SSブログ

L'AMITIE [グルメ]

金曜日、
珍しく残業がなく、
帰ろうとエレベータへ向かいながらメールをチェックする。

すると…師匠からメールが。

「L'AMITIEに行きませんか?」

行く行くぅ〜!と、
さっそくお電話。

というのも
前々から行きたいと思っていたレストランだったから。

一度、震災直後に行ったんだけど、
予約でいっぱいで入れなかった。

「いつも予約でいっぱい。」
ということを後からお聞きしました。

その憧れのお店へのお誘い。
超ラッキーなことに残業もない。
(残業があってもぶっちぎって行ったかもしれないが…。)

足取り軽く、
待ち合わせ場所に一時間も前に着いちゃいました(笑)

ヨーロッパのプチレストランを思わせるような店内は、
この日も満席状態。

相変わらずすごい人気です。

奥のとってもいい感じの席に案内して頂きました。

前菜とメインを選ぶコースだったのですが、
聞くところによると、
どれもとっても美味しいらしい。

迷う…次、いつ来れるかわからないので、
慎重に選ぶ。

師匠の師匠が常連さんで、
サービスでシャンパンとリエットを頂きました。

L'AMITIE_20120727_001.JPG
リエットが大きい!
た〜ぷりとのっかってました。
こんな特大リエットは初めて☆

【前菜】
L'AMITIE_20120727_002.JPG
で、デカい!
でもと〜っても美味しい☆
赤ワインに合うお味。
程良い濃厚さなので、
いくらでも食べれちゃいそうでした。

【メイン】
L'AMITIE_20120727_003.JPG
師匠方は帆立。
帆立がでっかい!
でも大味ではない。
すんごいボリュームです。

L'AMITIE_20120727_004.JPG
一見、シェパードパイみたい。
ポテトとチーズが絶妙!
下のお肉も飽きないお味で、
ワインがススムくん系☆

L'AMITIE_20120727_005.JPG
お肉…やわらかぁ〜い♪
お肉ももちろん美味しいのですが、
ポテトが絶妙の揚げ加減。
やめられない♪
とまらない♪
かっぱえびせん系でしたね。

【デザート】
L'AMITIE_20120727_006.JPG
なんでしょう。
初めて頂きましたが、
上品な甘さでとっても美味しい☆

L'AMITIE_20120727_007.JPG
思ったより甘くなく、
コーヒー等に合いますね♪

L'AMITIE_20120727_008.JPG
別腹系で、
かるぅ〜く完食してしまった。
超美味しかったぁ〜☆
ホールでもいけちゃうかも…。

噂通りのボリューム感。
そしてどれも本当に美味しい。
いつも予約でいっぱいというのが納得。

でもまた行きたいなぁ〜♪

師匠、お誘い頂き、
ありがとうございました。
またヨロシクお願いいたしまぁ〜す。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。