SSブログ

【散策】街歩き〜神楽坂〜 [X2]

気温もだいぶ下がってきて
(雨降りが多いけど…)、
そろそろ歩けるかなぁということで、
久しぶりに“土曜日の街歩き”をと、
神楽坂に行ってきました〜


05SEP2015 - 1.jpg
神田川沿いの桜の木
少しずつ黄色くなった葉っぱが増えてきて、
落ち葉となっている…

05SEP2015 - 2.jpg
路地をちょっと入ると、
このような趣のあるおうちが、
まだまだある西早稲田界隈

05SEP2015 - 3.jpg
どんだけ“ファンシイ”か見てみたい(笑)

05SEP2015 - 4.jpg
昭和的なおうちも結構ありますねぇ

05SEP2015 - 5.jpg
おっ、夏祭り!?
んにゃ、秋祭りかな…

お昼は何にしようかとなった時、
無性に一回だけ行ったことのあるとんかつ屋さん、
かつ膳』に行きたくなった

前回は平日に行ったので、
開いてるかなぁと恐る恐る行ってみましたが、
開いてました〜(嬉)

05SEP2015 - 6.jpg
まずは“生”っ!
喉が乾いてたので、
ゴクゴクいける〜☆

05SEP2015 - 7.jpg
お通しの冷奴
豆の味が濃ぃ〜

05SEP2015 - 8.jpg
店内はこんな感じ
こじんまりとしてます
なんか落ち着く〜

05SEP2015 - 9.jpg
ほんとにゴクゴクいってました〜(笑)

05SEP2015 - 10.jpg
Aランチ:
一口ヒレかつ
クリームコロッケ
エビフライ
ヒレ、やわらか〜い♪
驚きのやわらかさ
そして、ジューシー
次回は上ヒレかつにしてみよう!

05SEP2015 - 11.jpg
上ロースかつ
厚みがすごいっ!
でもコレもすんごくやわらか〜い♪
脂身が甘くてジューシー

すごいです!
とっても美味しいです
やっぱりココにして良かったぁ
大・大・大満足っ☆

お茶をしようと、
神楽坂界隈を散策

05SEP2015 - 12.jpg
赤城神社の敷地内にあるおうち(?)

05SEP2015 - 13.jpg
そして同じく神社内にあるマンション

古いものと新しいものが共存している

05SEP2015 - 14.jpg
かなりモダンな神社

05SEP2015 - 15.jpg
ガラスの教会ならぬ、
ガラスの神社です
中では結婚式が行われてました

05SEP2015 - 16.jpg
なれるよっ!

05SEP2015 - 17.jpg
モダンだけど落ち着く神社です

05SEP2015 - 18.jpg
いつかは来てみたい『カド
お客さんが沢山いらっしゃるようでした
予約しないとダメかな?

05SEP2015 - 19.jpg
豆料理専門店っぽいけど…なんかいい感じ
ココも来てみたい!

05SEP2015 - 20.jpg
この階段はなんかヨーロッパっぽい
この階段の手前で何人かの人が引き返して行った
どうやら行き止まりと思ったらしい

05SEP2015 - 21.jpg
も…もじゃハウス???
mugimaru2
HP見たら、“マンヂウ”がめっちゃ美味しそう♪

05SEP2015 - 22.jpg
茶寮
ココを目指して来たが、
かなりの人が並んでたので断念っ
HPを見るとかなり良さ気〜

プランBとして、
ゴルフの練習場が併設されているバー(?)に行った

05SEP2015 - 23.jpg
Happy Hourの300円ビール
うまいっ!

05SEP2015 - 24.jpg
これまたHappy Hourの300円ミックスナッツ
United Airlineのに似てる
なんか懐かしい…

05SEP2015 - 25.jpg
眺めもいいし
(東京タワーが見える)、
結構いい雰囲気のバー…カフェかな?

05SEP2015 - 26.jpg
帰路で見つけたピッツァのお店
薪窯かぁ、美味しそう♪

05SEP2015 - 27.jpg
緑の豆 神楽坂焙煎所
帰り道、ココでコーヒーを買った
思った通り、美味しい!
美味しいコーヒーは熱すぎない
なので飲みやすくて美味しい☆

05SEP2015 - 28.jpg
チョロっとのぞいたら、
彩り綺麗なケーキがいっぱい
ちょっと家まで距離があったので、
購入は断念っ(涙)
でも近いうちに食べてみたい!

調べてみたら結構すごいとこみたい
http://www.lepommier-patisserie.com/

05SEP2015 - 29.jpg
カド』まで戻ってきました

05SEP2015 - 30.jpg
おっ、制服(?)

05SEP2015 - 31.jpg
路地を歩いていると、
ネコちゃん発見っ!

05SEP2015 - 32.jpg
別の路地裏にもニャンちゃん
このニャンちゃんは結構大きい
でも毛艶が良く、
ニャ〜ンニャ〜ン♪と言って近づいてくる
かわいい☆

05SEP2015 - 33.jpg
ご近所まで戻ってくると、
お祭りが開催されてた〜

05SEP2015 - 34.jpg
太鼓
コレを叩きながらあるくんだぁ♪

05SEP2015 - 35.jpg
子供神輿
小ぶりでかわいい
ちゃんとこういう行事があるんですねぇ

どうやら氷川神社の例大祭らしい
境内内に出店が出てました
よしっ、夜ご飯はこれだーっ!



nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。