SSブログ

LA旅行2012初夏〜第一日目〜 [旅行]

今年も行って参りました、LAに!

最近は11月に行ってたけど、
今回は初夏の6月に。

ちょうど、卒業〜夏休みのシーズンなので、
ジャカランタ(花)が見れるのではと、
ワクワクして行って来ました。

SB_LA_2012_1_001.JPG
出発日が平日だったせいか、
リムジンバス内はガラガラ。
あっ、でもいつも平日か…。
オフシーズンなのかな?!

道路も空いてて、
あっという間に成田に着いちゃいました(驚)

チェックイン後、
ランチを食べようと、
いつも行くパスタ屋さんへ行くが、
なんと改装中!

えぇ〜っ!

取り合えず、
お隣の不○家に入りました。

ランチをちゃっちゃと済ませ、
ラウンジに行き、
飛行機の見える窓際の席を確保し、
ビールを堪能☆
SB_LA_2012_1_002.JPG
以前、黒ビールが確かあって、
それを飲もうと思ったのだけど、
今回はなくなってて残念…。

2時間ほどラウンジで過ごし、
ゲートへと向かいました。

SB_LA_2012_1_003.JPG
機内から。
なんでコンチネンタルのマークにしたんだろう???

機内食は今回も和食。
SB_LA_2012_1_004.JPG
蕎麦がたぬき(?)そばになってた。

SB_LA_2012_1_005.JPG
それ以外はこれといって大きな変化はなし。

やはり飛行機はSQがいいなぁ〜と思う。

今回はシアトル経由。
シアトルでのイミグレは、
めっちゃ混んでた。
軽く一時間は並んでましたね。

乗り換えなんだから早くしてぇ〜!って思った。

そしてイミグレの人が超真面目!
「Hi!」と言ってもシカト…。
同じ西海岸でもLAXとは大違い。

前の人たちが何やら黄色い紙を持たされて、
どっかに行かされてたので、
ちょっとドキドキだったけど、
何事もなく通過できたので良かった。

荷物を受け取り、
再び荷物を預け、
手荷物チェック。

靴脱ぐのめんどくさ〜と思いつつ、
マシンをくぐると、
ピ〜ッ♪なってしまった(驚)

何も出ませんでしたけどね。
(出たら困るけど…)

それから電車を2回乗り継いで、
国内線のゲートへ。

ギリ間に合いました…。

シアトルから2時間ほどで、
LAXに到着。

レンタカーを借りて、
いざ、Santa Barbaraへ!

SB_LA_2012_1_006.JPG
I-405
16時近かったせいか、
ちょっと混んでた。

SB_LA_2012_1_007.JPG
I-101
Oxnard辺り。

途中、Camariloでお買い物をして、
19時くらいにSanta Barbaraに到着。

SB_LA_2012_1_008.JPG
ジャカランタがまだ咲いてる(嬉)

SB_LA_2012_1_009.JPG
陽が傾いてしまったので、
撮るのが難しい。

まずは夕飯をと、
いつものように“Arigato Sushi”へ。
SB_LA_2012_1_010.JPG
今回はカウンター。
カウンターの方が、
数少ない日本人シェフとお話しできていいです♪

SB_LA_2012_1_011.JPG
意外に美味しい枝豆。
味が濃い〜。

SB_LA_2012_1_012.JPG
ほとんどが現地のシェフ。

SB_LA_2012_1_013.JPG
寿司ネタ豊富ぅ〜☆

SB_LA_2012_1_014.JPG
最近ハマッてる“蕎麦サラダ”。
アボカドたっぷりでとっても美味☆

SB_LA_2012_1_015.JPG
あさりの味噌汁
デカい!
でも美味い!
パクチーがいいアクセント☆

SB_LA_2012_1_016.JPG
“Ultimate 10”
残念ながら今回、
ウニがなかった…。
でもトロマグロが、
マジトロけるぅ〜☆

SB_LA_2012_1_017.JPG
お客さんも現地の方がばかり。
日本人どころか、
アジア系の方もほとんど居ません。

SB_LA_2012_1_018.JPG
締めは“Gozilla”。
抹茶の天ぷらアイスです。
皮(?)と溶けたアイスを一緒に食べると、
絶妙ぉ〜♪

夕食後、
いつものように“Peet's Coffe”に行くと、
なんと、閉まってる!
平日は20時までだそうです。
早っ!

コーヒーは諦めてホテルに向かい、
チェックインをして、
お部屋で買ったものの確認をして、
一日目を終えました。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

金環食L'AMITIE ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。