SSブログ

【グルメ】早稲田散策 [グルメ]

小日向散歩をしようと思っていたら、
あいにくの雨…

11APR2015_001.JPG
桜ももうおしまい…

プランBとして、
アフタヌーンティーしようと思って、
オープン時間ちょうどくらいに行くが、
『満席です』と言われてしまう…

じゃあじゃあと同じ敷地内、
椿山荘内にあるお蕎麦屋さん、
“無茶庵”に行くが、
ここもいっぱい待ってる…

11APR2015_002.JPG
中にいっぱい待ってる人がいました

11APR2015_003.JPG
雰囲気は最高っ!

う〜ん、
とりあえず早稲田方面にプラプラと向かうと、
こじんまりとしたフレンチレンストランを発見っ!
いいじゃん、いいじゃん、ここ行こーっ!と入ってみることに

11APR2015_004.JPG
意外に歩いたので、
まずはスパークリングワイン
のどごしスッキリ、
ゴクゴクいけちゃう♪

11APR2015_005.JPG
真ん中のアーモンドがついてるパン、
ほんのり甘くてとっても美味しい☆

11APR2015_006.JPG
蟹とポロ葱のテリーヌ
カニ味が濃い〜
お〜いし〜♪

11APR2015_007.JPG
平目と季節の野菜のパナッシュ サラダ仕立
平目が肉厚
お野菜フレッシュ
美味し☆

11APR2015_008.JPG
ハウスワイン
どちらもクールダウンにいいワイン

11APR2015_009.JPG
壁にかかっているこちらのメニューから選ぶ

11APR2015_010.JPG
牛ランプステーキ
見た目よりやわらか〜い
お肉食べてる感がしっかり!

11APR2015_011.JPG
三元豚のブレゼ 春キャベツと筍添え
ほほ肉のようにやわらかいお肉
キャベツ、筍共にあま〜い!

11APR2015_012.JPG
ヌガーと季節のフルーツ…的な名前
(メモするの忘れた)
ヌガーがムースっぽくてめっちゃ美味いっ!
驚きました〜
こんな美味しいヌガーは初めてっ!…かも

11APR2015_013.JPG
苺のタルトとピスタッチオのアイス
アイスが超美味いっ!
豆のピスタッチオとピスタッチオのアイス、
味が違い過ぎない???

美味しいです!
どれも本当に美味しい☆
いいお店を見つけました〜
いろんなお店に振られ続けたのは、
このお店に出会うため〜?!

11APR2015_014.JPG
Quatre Fontaines
24年やってらっしゃるそうです

そしてこのレストランに来る前に見つけた、
すぐ近くのパティスリーでデザートを購入

11APR2015_015.JPG
う〜、どれも美味しそう☆

11APR2015_016.JPG
Anniversary
かわいい店構えです♪

ロールケーキ等々を購入
本日のお夕飯に

おうちに向かって、
てくてくてくと歩いて行くと、
“コーヒー豆専門店”の文字を発見っ!

11APR2015_017.JPG
さかいち
コーヒー豆を切らしていたので、
何種類か購入
今晩のケーキのお供ができた〜

持ち帰りでマンダリンを購入
美味しいっ!
やはり専門店は違いますねぇ
美味しい入れ方を教えていただいたので、
さっそく実行しようと思います

しかしご近所も歩いてみると、
いろんな発見があって面白いです
まだまだ知らないお店等がいっぱいあるんだろうなぁ
もっと探検しなきゃっ!


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

【写真】EM-5 Mark II【写真】八重櫻 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。