないですね[ふらふら]

115_R10_030108.jpg
Sauvignon Blanc

程好いドライ感、
そしてフルーティーな味。
とってもおいしい[ハートたち(複数ハート)]

118_R10_030108.jpg
Pecan Crusted Baked Brie
Petite brie with toasted pecan brown sugar glaze served with raspberry sauce, crackers, and sliced apples

これが激うまっ[exclamation×2]
焼いたBrieはマイルドになり、
Sauvignon Blancにもピッタリ。
さらにピーカンのソースが、
ほんのりとした甘さを加えて絶妙のおいしさ♪

師匠によると、
意外に簡単に作れるとのこと。
試してみたいです。

121_R10_030108.jpg
Santa Barbara Salad
Santa Barbara greens with Candied Cinnamon Walnuts, Gorgonzola Cheese, Fresh Apples tossed in a Falkner Riesling lavender vinaigrette

ドレッシングがさっぱりとしていておいしい。
海老もでっかくてプリップリッ。

123_R10_030108.jpg
Chicken Crepe
Chicken breast with mushrooms, asparagus, and sun-dried tomatoes in a lemon herb crepe with a sun-dried tomato/Madeira wine sauce served on a bed of wild rice pilaf and seasonal

全体的にバランスが良くとてもおいしい。
ソースもクレープにピッタリ。
濃厚過ぎず、あっさり過ぎず、
丁度良いおいしさでした。

124_R10_030108.jpg
Lobster Mac & Cheese
Rigatoni pasta prepared in a four cheese sauce with lobster and prosciutto de Parma

これもう・ま・い[exclamation]
ソース、ロブスター、そしてプロシュートの塊が絶妙のおいしさ。
チーズのソースは四種類のチーズを使ってたんですね。
だからあんなにリッチな味がしたんだぁ[るんるん]

ランチに超満足し、
いざ一軒目のワイナリー、Leonesse Cellersへ。
134_R10_030108.jpg

メインストリート上にないのにすごい人。
駐車場もかなりの車の数。

ここは正直“微妙”でした。
全体的に微妙。
おいしいのもあるんですが、
総体的にケミカルな味[がく~(落胆した顔)]
ちょっとビックリ。

お次はKeywaysへ。

138_R10_030108.jpg
入り口

重厚そうなドア。

中に入ると、
143_R10_030108.jpg
これまたやっぱりすごい人[exclamation]

148_R10_030108.jpg
Leonesseもそうでしたが、
裏TemeculaはこのようにTicketを与えられる。

153_R10_030108.jpg
デザートワイン用と二つのグラスをもらいました。

155_R10_030108.jpg
お土産グラス(直訳)

ここはおいしかった[バー]
“Premium Tasting”を選んだせいでしょうか[exclamation&question]

特に私的には、
“Ice Wine”と“Port”がお気に入り[わーい(嬉しい顔)]

しかしCaliforniaでIce Wineって珍しくない[exclamation&question]

久し振りのTemecula、
やっぱりとっても楽しかった。
Winery巡りは良いですよねぇ。
また来たいなぁ。
今度はKeywaysのIce Wineを購入したいな。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

Misa

Brie チーズのグリルおいしそぉ。。

またワイナリー巡りだったんですね。
それにしてもお食事が充実していますね。

薬品くさいのは困るねぇ。。
ケミカルなのかしら??本当に?
それか消毒で混入したとか??


by Misa (2008-03-05 21:07) 

α_Student

うん、Brieちゃんはメチャクチャおいしかったです。
また食べたい!

Temeculaではワイナリーにレストランが併設されてて、
どこのレストランも超おいしい♪
ハズレがありません。

そうなの、ちょっとビックリした。
ケミカルな味は初体験。
なんなんだろうねぇ…。
後味が“んげぇ~っ”って感じだった。

by α_Student (2008-03-05 23:44) 

Misa

お友達がハロッズでかったオリーブがまじで
薬くさかった。

ほんとに薬の香り。(かがせてもらった)
食べたらもっとすごいらしい。

でもハーブなのかなぁ???

1回タカラブネっていう関西にあった洋菓子屋のチェーンで
かったシュークリームが薬くさくてクレームした。

絶対なんか混入したんだって。
by Misa (2008-03-06 08:04) 

α_Student

あぁ~、なんかオリーブってありそう。
でもショックだなぁ。

シュークリームが薬くさいっていったい…。
そりゃぁ、クレームもんでしょう!
しかし日本でもあるんだぁ…。
by α_Student (2008-03-06 13:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

500mm Reflection Len..William Selyem ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。